• ヨガ講師養成 北九州

    意欲的に学びの時間を過ごされ、アドバンスの呼吸法や瞑想法の習得にまで努められました!

    丁寧に正確に技術習得され、
    今では講師向け勉強会で
    瞑想クラスやアーサナ(ポーズの)クラスをシェアして頂いています。
    現役講師の先生方からも大変喜ばれるレッスンを行われます。

    数回にわたる卒業課題では、言葉がけの一つ一つからマコト先生の学びの深さとヨガの奥深さが伝わる、そして受講者思いのやさしく分かりやすく丁寧なお声かけで、その場にご参加された皆さまから大絶賛いただきました。

    最終課題では今まで2年間の授業内容もたくさん取り入れてくださり、120分の素晴らしいレッスンを行われました。


    言葉を聴いて動作を行う度に、前屈も後屈も深まる、自然と柔軟性の高まるレッスンです。
    「120分、目を閉じていても、すべての動作を行うことが出来るくらい親切で分かりやすい」
    「参加者の方に対する優しさが伝わる」
    「身体と心の心地よい変化を実感できる」
    「姿勢も美しくなり、すでに活躍されている講師のよう」
    など、皆さまからたくさんのご感想が届きました。

    基礎から大切に学ばれたことで、ヨガが初めての方に向けたやさしいレッスンからヨガのアドバンスポーズの練習まで、一人一人の健康のために最適な内容をご提案できる講師となりました。

    呼吸・瞑想クラスでは、大変ご興味を持ちご参加頂いたことから、本場インドの複数の呼吸法はもちろん、RYT300で行うインドの伝統的なヨガの呼吸法や瞑想法も一部、複数習得頂くことが出来ました。これからもさらに瞑想を深められます。

    講師向けマインドフルネスや瞑想研修会の他、今後は、黒崎や小倉でヨガが初めての方に向けたメンズヨガ個人レッスンや少人数制レッスンを行われます。


    呼吸が浅くなりがちな方、仕事が忙しく自分でマインドフルネスや瞑想・呼吸法を通してリセット時間を持ちたい方・心身共にヨガを通して快適に過ごせるようになりたい方のためのレッスンです。
    (ご興味のある方は、等スクールまでお問い合わせ頂くことも出来ます。)

    出張教室の代行レッスンでも早速お世話になり、皆さまから嬉しいお声を頂いています。

     

    〈ヨガに出会った頃〉
    マコト先生は最初、黒崎教室に奥さまと一緒にお越しくださいました。
    その時から、大変熱心に呼吸法やアーサナのことをご質問くださり、ご自身の練習に役立てられ、今では奥さまへヨガをお伝えされています。

    知り合いのドクターから呼吸法や瞑想の良さについて聞いたことが、ヨガに興味を持つきっかけとなったそうです。

    その後本格的にヨガを勉強していきたいと、小倉でRYT200のご受講を始められました。

    いつも良いご質問をくださり、マコト先生がご参加されることでクラスがよりいっそう盛り上がりました。
    熱心に学ぶ先生方からのご質問は一緒にご参加される皆さんにとっても大変役に立ち、マコト先生やみき先生をはじめ、とくに意欲的で勉強熱心な先生方の集まる日は質疑応答クラスだけでも3時間4時間と、その日のそのメンバーの為の内容を深めることもよくありました。

    マコト先生の、ヨガを教える為でなく、自分のために学ぶ姿勢がレッスンの奥深さに繋がっています。

    焦らず、2年間ご受講くださいました。

    これからも、よろしくお願いします。

    まこと先生からのご感想✨(許可を頂き、掲載しています)

    【関連記事】

    いつも質疑応答クラスを心から楽しんでくださったみき先生

    南区で人気のmiki先生より✨RYT200時間養成講座のご感想を頂きました✨

    土曜日黒崎教室から講師になられた先生方
    塩川先生

    塩川先生、ヨガインストラクターコースご卒業おめでとうございます!ハタヨガ、フローヨガ、マタニティヨガ、シニアヨガを修了されました。100hrコース

    ヨガインストラクターを始めたばかりの頃、出張講座のお教室で塩川先生をはじめ優しく素敵な皆さまとご縁のあったおかげでスタジオオープンにまで至り今があります。
    今ではこちらのお教室から講師になる方も増えました。(ご興味のある方は「出張教室について」とご連絡くださいね。)

    永石先生

    シニアヨガコースをご卒業!永石先生、おめでとうございます✨卒業生から頂いたご感想。50代〜100歳の方の為の身心の健康に役立てるヨガをお伝えする講師に。

    数週間で卒業できるヨガインストラクターコースも多い中、約1年しっかり学べるRYT200養成講座が好評です。

    福岡・北九州で一校のRYT200・RYT300までヨガを研究・練習・探求できRYT500取得を目指せる全米ヨガアライアンス認定校

    小倉駅から徒歩5分

    http://clarayoga.net/

    生徒さまの声http://clarayoga.net/conts/voice.html

     

     

    miwa先生ヨガニードラ新規クラス開講!・養成講座ご感想

    カルチャースクールヨガ・自然の中で行うヨガ・シニアヨガの素敵な講師✨卒業生のてるか先生より養成スクールのご感想をいただきました✨

    RYT200時間トレーニングコースご感想〈Fumi先生〉素敵なスタジオ面接合格おめでとうございます!

     

     

     

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)