• ヨガ講師養成 北九州

    小倉南区でご活躍のみき先生✨RYT200養成講座を修了されました。

    すでに人気講師でご活躍の先生ですが、毎回本当に熱心にスキルアップに努められました。

    【みき先生からヨガインストラクター養成講座のご感想をいただきました】

    RYT200の学びを始めたきっかけ、学びを始めて変わったこと、これから実現したいこと、など教えてくださいました✨

    〈RYT200を学び始めたきっかけは〉
    元々、キッズやマタニティ、産後、シニアヨガと個別の資格は取っていましたが、レッスンをやっているうちに、ヨガ全体の事をもっと詳しく知りたい‼︎
    1人ひとりの生徒さんに正しいポーズを正しく伝えられるインストラクターになりたい‼︎
    生徒さんに寄り添えるインストラクターになりたい‼︎
    アジャストなどの技術を身に付けたい‼︎
    と思い、学び始めました🌈

    〈学び始めて変わった事〉
    自分の体の使い方ですかね?
    学生時代に元々膝を2回手術して、初めは膝立ちや四つん這いになるのも痛みがあったり、怖かったのですが、くらら先生に体の使い方を教わるうちに痛みも恐怖感も消え、自分の体で変化を感じる事が出来ました🎉
    自分の体で体験出来たことは、本当に宝物だと思います♪
    あとは、知識‼︎
    くらら先生の知識量は本当に尊敬✨という言葉では片付けられないくらい豊富で、その知識量はまだ半分も身に付いてないかもしれませんが、それでもかなりの知識量アップしました😊

    〈他のスクールとの違い〉
    何度でも同じアーサナ、アジャストの練習が出来るという事がすごくありがたかったです。
    1回ではなかなか身に付けられないモノも、何度も繰り返し行なっていただけたからこそ、より深く理解する事が出来ました⭐️

    〈これから実現したい事〉
    今までやってきた事をずっと続けていくのはもちろん、さらにみんなが求めているモノを聞いて少しでも実現して行けるインストラクターになります💕
    そして、これからも知識を深めながら、どんな方でも気軽に参加出来るようなレッスンを行ない、1人でも多くの方に『ヨガって楽しい✨』と思って頂けるようなレッスンを引き続き行ないたいと思います😊

    夢は…自分のスタジオを持つこと✨
    かなっ😁🌈

    ありがとうございました🌸✨

    【みき先生について✨】

    今いらっしゃる生徒さんに、より良いものをお伝えし、膝・肩・首・腰・股関節など痛みの解消や、さらなる姿勢の改善や様々な面での健康増進に繋げて頂きたい、という目的でスクールにいらっしゃいました。生徒さん思いの愛のある先生です。

    講座に出会うことで膝の痛みが解消されたとのこと、本当に嬉しいです。

    「改めて、ポーズの基礎をしっかりと掘り下げて深めたい」という目的もお持ちで、解剖学的なヨガ・アライメントのヨガにも熱心に取り組まれ、身体に意識を向けること、身体の動かし方を実践することで膝痛解消に繋げられました。

    膝の痛みが解消できたことは、宝物ですね✨私もヨガを始める前は、松葉杖生活を経験したことがあります。練習方法のおかげで、今を健康に過ごすことが出来ています。多くの方の健康に、ヨガが役立つと嬉しいですね。

    瞑想の練習にもご興味を持ってくださり、中でも「木の瞑想」では集中が深まり、皆さんに体験をシェアしてくださいました✨

    毎回熱心にご質問を頂けたことも大変嬉しく、皆さんにとっても大変為になる、より有意義な時間となりました。

    生徒さん思いで、いつも、〝お一人ずつのお身体の調子がもっと良くなるにはどうしたら良いか〟を考えているみき先生のご質問のおかげで、より特化した内容をお伝えすることができ、皆さんのお身体の調子も改善され楽しく、

    真剣で、かつ、ヨガと皆さんとの時間を心から楽しむ、みき先生と皆さんとの講座時間は私にとっても大切な思い出です。

    当初、後屈を正しく深めることも目的のひとつとされていましたので、講座期間の中で後屈のポーズを驚くほど深められていったことも印象的でした。アライメントを学び、そして伝統ヨガでポーズのシンプルなポイントを実践することで実現されました。

    アジャストもしっかり習得されました。

    保育士さんとしてお勤めされながら、ヨガインストラクターとしてもキッズヨガクラスやリラックスヨガクラスが大人気の中、金曜日の夜と日曜日のお昼の両日、毎週休まずご参加されました。

    ありがとうございました!✨

    生徒さん思いの先生がスタジオ開業の夢を持たれること、心から嬉しく思います!

    独立の細かなご相談も、365日対応中です♪技術をしっかり身につけられた生徒さまからは、どんな細かなことでも独立開業についてご相談頂けたら嬉しいです。

     

    〈みき先生にご出演頂いたラジオはこちら〉

    今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🌸

     

    イルソーレのヨガインストラクター養成スクールでは、ヨガ歴0からインストラクター活動の夢を叶える方の多いスクールですが、プロのインストラクターさん達からは特に嬉しいお声を頂きます。今まで関東や全国で短期集中で学ばれた方、インストラクター歴10年をこえる先生方からは「さらなる知識を深めること」や「驚くほどの柔軟性アップ」に大変喜んで頂いています。ヨガが大好きな方のためのスクールです。

    〈素敵なメンバーで高め合える環境〉

    ヨガ初心者から独立開業の夢を持つ方々、人気インストラクターさん達(指導歴1〜十数年)、理学療法士資格や看護師資格を持つ方々、プロダンサーさん達、ヨガをご自身の健康に役立てたい方からはとくに嬉しいお声を頂きます。

    そのような、ヨガが大好きでどんどん輝いていく素敵なメンバーの中で成長することができます。

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    「RYT300」当スクールのオリジナルカリキュラム内容が認可されました

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

    関連記事

    1〜3回の太陽礼拝での身体の変化。後屈も前屈も驚くほど深まり、身体にも内面にも心地よさがつくられるヨガ練習方法

     

     

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)