• ヨガ講師養成 北九州
    「ヨガを通して家族や周りの健康をケアしたい」
    「この先の人生も、ずっとイルソーレのヨガを取り組んでいきたい」
    そんな想いから、養成講座のご受講を決意された塩川先生。この度、
    ハタヨガ
    フローヨガ
    マタニティヨガ
    シニアヨガ
    を修了されました。
    もともと、出張教室で長年お世話になっており、私の店舗を開店する前からの大切なご縁です。
    ヨガインストラクター活動を始めたばかりの頃最初に開講した教室からお越し頂いてます。

    膝痛克服など、ヨガをご自身の健康に役立てられていました。

    2年程前のある日、ヨガインストラクター講座をご希望とのこと、養成講座についてはこちらのお教室では直接お話したことがなかったため、スクールとしての活動をよく知って頂いていたこと、とても嬉しかったです。

    年が上の同じ地域の知人がイルソーレをご卒業されインストラクターとなり、ヨガ教室やシニアヨガ教室でご活動されていることも、ヨガの学びをさらに深めたりチャレンジしてみようと感じるひとつのきっかけとなったようです。1年半の中で、お仕事がお休みの日にお時間を見つけてハタヨガ、ヴィンヤサヨガ、シニアヨガ、と1つずつ課題をクリアされ、
    先日はお嬢さんが妊娠8ヶ月ということもあり、妊娠中期・後期の妊婦さんにとって大変役立つ内容の70分マタニティヨガレッスンを発表頂きました。
    (講座は選択制で希望者は産後ヨガ・マタニティヨガも選択し受講できます。)

    この度約100時間コースを修了され、これからも定期的に学びを重ね、さらにスキルを磨いていかれます。

    早速、今週末からヨガ講師として地域講座のサポート、また、今年の6月からは休日にお時間を見つけて代行レッスンや市民センターでの活動など予定しています。

    いつも上品で優雅な塩川先生のヨガは、
    落ち着きのあるインストラクションと優しいアジャストで安心感あり、内側に集中できるレッスンです。
    素晴らしい点は、
    少人数レッスンでは全員に複数回、やさしいアジャストでお手伝いすることを心がけられていることです。できる限り多くのポーズでサポートして頂けます。
    また、微細な意識を向けることによる身体の動かし方をお伝えすることを得意とされており、
    全体にお声かけをしながら一人一人のポーズをより良く修正、細部まで配慮あるレッスンです。

    昨年末はヨガ講師養成スクールについて商工会議所会報誌に掲載されました。
    『手厚いフォローでヨガ講師を養成』
    これからも、健康のためのインドヨガをお伝えすること・皆さまの夢や目標を一緒に叶えていくことで、在校生の皆さま、卒業生の皆さまが、ここを出て良かったと心から思えるスクールづくりにつとめます!
    スタジオ開業、フリーランス独立、ヨガスタジオ・スポーツクラブ・素敵なホットスタジオさん勤務、東京でのインストラクター活動など、高い目標を持つ方の夢を叶えるスクール
    http://clarayoga.net/
    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)