• ヨガ講師養成 北九州

    努力家のFumi先生。10〜12月、ラストスパートは週に3回学びにいらっしゃり、12月はじめに素敵なスタジオ様に面接の場で合格頂くことが出来ました✨今月、12月20日、RYT200時間コースを修了されました!2019年4月〜12月、3〜4時間のレッスンを休まず週2回受講されました。人一倍努力家のFumi先生は、仲間や皆さんの見ていないところでの勉強も惜しみません。正確に学ぼうとする姿勢は未来に出会う生徒さん達への愛であり、生徒さん思いの先生です。

    《RYT200時間養成講座のご感想・Fumi先生》

    2年程前、鏡に映る自分の姿に 幼い頃は柔らかかったのに しなやかなボディラインになりたい と思ったのが私がヨガに興味を持ったきっかけです。自宅で本やインターネットなどの情報源を頼りにヨガ学習、練習を始めたものの苦戦し 教室に通おうと調べてく内、教える立場になりたい 資格を取りたいという思いが生まれ、様々な資格があるなか私はRYT200取得を目標にスクールを探しました。全米ヨガアライアンス認定校選びは金額面や習得期間においても安易に答えを出す事は出来ず、海外で短期間で行うスクールへの問合せや福岡県内様々な教室をまわり その中でもイルソーレ御電話口でのくらら先生の御対応にとても心が惹かれたのを今でも覚えております。私が資格取得に関して気になった点をいくつか述べるととてもご丁寧に何から何まで御答え頂き、体験に行った際にその場で”こちらのスタジオに通いたい”と決めさせて頂きました。自分がこの資格を得る事にどんな理想像を思い描いてるのかどれくらいの期間で などとても親身に一人一人の目標に寄り添って内容を組立ててくれるスクールです。先生が話す言葉や動作全てにおいて重要なものばかりで3〜4時間のレッスン 知れば知るほど難しさを痛感する事も、出来なかった事が出来るようになった感動も 同じ目標に向かい日々一緒に学びを深めていく養成生との時間 私のこの先の人生の中でもかけがえのない時間になったと思います。苦手意識のあったアーサナ、くらら先生のインストラクションに身を委ねると 背骨 胸椎 腰椎の動き 肩の外旋内旋の意識 太もも前面背面の伸び 足裏の使い方 自分の身体なのかと疑う程、しなやかさや姿勢が整っていく感覚、日に日に自分の身体やマインドの変化を感じていってました。ヨガを始めて、イルソーレに通って、日々の呼吸 自分の心や体に目を向けること 穏やかで心地良さを感じる時間が増え、周囲の方々から明るくなった クールな雰囲気がなくなった 身体つきが変わった など御言葉も頂き、自分でも自身の変化を感じてる現状です。先日修了証を渡してもらった際は、涙ぐんでしまい その日も先生をはじめ養成メンバーの皆様からの祝福の言葉等に ここのスクールで学習出来て、素敵な方々に出会え本当に良かったな と感謝の気持ちが止まりませんでした。卒業生や養成生それぞれの先生に見合ったイベントや講師代行、お仕事先などのお勧めや紹介までサポートしてくれる先生の元、私も学んだ知識を生かす事のできる機会を沢山頂きました。くらら先生に文面では収まらない程感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました!そしてこれから先も末永く宜しくお願い致します。

    ありがとうございます!学べば学ぶほど、ヨガやポーズの奥深さを知り、もっとヨガに触れたいと思う講師は、成長し続けます。出来なかったことが出来るようになっていく感動、年齢とともに姿勢が美しくなったり、内側から輝き成長していける楽しさ、健康と幸せな毎日は何にも変えがたい財産ですね。また、講座始まって以来、素晴らしい生徒様達に恵まれており、お互いに切磋琢磨し伸ばし合える環境、皆さまそれぞれが夢を叶える環境も財産です。生徒様達はヨガやアサナ、呼吸法をはじめとしたトレーニングコースを続ける中で、「さらに美人になった」「笑顔が素敵になった」と周囲から言われる方が多く、人生を変えるヨガ、人生を輝かせるインドヨガを、これからもお伝えしますね。

    小倉でのリシケシヨガ体験にもご参加されました

    イルソーレTTCトレーニング中の様子

    高校ヨガでは1回目の8月は研修生として、2回目12月は講師としてご参加されました。

     

    真剣に学んで頂けたことが本当に有り難く、
    学んだことを活かして、これからさらに輝かれる先生だと確信しています!

    さらなるご活躍を応援しています。今は活動を始めて間もない時期ですが、学ぶことが好きな先生達は、経験を積むことで「鬼に金棒」となり、一年後大変期待できる先生です!何を聞かれても答えを持っている先生です。

    これからも、どうぞ長くよろしくお願いいたします。

    夢を叶えるスクール

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)