• ヨガ講師養成 北九州

    イルソーレでは長年通って頂いているお客さまも多く、ヨガを通してブライダルやご出産といった様々なライフスタイル時期の心身のサポートをさせていただく機会に恵まれています。

    とくに養成コースではポーズや呼吸を体感し、よりご自分の身体と向き合うこととなり、生徒さま達も子宝に恵まれることが続いています。
    長年子宝を願っていた方からも、嬉しいお声が続いています。

    現在通われているマタニティの先生達は、
    ♡約1年半しっかりイルソーレ養成講座で研修を積まれ体質改善された先生達(レッスンも素晴らしいです✨)
    ♡海外からご出産のために福岡に帰省され養成受講を始められた先生
    ♡オープン当初からお世話になっており第二子を授かられたママ
    など

    【赤ちゃん連れレッスン】
    また、スタジオは少人数制ですが2018・2019年にも先生達・生徒さまのご出産が多く続きました✨赤ちゃん連れレッスン・お子さま連れレッスンも長年続けており、皆さまにとっての癒しの時間になっています。

    【30代前半〜30代後半の女性がヨガでしっかり体質改善を目指すのに最適な学ぶ期間は約1年程が理想です 嬉しいお声をたくさん頂きます】

    1年半で内側から変わります。
    身体の冷え解消やむくみ解消、骨盤調整、自律神経のバランス調整など、その時すぐに結果が出るものもあれば、
    その方それぞれの長年の生活スタイルの積み重ねから来るお身体の調子は、ヨガのアーサナ(ポーズ)を使って内側からお身体を変えていくことが大切です。アーサナと呼吸法が役立ち、とくに正しいアーサナは身体のお疲れをパワフルに解消させることに役立ちます。アーサナは身体のお疲れに対してパワフルな変化、呼吸法は穏やかな変化をもたらします。
    また、トレーニング・ストレッチだけではないヨガの魅力があり、ただ体を動かせばよいというわけではなく、正しい方法を選んで続けることが大切です。
    正しいヨガは自律神経の調子を整えること、猫背改善や姿勢改善、O脚解消などにも特化しています。
    ヨガはいくつになってからでも始められることが魅力ですが(当スクールは養成コースでは20〜70代まで、通常レッスンや出張レッスンでは100歳までの方が努力されています✨)、20〜40代の若い女性のための骨盤調整・冷え改善ヨガについては、少しでも早く始めることも鍵です。
    早いうちに始める方は体質改善の結果もより早く、
    すぐに願いを叶えられる方もいらっしゃいます。
    自分で自分の心身を整えられるスキルを身につけたい方には最適です。
    【20代〜40代のための骨盤調整・冷え改善ヨガに頂いたお声】
    ・何年も生理が来なかったのが、毎月きちんと来るようになりました!(40代)
    ・ヨガを学ぶことで、整体の効果が長続きするように。また、自分で自分の身体を整えることが出来るようになってきました。(40代・養成コース)
    ・10代の頃から気になっている内臓の冷えがなくなりました(20代・養成講座短期コース)
    ・いつも浮腫んでいたのが、翌朝スッキリしていて驚きました(30代・個人レッスン)
    ・ヨガが、欠かせない心身のケアになっています(30代・通常レッスン)
    ・まさか赤ちゃんを授かるとは思いもしませんでした!(30代)
    ・お薬をやめたタイミングで、授かりました(30代)
    ・病院の治療をやめていたのですが、赤ちゃんを授かることができました(20代)
    ・身体つきが女性らしくなったと周りから言われるようになりました(40代)
    ・疲れを溜めにくくなりました(40代)
    そのほかにも嬉しいお声が届きます。
    30代・40代の妊活を目的にいらっしゃった方は9割以上の方が願いを叶えています。1年〜1年半で身体の使い方や意識が変わり、美しく快適な身体づくりにも役立ちます。
    冷えやむくみ、骨盤調整など、とくに気になっていることがございましたらレッスン時にインストラクターにお話くださいね。最短で変化をご実感して頂けるよう、お身体の状態も見ながらアーサナのアドバイスいたしますね。
    【不調改善には】
    内側から身体を変えるにはアーサナを体感することです。
    知識も大切ですし、何より動作をきちんと体感することが大事です。ヨガのDVDや本では分からないことが、レッスンに足を運ぶとわかるようになることは多くあります。
    【マタニティヨガ】
    ヨガを通して、ブライダルやご出産といった様々なライフスタイル時期の心身のサポートをさせていただく機会に恵まれているため、マタニティヨガも皆さまからニーズがあるヨガのひとつです。
    マタニティヨガでは、
    ・安産に繋がるヨガ
    ・痛みの軽減に繋げるヨガ
    ・マイナートラブルに対処する
    このことを大切にしています。
    ご出産当日にご報告を頂く元気なママ達
    お写真とともに頂くご報告、心から嬉しい瞬間です。
    「呼吸について助産師さんから褒められた」というご感想も、大変多いです。
    双子ちゃんママは、プロの先生でしたので特別に、できるヨガを行いました♡
    これからもさらに役立つヨガをお伝えできるよう磨いてまいります✨
    【関連記事】
    産後ヨガ・骨盤調整・骨盤底筋ヨガクラスと個人レッスン
    イルソーレのアライメントヨガの良いところは
    マタニティヨガ・産後ヨガ・ベビーヨガ対応の少人数制クラス、個人レッスン
    講座ご感想と、今日の講座内容
    お子さま連れヨガ
    養成ご感想とご活動
    養成スクールご希望の方は、将来の目標などお問い合わせ時にぜひお話くださいね。
    ママヨガ・ベビーヨガお写真

    お医者さんもお勧めのママヨガ・ベビーヨガ。お写真、マタニティフォトhttp://kurarayoga.sakura.ne.jp/blog/archives/1883

    講座お写真
    ご予約・HPはこちら
    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)