• ヨガ講師養成 北九州

    【まだあまり知られていない伝統的なヨガの叡智に触れ、身につけ、本来の健康を取り戻す】

    ヨガの本質である伝統ヨガを学び、
    アーサナ(ポーズ)が想像以上に深まっていく体験を続けていきます。

    アーサナ・哲学を、練習によって体現していくようなクラスです。

    瞑想クラスでは実践を続けるほどに、難しい哲学書の理解も自然と深まっていることに気付きます。

    《幸福感の高まるアーサナクラスと瞑想クラスで、日々がさらに快適に。人生の質が変わるヨガ。
    続けることで、穏やかで、幸せに包まれた人生に。》

    【あなたの興味のある専門分野、能力が伸ばされます】

    ・瞑想を深めるための伝統的なヨガ(若返り)
    ・機能改善(可動域の改善、痛みの改善、シニアヨガスクール開講など)
    ・アライメントのヨガ(身体が変わり人生が変わる)

    【今期新規開講講座だけの学びを深めて、夢を叶える】

    ヨガインストラクター・講師としての実践に活きる現代ヨガも、丁寧に技術を高めていきます。
    今年は、ゆくゆくは全米ヨガアライアンスの認定校や瞑想スクールをオープンしたいという夢を持つ方まで応援します!

    当校ではシニアヨガスクールなど、スクールをオープンされた方にも長く技術サポートを続けています。
    技術を高め続ける方や人気講師になる方ほど長年ご活用くださっています。
    その時その時のレベルに合わせて、興味のある分野を、常に学び続けることができる環境です。

    また、マンツーマンレッスンやプライベートサロンとしてお客さまに喜ばれる特別なアジャスト技術を、より丁寧に確実に身につけることも今期講座のテーマに含まれます。

    《ご自身のためにまだあまり知られていないアドバンスを学ぶ伝統ヨガ・お客さまに福岡ではここだけの特別な技術を提供するための現代ヨガ

    (ご自身の練習のためのヨガの方がよりアドバンスとなります。)

    今年はその両方の中でも技術を選んで極めていきます。》

    【このような目標や夢をお持ちの方に】

    この養成講座で、

    ・ポーズがどんどん深まる
    ・瞑想の状態を体感できる
    ・ヨガでプライベートサロンを開業したり、個人レッスン技術の向上
    ・ゆくゆくはRYT200時間の認定校開校の夢に近づく
    ・得意と興味を活かし、ゆくゆくは瞑想を深めるためのアーサナと瞑想に特化したRYT300時間スクール開講へ
    ・シニアヨガ学校をオープンしたい
    ・まだあまり知られていない伝統ヨガの世界を味わい、ヨガの若返りの叡智を体感
    ・福岡ではここだけのアジャスト技術をしっかり身につける
    ・伝統ヨガと現代ヨガを身につけ、自身のための練習もインストラクターとしての技術提供も磨く
    ・このヨガをすることで、自主練で身体を痛めなくなる
    ・ヨガに必要な解剖学、生理学、生体力学も学ぶ

    上記のような夢や目標に近づきます。

    アカデミックな世界と、実践と体現の世界を両面から学び、それが繋がる、最強の300時間/500時間養成講座です。

    相談会で、今の目標をすべてお聴かせください。
    講座での数年間、目標に合わせたサポートをしていきます。

    参加者に合わせて毎年テーマが変わります。
    今期だけの上記のテーマにご興味のある方や、ひとつでも当てはまる方はぜひご相談ください。

    今年お伝えする各分野項目・詳細についてを、相談会で詳しく確認して頂けます。

    【インストラクター自身の練習の方がよりアドバンスです】

    フリーランス独立やスタジオレッスン開講のための養成講座コースは8周年、

    『インストラクターのための練習、本質を深めるヨガ』
    この内容は2024年で4年目になります。

    生徒さんに向けたスタジオレッスンではなくインストラクターのご自身の練習ためのヨガの方が、よりアドバンスになります。

    【休日コースは、ヨガを学び続ける講師メンバーと共に基礎からアドバンスまで学びを深める貴重な時間です】

    4/20〜
    休日コースは残席1名ほど

    【平日お昼コースは新規開講講座です!】

    4/19〜
    平日お昼コースも残席僅か

    【◎両日参加はおすすめです】

    こちらのコースは、週に1度ほどのペースがおすすめです。(例:300時間の場合週に1度、500時間の場合週に2〜3度、など)

    オンライン、託児もご相談いただけます。
    脳疲労の改善にも繋がり、忙しい子育て中・育児中の方にもおすすめの内容です。

    【自身の成長に合わせて学び続けたい方に最適】

    目安として
    最短1年〜、4年ほどまで。また、熱心な方はそれ以上学ばれる方も居ます。詳しくはご確認ください。


    (数ヶ月間の変化。さらに身体の可能性を楽しみに、深めていきます。

    すべて、300時間講座初日の最初のお身体の状態と2〜3ヶ月後の変化です。)

    疲れもとれ、本来のバランスを取り戻していきます。

    ↑こちらはweek3からの変化。最終的には手と足が近づき、様々な半円のような形になっていきます。

    資格取得だけでなく、人生を通してヨガを深め続けていきたい方に最適な講座です。

    主に、ここでは当スクールだけのRYT300クラスについて書きました✨

    スパイルソーレのRYT200クラスやRYT500クラスでは、さらにクラス内容や項目が変わります。

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT200・RYT500養成校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    ホームページ・ヨガインストラクター養成講座お問い合わせメールフォームはこちら▶︎▶︎

    http://clarayoga.net/

    ※メールフォームから、3日以内に返信がない場合はメールが届いていません

    ※メールの返信には現在、1〜2日程頂いております

    【関連記事】

    哲学・瞑想講師が300時間講座を受けたら…✨✨すべてが繋がる伝統ヨガ講座✨

     

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)