• ヨガ講師養成 北九州

    昨年より、海峡ミュージアムのヨガイベントが始まり、当校でヨガを担当させて頂いております。

    第3回目の関門海峡ミュージアムのヨガでは、本質的な伝統ヨガの練習方法をご紹介します。

    〈今回行われるヨガの効果や内容〉

    ・柔軟性、持久力の向上
    ・血液やリンパなどの体の巡りが良くなる(目に見える流れも、目には見えない世界も体感)

    などに特化したヨガです。

    身体や動作に意識を向けるヨガのアーサナ練習の、呼吸に関することに意識を向けるマインドフルネス練習のコンセプトとの深い繋がりを「体感」しましょう。

    〈このヨガを多くの方へ伝えたい〉

    アライメントのヨガ、機能改善、瞑想、と学び進めていく中で、瞑想が深まるためのヨガに出会いました。

    努力を手放し練習する中で大幅にポーズが深まり、自己整体にも繋がり、穏やかさや幸福感に包まれるヨガです。

    当スクールのRYT500クラスでこのヨガをとても正確に習得され、大切にお伝えくださっている素敵な講師に第3回目のミュージアムヨガイベントをご担当いただきます。

     

    〈Naomi Taniyama先生の講師プロフィール・経歴〉

    2014年に国内で国際資格・全米ヨガアライアンスRYT200を取得し、
    ヨガスタジオと、小倉で長く続くホットヨガスタジオで経験を積み、人気のインストラクターに。

    その後、東京のヨガ会社と契約、多くのホットヨガスタジオで活躍。

    子育てをしながら、2023年より基礎〜上級プログラムのRYT500を小倉のスパイルソーレで学ぶ中で、より深いヨガの世界を体感。現在はイベントヨガ・スタジオレッスンを中心にその伝統的なヨガの良さを伝えている。

     

    〈今回ヨガをご担当頂くNaomi(Taniyama)先生からメッセージ・伝統ヨガとの出逢いについて〉

    4年間続けていたヨガインストラクターを子供の妊娠を期に辞め、4年ほどお休みしていました。慣れない土地東京での初めての子育てとコロナで見た目も心もヨガをしている時とは変わってしまいました。いつも子供を第一優先にしなければ、お母さんとして妻としてこうあらねば、、いつの間にか追われていました。
    北九州に帰って来れた事をきっかけに、インストラクター時代からお世話になっていたくらら先生のスタジオスパイルソーレでRYT500を受講を決めました。そこで伝統ヨガに出会い惚れ込んでしまいました。
    自分と向き合い、余白ができたことで笑顔も増え、家族との関係も以前より良くなったと感じています。
    まだまだ練習中ではありますが、余分な力も徐々に抜けるようになり体も心も少しずつ軽やかになってきています。
    そんな伝統ヨガを、大好きな地元、関門海峡を眺めながら母なる海を感じながら、みなさんとできる事がほんとうにうれしいです。
    こんな贅沢なイベントを企画してくださり、誘ってくださった海峡ミュージアムの関係者様。くらら先生。支えてくださった皆さまに心より感謝しております。
    贅沢な時間を一緒に楽しみましょう✨✨

    今に集中する心地よさや、
    五感が研ぎ澄まされる不思議な感覚など、体感しましょう。

     

    〈イベント概要とご案内〉

    海の見える施設で贅沢なヨガイベントを開催します!

    美しい海景色を楽しみながら、心身ともにリフレッシュしませんか?海峡ミュージアムで開催される贅沢なヨガイベントに、ぜひお越しください。

    第3回目のイベントでは、RYT500のヨガインストラクターによるリラックスしたヨガセッションをお楽しみいただけます。美しい海のパノラマビューの中で、身体をほぐし心を静める時間を過ごしましょう。

    海を目前にしたヨガマットでのヨガ体験は、通常のヨガクラスとは一味違った特別なものです。自然の美しさに囲まれた空間で、皆様の日常からの解放感を実感していただけます。心地よい波の音とともに、心身のバランスを整えましょう。

    このヨガイベントは、心身の健康を求める方々や、リラックスしたい方々にぴったりの機会です。自然の中でのヨガ体験は、ストレス解消やリセットを図るのに最適な方法です。

    海峡ミュージアムでのヨガイベントにぜひご参加いただき、贅沢なリラックスタイムをお過ごしください。新たなエネルギーをチャージし、心身をリフレッシュさせましょう!

     

    イベントとしては、瞑想が深まるための伝統的なヨガを初めてお伝えする機会です。

    この機会に、自然を感じながら皆さまとヨガができることを楽しみにしております。

    第3回目のイベントでは、お子さま連れも歓迎です。

    〈お問い合わせ〉

    初めての方でご予約希望・ヨガについてのお問い合わせの方はスパイルソーレのメールフォームまでお申し込みください。(メールからご連絡の繋がらない場合は、店舗の電話番号までお問い合わせください。)

    海峡ミュージアムの場所や駐車場についてのお問い合わせは、関門海峡ミュージアム様まで、お電話お願いいたします。

    3/20(水)のイベントは、ご予約なしでも当日お越しいただくことができます。

    ヨガマットは事前ご予約の先着10名様までご用意しています。大判タオルなどご持参でも代用していただけます。

    このヨガイベントは、2ヶ月に1度程のペースで、毎回違ったテーマで開催させて頂いております。

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT200・RYT500養成校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    ホームページ・ヨガインストラクター養成講座お問い合わせメールフォーム

    http://clarayoga.net/

     

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)