• ヨガ講師養成 北九州

    中間課題として、2023年から1年間の伝統ヨガ講座のまとめを発表頂きました。

    〈miwa先生の中間発表〉
    3時間にわたる伝統ヨガレッスンは、
    よりアドバンスのインストラクター自身の練習として、
    アーユルヴェーダの過ごし方・アーサナ・バンダ・ハタヨーガプラディーピカー・ムードラーをテーマに、素晴らしいの一言では表すことのできない、知識や技術をさらに超えた理解の深さが感じられる完璧なものでした。

    専門とされるハタヨーガプラディーピカーの書物のアカデミックな知識と、
    ハタヨーガの口伝で伝わる神聖なヨガを練習する方達の実践練習、
    この両方が繋がり、ヨガの本質を体現されました。

    このヨガではアーサナ(ポーズ)のクラスが、ポーズだけでなく自然と「哲学×瞑想×アーサナクラス」のように行われるようになっていきます。

    300時間クラスの課題発表を確認する度に、皆さまの、昔から伝わることを本当に正確に学び伝えようとする姿勢に感激しています。
    今年も、1年間この講座を行って心から良かったと感じる瞬間でした。

    2017年頃から約6〜7年間のスタジオでの学びも取り入れてくださり(2017〜2019当RYT200講座を修了)、2023年〜1年間の内容を中心に、どちらの知識も一言一句細部まで記憶され、今までのヨガ人生を表現してくださいました。
    ポーズ1種ずつを丁寧に伝える誘導からも、これまで皆さんで過ごした様々な思い出や、練習内容が思い出されます。

    後屈、前屈の柔軟性の変化も素晴らしいです。身体に意識が向くようになり現在は高度なナウリまで実践されています。

    このヨガを続けることで、様々なことのある日常でもとても穏やかな心で過ごせているそうです。

    〈このようなヨガをお伝えされます〉
    ・口伝のポイントを大切にした、瞑想を深めるためのヨガ
    ・プラーナの流れによって身体が自然と動きたくなるような深い集中状態に

    〈miwa先生〉
    2019年に当RYT200終了後から、公民館やスタジオでヨガレッスン経験を重ね、
    その後ヨガニードラメディテーションクラス、ヨーガスートラクラス等を担当。
    さらに、聖典ハタヨーガプラディーピカーを研究され、2021年からハタヨーガプラディーピカー座学講座を当スクールで担当。
    2023年から伝統的なヨガの実践を学び、プラディーピカーの知識と融合され、実践者としての経験を伝えるように。
    ヨガと関連の深い伝統武術のカラリパヤット講座も担当。

    たくさんの方に伝統的なヨガの雰囲気をお伝えしたく、体験イベントなど開催していきます。
    ぜひお問い合わせください。

    〈ヨガ練習や意識が変わります〉
    学びを活かして、より神聖なアーユルヴェーダやヨガの朝の過ごし方を取り入れ、自宅で日の出前の静けさと同調しながら伝統的なヨガを練習する経験により、毎日を過ごす意識や練習が変わっていったそうです。

    学者肌、研究者タイプの先生にとっても、全てが繋がりさらにヨガが深まります。

    同じ形でも、ポーズへの入り方、意識で、全く違ったものになります✨

    素敵な課題発表をありがとうございました✨

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT200・RYT500養成校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    ホームページ・ヨガインストラクター養成講座お問い合わせメールフォームはこちら▶︎▶︎

    http://clarayoga.net/

    【関連記事】

    ゆくゆくは認定校をオープンしたい方まで応援!今期新規開講講座は『伝統ヨガ×現代ヨガ』今年スタートだけの内容✨RYT300・RYT500養成講座

    ゆくゆくは認定校をオープンしたい方まで応援!今期新規開講講座は『伝統ヨガ×現代ヨガ』今年スタートだけの内容✨RYT300・RYT500養成講座

    リンクはこちら↑↑

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)