• ヨガ講師養成 北九州

    ヨガコースをご卒業された野田先生より、早速パーソナルサロン(フィットネスジム)の専属インストラクターとして転職され、初日のレッスンから、参加者の皆さんが目に見える身体の変化に大変驚き喜んで頂けたと、こちらまですごく嬉しくなるご報告がありました♡ありがとうございます!

    野田先生より
    「皆さまに喜ばれる内容を常に提供出来る様これからも学びを深めて行きたいと思います😊これからもよろしくお願いします💞」

    お一人ずつに合った場で幸せに働いていただけてとても嬉しいです。

    野田先生から頂いた養成講座のご感想をご紹介します。
    基礎から真面目に、ご自身の理解が深まるまで真剣に学ばれました。

    養成にご参加される前について・参加中の気づき・生活の中でのヨガ、など教えて頂きました。

    (以来、フィットネスジム講師として(毎日3〜5レッスン!と、)大変貴重な経験を積まれました。
    ダンサーとしてもヨガ講師としても本物志向、
    努力家でストイックな野田先生。学びの中で実践して身体が変わったことや、正しいものをお伝えする姿勢は、技術的職業の理想的な姿です。

    これからもよろしくお願いします✨)

     

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

     

    〜ごあいさつ〜

    今年も、60時間コース、RYT200時間コース、プライベートコース等、楽しく開催させて頂きました。
    2018年、1000時間の養成スケジュールを実施することができたのも、いつも熱心に学んでくださる皆様のおかげです。そして皆さま健康を叶え、夢や目標を叶えられたこと、大変嬉しく思います。
    (2019年は少しだけ時間数を減らして開催していきます。また、今後は、先生方にもご協力いただくイベントをご用意しますね♪)

    イルソーレのryt200では、

    基本のヨガ200時間に加え、
    産後ヨガやヨガセラピー(シニアヨガ)を選択受講・追加受講できるようにしています。

    その方の、その時のライフスタイルや将来の夢に合わせた200時間を終了した後も、
    現在は無料継続学習にご参加可能で、
    フォローアップを活用されている先生達はお客さまから大変喜ばれるインストラクターとして活動されています🌸

    中には300時間学ばれる方もいらっしゃいます。

    ぜひ継続してご活用頂きたいという思いがあり💗😊講座内容を常にアップデートしています。

    長期で学び続けて頂きたいという思いがあります♪

     

     

    〈今日の内容〉久々の更新です。

    今日は妊娠7ヶ月のヨガの先生のためのマタニティヨガも行いました。
    動きと共に、心と身体が穏やかに、そして終了後は身体がリラックス状態に。
    ポーズを分解し、時間をかけて進めます。
    今日は
    ・マタニティの呼吸法と身体の使い方
    ・マタニティの方も行えるスクシュマヴィヤーマ(やさしい足の運動)
    ・背中をほぐすポーズ
    ・逆子体操についてと、逆子を直した方のためのアサナ
    ・マタニティの太陽礼拝フローを分解
    ・マタニティのためのウォーリア2
    ・マタニティスクワット(プロップを使った方法も)
    ・身体の状態に合わせた椅子のポーズ(インドのやり方で易しい方法もご紹介)
    ・プロップを使った股関節まわりのストレッチ
    ・やさしいガルダーサナ
    ・背中、肩を整えるアクティブセラピー
    ・首のセラピー
    ・プロップを使用した休憩のポーズ

    ・合せきのポーズのリストラティブストレッチのためのアジャスト数種
    ・柔軟性、お腹の大きさに合わせた合せきの前屈
    ・プロップを使用したリストラティブヨガと瞑想
    などなど。
    これから、講座の中でご紹介したい役立つポーズがたくさんあります。

    次に、レッスンに組み込めるシニアヨガを行いました。
    身体に役立つヨガが、講師の皆さんにも大変楽しんで頂けたようです。真剣にメモを取り実践してくれました。

    今日、とても勉強熱心な講師の皆さんにご実感いただけ、とくに盛り上がったのは、

    ・その場で冷えが一気になくなる動作
    ・関節の動きが良くなる動作
    ・膝の痛みがなくなり、脚が軽くなるいくつかの方法
    ・足が上手く使えるようになる方法

    どれもが、一瞬で確実に身体の変化を実感できる、
    一見、魔法のような不思議なヨガ。

    ただし、その一瞬に努力が必要です。努力家の講師の皆さんなので、身体を整える効果を、より一層実感していただくことができました。

    その他、腰痛予防、外反母趾の予防も、楽しく盛り上がりながら実践し、動作の後には嬉しい変化が。

    この日、ご要望があり、無理のない前屈を深めるペアヨガもご紹介。

    ペアヨガ・パートナーヨガも、日頃のヨガの細かな意識が大切だと考えます。

    ベビーヨガもいくつかご紹介

    「ベビーヨガってすごく身体に効くものなんですね!」と嬉しいご感想を頂きました。赤ちゃんも喜んでくれたようです♪

     

    産後すぐのヨガについてはこちら

    医師監修

    出産日から実践可能な産後ヨガポーズについて〈お腹のサイズダウン、骨盤の位置を整えること、インナーマッスルを鍛えることにも役立つ産後ヨガトレーニング〉

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)