• ヨガ講師養成 北九州

    卒業生から頂いたご感想をご紹介します✨✨看護師さんのmai先生

    mai先生は、ヨガ養成コースを卒業され、助産院やクリニックでのヨガを開講されます。佇まいも内面も芯から美しい✨優しく素敵な先生です。当校のヨガを1年以上、熱心に学んでくださいました。また、日々ご自身の内側と向き合って、本当のヨガを実践されているのが伝わります✨

    以下、頂いたご感想をご紹介します。

    〇養成に参加する前改善したかった不調や悩み、ビジョン、夢◯
    職業柄心身共に疲れることが多く、何故か休みの日も気が休まらない。そんな日常を変えたいなと思っていました。
    身体を動かすことも好きでしたが、私の場合はメンタルを整える方法を探していたのだと思います。
    クララ先生のレッスンを最初に受けた際、言葉にするのは難しいですが、「これだ!」と思いました。
    人の声に、言葉に、こんなにも癒されるのだと。呼吸や動作に集中することで凝り固まった心が解きほぐされるような、そんな気持ちになりました。
    自分のように日々仕事に追われていたり、育児や家の事など色んな事で悩み忙しく過ごしている周りの女性に一日のうちにほんのひと時でも穏やかになれる時間をプレゼント出来たら良いなと考えるようになりました。

    〇講座期間中に体験したこと、特に印象に残ったこと◯
    クララ先生のレッスンを受けている方は御存知だと思いますが、ポーズ一つ一つの解説の多さです。常にしゃべっています(笑)
    本当にヨガが大好きで、ヨガの事をすべて伝えたくて語りつくしているような印象です。自分に集中しながらその解説を聞いているだけでポーズや身体、呼吸が自然と整っていく感覚がわかります。本当に不思議な感覚です。

    生きていく中で大切な考え方や物事の捉え方に出会えたことも大きいです。
    「足るを知る」であったり、ヨガスートラの中の「自分の心を湖に例え、波打たず穏やかな水であれば湖の底(もしくは水面)はハッキリと正しく見える。波打って濁っていると湖の底は見えない(湖に映るものは歪む)。自分の心を穏やかな状態に保つことで、物事の本質が見えるようになる」という考え方に出会え日々意識するようになりました。
    私の場合はアーサナ以外でも学んだことが多くあるような気がします。

    〇養成卒業後 体の変化や毎日の変化◯
    姿勢が良くなりました。長時間正座をしていてもきつくないです。
    倒立の時に感じるのが体幹がぶれなくなりました。
    内面では、何より、自分はこのままでいいのかも^^と自分らしさを考えるようになれました。

    ☆こんな人へオススメしたいです
    心身共に疲れている方、日々忙しく自分の時間がなかなか取れない方(特に女性)
    自分を大切にする方法がなかなか見つからない方

    mai先生より新たにメッセージを頂きました✨

    「今日はありがとうございました!ヨガに出会ってクララ先生に出会えて、疲弊していた毎日がパッと明るくなりました。
    人を癒せる仕事をしたいとずっと思っていたのですが、何をしたら良いかも分からず、その前に自分が疲弊していたので人を癒せるわけないですよね笑🤣

    ちょうど一年程前に転職して、養成に通い始めて、人生が良い方向に変わってるなと思います(*´-`)先のことを考えるのが楽しくなりました!毎日楽しいなと思えるようになりました♪元々一緒に働いていた同僚からは雰囲気が明るくなったキレイになったと言ってもらえます(tearsofjoy)

    クララ先生の愛がたくさん溢れているイルソーレが大好きです^_^(ハート)これからも養成にはずっと参加したいです!

    これからもよろしくお願いします♪」

    mai先生、本当にありがとうございました!

    これからもよろしくお願いします✨✨

    【10/3追記】

    10/3、「まい先生初のマタニティヨガイベント」助産院さんで開催されました!(次回のクリニックさん・助産院さんでのイベント情報も、こちらから定期的にお知らせしますね。)

    大変、好評でした♪

    【卒業生の皆さんからの声】皆さんが夢を叶えた様子をぜひ、ご覧ください✨

    ゆみ先生

    ちえ先生

    ゆりえ先生

    ちはる先生

    まい先生

    まい先生の初イベント当日の様子や、肩こり解消ヨガについてなど、10/3のラジオでお伝えしました。まい先生がラジオアシスタント役をしてくださいました。

    早速、まい先生の素敵な癒しのレッスンへ、受講生よりご感想を頂きました。ありがとうございます。

    【関連記事】

    ご卒業おめでとうございます。まゆみ先生の卒業発表でした。幸せに成功される方々の特徴

    卒業生から頂いたご感想を順番にご紹介します✨ぜひご覧ください ラジオリンク付き(5/16美人創生プロジェクト)

    ライフイベントに合わせてご自身の健康をケアしながら豊かに学びを深めるRYT講座

    イルソーレが魔法の妊活サロン・開運サロンな理由は✨

    イルソーレのマタニティヨガ・産後ヨガ(骨盤底筋ヨガ)について【専門医との連携でメニュー作成をしています】プレママ・ママのための医師監修のヨガを作っていきますね♪

    産後のダイエットなら✨ アライメントを大切にしたインドの解剖学的なハタヨガをベースにした、イルソーレの骨盤底筋ヨガ

    お子さま連れヨガ・マタニティヨガ

    イルソーレヨガ養成講座のご感想を頂きました。受講生の声

    養成講座のご感想・今日の講座の内容と様子✨✨〜マタニティヨガからシニアヨガまで〜

    ヨガの呼吸法①カパラバティ ナディーショーダナ

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    HP・レッスンお問い合わせメールフォーム

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)