• ヨガ講師養成 北九州

    1年半の期間先生のもとで大変多くの事を学ばせて頂きました。
    最初にお会いした時、短期で修了書が貰えたらいいという軽い気持ちで受講しました。ヨガ哲学、呼吸法、アーサナ、アジャスト等一つ一つを丁寧にご指導頂いたわけですが、それがどれをとっても素晴らしいんです。これらは受講しないと分からないのですが先生はご自分の知識を100%伝えようとします。それが押し付けがましくなく程よい抜け感があり素晴らしいの一言につきるんです。中には動きたいのに哲学が一時間あったり、まだ唱うのってくらい何度もマントラを皆で唄った事もありました。それが今でもいい意味で心に深く残っているんです。
    講座以外では私たちにできるようなことができなかったりと、マイペースで不器用な先生。一般的には驚くような事ですがそれらが許せるし通用するんです。何故か、、、先生の人間性につきると思います。もちろんスター性があっての事だと思うのですが、それでも私達が学び続けたいと思うのは容姿だけでなく人を惹き付ける中身、呼び寄せる力ですよね。多大な努力、勉学あっての事だと思いますがそれだけではないですよね。またその努力、勉学を楽しまれてるのではないかと思います。それを押し付ける教育ではなく自主性を育みながら伝えていく、、素晴らしいの一言です。
    先生の揺るぎない精神はヨガの悟りの境地に入っての事なのでしょうか?
    看護師経験を通して
    (私の考えですが)私を含めヨガにはまる人は最初心に何らかの闇、トラウマがある方だと思っています。しかしながらヨガにはまる人はとてもラッキーな人です。それは対象がギャンブル、アルコールでもなくドラックでもなくヨガだからです。依存症は脳の病気で前頭野からドパミンがビュンビュン放出されその快感なしではいられない状態。ヨガなしではいられない状態をきっかけに、上手に昇華できている。言うまでもなく幸せな人生を歩めますよね。
    そしてヨガに出会いそこにパワースポット的なクララ先生が居た事、なんて私達は恵まれているんでしょう!振り返るだけでドキドキしてきます。

    少し暴走しましたが、、

    どうしても身体の改善と考えてしまう自分がいます。でもヨガは心も改善できる。いまだ修行中ですが(^^;
    課題として身体の改善と平行して心の安寧を獲得すること。また自分に偏りそうになったらクララ先生を同一化すること。
    講義を受けるごとに自分の思考を修正する事ができました。
    本当に多くを学ぶ事ができました。それはヨガだけではなく考え方、認知行動療法です。先生のレッスンのように言動に言霊が入っていけばいいのですがまだまだほど遠い、、、意識的には出来ないですね。私の残り少ない人生イルソーレで学んだ事を大事に大や切に人にお伝えしていきたいと思います。これからもどうぞ宜しくお願いします。

     

    ご卒業の翌日の朝、ご感想メッセージを頂き、サプライズに大変感動いたしました。

    私も、この先常に成長し続けていけるよう、イルソーレ卒業生の皆さまとともに前に進み続けていきたいと思います。また、ほとんどすべての生徒様が大変人気の講師へと成長され地域に貢献されていますので、先生方へ向けた常により抜いた最新情報や、伝統的なもの、幅広い方へ喜んで頂ける技術提供にも変わらず努めてまいります。

    伝統的なヨガ・伝統をもとにした最新のヨガを通して、地域の方々へより一層の健康をお伝えいたします。

    本当に、講師に成長された皆様をはじめ、長年お世話になっているお客さま、毎週お会いするお客さまよりあたたかく見守っていただき、ヨガスタジオを運営する中で素晴らしい出会いに恵まれ、人に恵まれたこの上ない環境で毎日を過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

    これからは経験を生かしいくつかの部門の中でイルソーレのヨガ養成講座をメインにプロデュースをつとめさせていただきます。1時間でも多くを生徒さん方と過ごせることを生き甲斐に、世界に1つだけの実績を重ね続けていくことが目標です。

    良い講座を作ってまいります。

    【関連記事やラジオ】

    ご卒業おめでとうございます。まゆみ先生の卒業発表でした。幸せに成功される方々の特徴

    受講生から頂いたヨガ養成のご感想を順番にご紹介しています ゆみ先生、ご卒業おめでとうございます!

    卒業生から頂いたご感想を順番にご紹介します✨ぜひご覧ください ラジオリンク付き(5/16美人創生プロジェクト)

    卒業生から頂いたご感想を順番にご紹介します✨✨看護師さんからのご感想 ぜひご覧ください 肩こり解消ラジオリンク付き

    養成講座のご感想・今日の講座の内容と様子✨✨〜マタニティヨガからシニアヨガまで〜

     

    FMKITAQラジオ〈美人創生プロジェクト〉受講生のご活躍やご活動などをご紹介

     

    養成講座相談会をご希望の方はこちらよりご連絡いただけます。

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)