• ヨガ講師養成 北九州

    卒業生の大串先生より、ヨガ養成についてのご感想を頂きました。

    以下、頂いたメッセージをご紹介します✨

    ◯養成に参加する前◯

    改善したかった不調や悩みなど
    Q.どんなビジョン、夢を持っていたか・ヨガに出会ったきっかけについて

    私自身がキャリアカウンセリングを行うキャリアコンサルタントなので、メンタルヘルスを勉強する中で、テキスト内でヨガを紹介されていたときから、いつかは自分のカウンセリングを行う際のツールとしてヨガを取り入れるために、本格的に勉強したいと感じていました。日常的にデスクワークが中心のため、肩こり、首のこりがひどく、マッサージを受けるだけでは根本的な解決に至らないことも悩んでいたので、インストラクターの資格もとれて、興味があったヨガの勉強ができて、肩こり首こりが改善できれば良いこと尽くしだなぁなんてことを考えて養成講座に通い始めました。

    ◯講座期間中に体験したこと(講座や日常での体験)◯
    とくに印象に残ったことなど・ヨガのメリット

    いつも印象的なのは、くらら先生が楽しそうだなということが1番印象的(笑)

    いつも元気をもらっています。何かを一生懸命にやる人のそばにいるのはいい影響を受けると思います。特に養成講座に来ている方は、皆が笑顔で楽しくヨガをしているのが参加していて、見ていても嬉しくなります。仕事や勉強で疲れ、世の中の人々の多くは頑張りすぎている傾向は多いと感じます。楽しくヨガをして、仕事や勉強から離れることはとても重要です。
    悩んでいると頭はそのことばかりでいっぱいになってしまいます。アクティブレスト=動くことで休む。よくアスリートが行う休憩のやり方ですが、ヨガはポーズと呼吸法によって心身両面に働きかけることができるので、とても効果的です。最近は、「疲れたな」と感じたらヨガを行っています。

    ◯養成卒業後◯
    Q.身体の変化や、毎日の変化や気付き・今後のビジョンは?

    身体の変化としては、姿勢がよくなりました。以前は背筋を伸ばすために不自然に腰を使っていたような気がします。立つこと、座ること、そのような普段の動作から自分の癖を見直し、改善できてきたのはよかったと思います。
    現在はヨガインストラクターの資格をとったことで、ヨガを教える機会が徐々に増えています。「気持ちよくリラックスできた」「身体の疲れがとれました。ありがとう」の言葉をいただけると、本当にやってよかったと感じます。今後は、企業の福利厚生にヨガを取り入れるなど、企業で働かれる方向けのヨガも展開していきたいと考えています。

    最後に、もしよろしければ教えてください。
    ☆どんな人にヨガを学ぶことをお勧めできますか?

    心身の不調を感じている方には老若男女問わずおすすめできます。
    何か疲れや悩みがある人にとって、ヨガは「瞑想」「ポーズ」「哲学」と自分自身を見つめなおすことができるので、とても効果的です。

    ありがとうございました。立ち姿勢や座り姿勢の身体の使い方の変化・早速ヨガを通して楽しくご活動していらっしゃる様子に嬉しく思います♡これからも私自身楽しみながら、講座を続けていきますね♪

    この夏にご卒業されました大串先生は、ヨガがどのように心身に働きかけるのか、わかりやすく教えてくれます。メンタルの癒しに最適な、心のセラピーヨガをお伝えされています。とくにこの半年間で、さらに姿勢が綺麗になりました!

    健康を高めるため、そしてキャリアコンサルタントのお仕事で身体と心の両面からクライエントさんの支援をしたいという気持ちから、1年間ヨガを学ばれた大串先生からのご感想をご紹介しました。身体の健康のための姿勢・アーサナをしっかり習得されました。早速9月、下関市の創業支援カフェでヨガイベントを開催されました✨得意とされる心理面のサポート、そして身心両面からのサポートで、「自己理解を深めるヨガ」をお伝えされています。

    ヨガ未経験からフリーランス・独立開業を目指すレベルのヨガ講師育成を行うため、ヨガスタジオ・ホットヨガスタジオ様からも積極的に求人をいただけ、また、喜んでいただいております。
    身になる講座で、身体の変化をしっかりと実感したい方のためのヨガ講師養成スクールです。

    【卒業生の声】

    私がお伝えするよりも分かりやすい、生徒さん達のお声をご紹介します♪

    ヨガを始めるきっかけ、夢やビジョン、身体の変化、毎日の変化などについて思い出に残るあたたかいメッセージを頂きました。

    ゆみ先生

    東谷先生

    ちはる先生

    大串先生

    2018 5/16 養成スクール受講中にご出演頂いたラジオはこちら♪

    ↑放送は5月。大串さんは8月、ゆみさんは9月のご卒業となり、ラジオで語られたお2人の夢が叶い、素敵なレッスンを提供する講師となりました✨

    ↓こちらは、ゲストお二方と、好きなことで生きる人生がテーマ2018 6/26

    【関連記事】

    受講生から頂いたヨガ養成のご感想を順番にご紹介しています ゆみ先生、ご卒業おめでとうございます!

    卒業生から頂いたご感想を順番にご紹介します✨✨看護師さんからのご感想 ぜひご覧ください 肩こり解消ラジオリンク付き

    ご卒業おめでとうございます。まゆみ先生の卒業発表でした。幸せに成功される方々の特徴

    養成講座のご感想・今日の講座の内容と様子✨✨〜マタニティヨガからシニアヨガまで〜

     

    イルソーレヨガ養成講座のご感想を頂きました。受講生の声

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

     

    HP・レッスンお問い合わせメールフォーム

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)