• ヨガ講師養成 北九州

    ↑↑一般的にはお伝えされていない、アジャストクラス・アライメントクラス・機能改善をお伝えしています。

    〈スクール作りのきっかけ〉

    「ご縁のある方が、一生ヨガに携わり生きていくことのできる内容を」という想いで開講しました。

    全国のスクールを卒業した人が卒業時に技術習得できる割合や、その後何らかヨガを仕事に活かす割合は、合わせて十数%だと言われていました。
    10年ほど前からこのように言われていますので、今のご時世では、技術習得できる人とできない人の差ができ、その割合はさらに少なくなっているかもしれません。

    〈当スクール開講のきっかけとなった思い〉
    ・ご縁のある方が、一生ヨガに携わり生きていくためのスクールを作りたい。
    ・小さな夢でも大きな夢でも、ヨガで生きていきたいという夢を持つ方が叶えられるための技術習得できるスクールを作りたい。
    ・卒業時・卒業手前から活動できる技術習得を。(ヨガスタジオ・ホットスタジオオーディション、スタジオ開業、フリーランス活動。)
    ・各自の覚えるペースを大切に、当時はかなり少なかった長期スクールを。また、毎期同じではなく、卒業後何年参加しても新しい、参加者一人一人に必要なプログラムを。

    〈「受講する側にはありがたいですが、教える側はとても大変なのに、なぜ長期スクールを行おうと思ったのですか?」〉というお言葉をいただいたことがあります✨

    夢を持つ方が叶えられるためにお伝えしたい内容を考えると、1年以上の長期が私にとって理想的でした。
    長期スクールを行うことについて大変だと思ったことは一度もありません。
    反対に、「2週間で資格を取れますか?」といったご連絡にはお断りしています。

    〈メリットとデメリット〉
    ・毎回カリキュラム通りに進むことはありません。予定の内容に加えて、その時の皆さんのお身体の状態をみて必要な関連事項をお伝えしています。
    決まったカリキュラムだけ、概要だけが知りたい方には不向きです。

    ・同じテーマで講座を行っても全く違う内容になることがあり、1つのテーマで2度受けたくなる方が多いです。

    ・ただ資格がほしいだけの方には向きません。(いらっしゃる方も、学ぶことであったり、もしくは、夢を叶えることが目的です✨)

    ・ちょっと資格を、と気楽に考えていた人も、ここで勉強するうちに考え方が変わり、少しずつ、ヨガを伝えるようになっていきます。(「素晴らしいヨガ」を学ぶことと伝えることのバランス、生き方)

    メリットは、
    転勤や退職によるリードトレーナーの変更がないこと。

    卒業後も質問ができること。

    素晴らしいメンバーが集まる環境でヨガを学べること。

    などがあります。

    〈ここで長く学ぶベネフィット〉
    ・数年間、長く学び知識を深めた方は、シニアヨガ養成スクールを開講。
    ・市民センターやジムで毎週数百名にヨガを伝える講師も。
    ・練習を深めたい、健康的になりたいという方に最適です。

    ご自身の健康を高める技術を習得し、心と体の変化、人生の質の変化を経験することで周りの方や地域の人々の健康にも貢献する講師を育成します。

    ↑大分からご受講くださった、しおり先生から嬉しいお声を頂きました。

    講師になってからも、積極的にご参加くださいました。

    お人柄も素晴らしい講師です。

    〈受講中と卒業後の質問サポート例について〉

    講師になってからもサポート→

    卒業生の理解に合わせてお答えしています。

    (膝についても様々なアプローチがあります♪)

    卒業生の理解に合わせてお答えしています。
    メッセージの確認は1日2〜3回ほどですが、
    上記のような内容は1分でお答えしますので、遠慮なく、受講中も卒業後も、スクール生の方はたくさんご質問を頂けると嬉しいです。
    回答が数時間と長くなる時は次にいらっしゃる時のテーマにしています。

    分からないことをそのままにせず、ポーズのご質問やお客さまのご体調に合わせたご質問を、どんな些細なことでも積極的にご質問頂ける方とのご縁を楽しみにしています!

    通学制ヨガ講師養成講座

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅から徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT200・RYT500資格スクール)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    相談会ご予約のメールフォームはこちらから

    http://clarayoga.net/

     

    「心も身体もさらに美しく生まれ変わる」✨✨インドヨガの知識と技術を習得。ヨガ講師養成スクールのご感想✨yuri先生✨✨ 正確性と癒しを合わせ持つ講師に🧘‍♀️

    ヨガ資格講座でスキルアップしていく中での変化は✨受講中のできごと🧘‍♀️しおり先生✨✨

    南区で人気のmiki先生より✨RYT200時間養成講座のご感想を頂きました✨

    運動が苦手から、インストラクターにも喜ばれるアジャスト技術を習得、フリーランスヨガ講師の道へ。RYT500では瞑想で驚くほどポーズが深まりました。RYT200のご感想とRYT500の様子✨Ryoko先生✨✨

    ヨガで人生の質を変えられたMiku先生✨常にトップを目指す人生から、オンリーワンの豊かな人生へ。Miku先生の人生の転機とヨガ養成のご感想・先生方が、1年で最速で技術を深める共通点

    RYT200時間トレーニングコースご感想〈Fumi先生〉素敵なスタジオ面接合格おめでとうございます!

     

    パリヴリッタジャーヌシールシャーサナなどのポーズとアジャスト、意識について

     

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)