• ヨガ講師養成 北九州

    素晴らしい先生が誕生しました!✨

    ヨガで人生の質を変えられたmiku先生✨

    常にトップを目指す人生から、オンリーワンの豊かな人生へ。

    哲学・アーサナを深め、
    本当にやりたかったことで生きていく生き方を実現されていきます。

    福岡と小倉を中心に、ヨガのレッスンを提供、オンラインでは国内外の方へ指導をされています!

    昨年7月から1年間、福岡から月に6回、真剣に、そして楽しんで研修を重ねられ、
    一言一言を大切に受け継がれました。


    福岡ではここだけの本場インドの技術も、インストラクション技術を中心に多くを身につけられました。

    目次
    1.養成スクールご感想、Miku先生の人生の転機について
    2.Miku先生をはじめ、素晴らしい先生方が、1年で最速で技術を深める共通点
    3.Miku先生の新レッスンのお知らせ

    〈養成スクールご感想とMiku先生の人生の転機について〉
    私がヨガを始めたのは大学時代。
    体を動かしたいと思い始めたのがきっかけです。
    これまでジムに通ったりプールに行ったりと色々なことをしてきましたが、唯一無理なく続いたのがヨガでした。
    実は大学を卒業する前にヨガインストラクターになりたいと考えたこともありました。
    しかし、自分自身の中で色々な葛藤があり
    “やりたいこと”よりも”やるべきこと”を
    優先するべきだと考え、一般企業に就職をしました。
    社会人になってからも引き続きヨガに通ってはいましたが、インストラクターへの憧れは封印していました。

    転機となったのは前の職場を辞めてからです。
    悩んだ末に就職した会社は4年半で辞めることになりました。
    自分自身が置かれている状況がしっくりこなくなったのです。
    企業に勤めている間は仕事のことで精一杯で自分自身を見つめることがなかったということに辞めてから気づきました。
    そこで私は自分自身について見つめ直すようになったのです。
    これまでの自分や本当にやりたかったこと、
    自分の中に秘めていた思いをここで再認識しました。
    周りからは「全く今までと違うこと、業界も全然違うのに大丈夫なの?」
    「どうせ趣味の延長線でしょ?」と言われました。
    しかし、この時には密かに私は皆んなからヨガインストラクターと認識されるようになろうと心に決めていました。

    それからはヨガインストラクターになる方法を自分の働き方と照らし合わせどんなスタイルが良いのか考えました。

    そして、インストラクターの養成スクールに通うと言う選択肢を見つけたのです。
    私は元々は小倉に住んでおり、その時にスパイルソーレのことを知りました。
    何となくピンときてすぐに予約をいれ、くらら先生に会いに行きました。
    初めてお会いした時には、「こんな人になりたい」と素直に思いました。
    これまで一度も特定の誰かに憧れることなんてなかった私がそう思ったのです。
    先生とお話をしていると、くらら先生の魅力と、こんなように真っ直ぐに好きなことを素直に貫ける人間になりたいと心から思いました。

    しかし、この時私は福岡市に引っ越しをすることになってしまい一時はスパイルソーレに通うことを断念することになります。
    福岡市内で色々とスクールを探したのですが、スパイルソーレ以上にピンとくるスタジオはなく。
    再度くらら先生に連絡をして、すぐにでも通わせて下さいとお願いをしました。

    スクールに通い始めたときは周りの方々のレベルの高さに驚きました。
    そして、2時間ほどレッスンを受けると体の変化をすぐに感じることができたのです。
    それまでもヨガスタジオに通っていた私ですが、正直一回のレッスンでそこまで変化を感じることが出来ませんでした。
    「私もこんな風になれるのだろうか」ととても不安になるとともに「この中で誰よりもポーズが取れるようになりたい」と言う感覚に陥りました。
    この感覚はこの後に書く心の変化にも繋がるのですが、私の1番変化したところだと思っています。
    ヨガを真剣に学ぶ前までの私は常に自分と人を比べていました。
    「私はこうあるべきなんだ」と周りと比較した自分像を自分に押しつけていたようにも思えます。
    職業柄、営業職ということもあり「常に1番でいたい」「トップでいなければならない」といつも営業成績の順位を気にして、人と自分を比較して生きていました。
    グラフの1番上にいることが私のアイデンティティだったのです。
    そんな私だったので、スパイルソーレに初めて行った時に「誰よりもポーズが取れるようになりたい」と無意識的に思ったのだと思います。
    しかし、スパイルソーレに通い、哲学を勉強しアーサナを深めていく毎に「意識を自分自身に向けること」を覚えていきました。
    そうしていくうちに自然と私は自分と人を比較するのではなく、「今日の自分」「今置かれている自分の環境」「昨日の自分と今日の自分の違い」に目を向けるようになりました。
    「隣の人より自分が上手くポーズを取れているから嬉しい」のではなくて「先週より少しポーズが深まるようになって嬉しい」という感覚を持つようになったのです。
    競争社会で生きて、常にトップを目指し、人と比べていた過去の私からすると信じられない自分が今ここにいます。
    この感覚を持てるようになったことで、私の心は楽になり解放されました。
    「自分に素直に生きる」という憧れだった生き方を手に入れられたような気がします。
    人と比べることが悪いことだとは思いません。
    それが良い刺激になることは否めません。
    ただそれが知らず知らずのうちに重荷になることもあると思うのです。
    誰しもが人と比べる時があり、今の私も人と比べることはあります。
    でもそんな時、人と比べている自分も受け入れられるようになったのです。
    そしてまた自分自身に意識を戻すということができるようになりました。

    もちろん、体も大きく変化しました。
    雨の度に襲ってくる偏頭痛や
    生理の度に襲ってくる頭痛や腹痛、体のだるさ
    慢性的な肩こり、腰痛とそれによる頭痛
    疲れすぎて襲われる神経痛
    などなど沢山の不調から解放されることができましたし、解放する方法を手に入れることが出来ました。

    そうして、私はこのことをもっと多くの人に伝えて行きたいという気持ちに至ったのです。
    年齢問わず一生懸命になりすぎ、体や心の不調を起こしてしまう方は少なくないと思います。
    そんな方たちの手助けの一つになれたらと言う思いで今は学んだことを伝えています。
    そして私がスパイルソーレで感じた感動をこれからも一人でも多くの方と共有していきたいです。
    そうして、これまでの全ての私の経験が今度はまたインストラクターを目指そう、独立しようという方にも伝えられるようになれたらいいなと考えています。

    スパイルソーレはヨガを深めたい、よりよいヨガを伝えたいと言う方には勿論おすすめです。
    ただそれだけではなくて、いま人生に悩み何か変えたいと考えている方にも、変化を与えるきっかけの一つになる場所だと私は思います。
    いつか私もそんな人になれるようこれからも努力をしていきます。

    素敵な出会いを頂いたくらら先生、スパイルソーレの皆様には感謝してもしきれません。
    今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。


    ありがとうございました!

    たくさん頑張ってこられた人生から、 1年間丁寧に内側に向き合い、ご自身でも驚くような生き方の変化、心が楽になり解放されたこと、本当に素晴らしいです。

    Miku先生の、今のこのレッスンを、本気で健康を良くしたいと考える多くの皆さまにお届けしたいです。
    今の、全力でお伝えしてくれる1時間を体験できる生徒さん達は本当に幸せだと思います。

    もともと直感力に優れた感性をお持ちで、前向きで、明るく優しく、お仕事の人生経験も豊富で老若男女、多くの方から信頼されるお人柄の持ち主です。

    ヨガ独特の機能改善に大変ご興味を持ち、幅広い世代とご体調に対応できるヨガの技術を身につけてくださいました。

    そして、フローが得意で、インドヨガの最新技術も当校で定期的に習得されています。効果を考えて組み立てられたフローを提供されます。

    〈素晴らしい先生方が、最速で技術を深める共通点〉

    Miku先生の勉強方法

    毎週、何百人の方へ、自分の信じたヨガを伝える卒業生の先生方の共通点でもあります。

    ・余計な情報を一切入れない、一点集中した勉強方法
    →頭で考えてあれこれ迷ったり手を出さず、決めた技術の習得に真っ直ぐ進むこと。
    無駄な動きがなく、最短で技術が極まります。
    エネルギーの無駄遣いをしない、ヨガの哲学とも繋がります。

    ・自分のために学びを続けたいという姿勢

    ・学びを楽しむ
    →体感して心から正しいと思う技術、心から愛するヨガの技術を学ぶ。
    身体に響いたインストラクションの1字1句をいつも逃さずメモしたり、一言一言を真剣に学びとろうとする姿勢、そしてワクワクしながら、学びの機会に多く触れたいという気持ち。努力を努力と思わず楽しんで身につけられています。月に4回の講座も、心からヨガを深めたいという気持ちから6回に。
    そのためにも、スクール選びは大切です。
    自宅の近くに大きな学校がたくさんあっても、全国にたくさんあるスクールの中から、遠方からでも絶対にここに通いたいと決めて取り組まれる方は理解の深さが変わります。

    福岡ではここだけの、
    一つのポーズに対する数々の練習方法、数々のアジャストメント、身体を変えて人生が変わるインドヨガの多くを卒業生の先生方は習得されています。

    〈Miku先生の新レッスンのお知らせ〉

    ・身体を変えたい方
    ・丁寧に意識を向けながら動きたい方
    ・反り腰を解消したい方
    ・数字を追いかける人生から、自分自身も大切にする人生へシフトしたい方に
    ・これからの人生を楽しみたい方に
    ・腰痛を改善したい方、身体の機能が改善されるフローを楽しみたい方

    開催日:第2火曜日(ヨガインストラクターMiku先生)
    時間:20:00〜(60〜90分のレッスンです。)
    ご持参いただくもの:動きやすい服装、お水、タオル

    すでにスタジオ参加の募集枠はあと1名ほどとなっております✨同時刻のオンライン会員さまも募集いたします!

    特典:2回体験(ホームページに記載)

    毎週火曜夜は
    月1会員[3000]
    月2会員[2500]
    1番人気の月4会員[2000]
    月8会員[1500(ご家族でご利用可)]

    2022年のスケジュール
    第2火曜日20:00→Miku
    第4火曜日20:00→yuri
    第1・第3火曜日20:00→kurara(人数を限定しています)すべて姿勢改善に特化したクラスです。

    Miku先生の毎週平日夜クラスも当校で開催いたします。日時が決まり次第、追記いたします!
    (追記)→2022年11月末迄の期間、第1.3.4水曜20:00を中心に開催。12月より新たなレッスン時間となります。
    お問い合わせ・ご予約メールフォームはこちら

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

    小さなヨガスクールです。
    オーディション対策をした生徒さんの、全国と地元のヨガスタジオ・ホットヨガスタジオ・スポーツジム合格率100%  日本で1校

    数週間で卒業できるヨガインストラクターコースも多い中、約1年しっかり学べる養成講座が好評

    夢を持つ方のスタジオ開業率、フリーランス独立活動率100パーセント

    本気で学ぶ方は、養成講師を目指せる内容です。全米ヨガアライアンス認定校開校の独立開業サポート講座も。

    【関連記事】

    今では養成講師をご担当いただいているmiwa先生

    miwa先生ヨガニードラ新規クラス開講!・養成講座ご感想

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)