• ヨガ講師養成 北九州

    本日は、全米ヨガアライアンスヨガインストラクター養成、週末レッスンプログラムを終え、認定資格を取得した、歯科衛生士のyuri先生のインタビューをご紹介します。

    ↑ご受講途中の約3ヶ月での変化

    ↑↑正しい方法を知ることでポーズがどんどん深まっていきました。

    【ご感想インタビュー】

    私がRYT200を受講したきっかけは、昔からのコンプレックスだったカチカチの身体を柔らかくする為、そして1番は身体の不調を改善したかったからです。
    慢性的な肩、首こりに腰痛。自律神経、そしてホルモンバランスの乱れ😅
    調子のいい日がほとんどありませんでした💧

    最初は、体力も筋力もほぼ0だった素人の私がインドヨガについていくのはとてもキツく、レッスン終わりは次の日までぐったりしていました💧笑

    少しずつですが体力もついていき、心も徐々に前向きに。
    いつも子供に怒ってばかりでしたが、自然と怒る事がなくなっていきました。
    そして気づいたら肩こりや首こりもウソみたいに軽くなり、姿勢も良くなっていきました。
    自律神経やホルモンバランスも整い、今は逆に調子が悪い日が滅多にありません☺️
    毎日幸せだなと思える生活に変化しました☺️
    カチカチだった身体も人並みに柔らかくなりました。

    今は、自宅で生徒さんの希望に沿った内容でパーソナルレッスンを行っています。
    アライメントを大切にフローやセラピー、筋トレ要素を取り入れてみたり。
    必死に試行錯誤の日々ですが、楽しんでレッスンを行わせて頂いています☺️

    私のように身体や心の不調でお悩みの方、体力をつけたい、運動習慣を身につけたい方など、幅広い年代の方へヨガを通じて健康のお手伝いができたらと思っています。

    健康や美の自己投資をしたい方!
    スパイルソーレのRYT200おすすめします!
    心も身体もさらに美しく生まれ変わりますよ✨
    年齢は関係ありません☺️
    何より講師のくらら先生が素敵すぎます✨
    受講を悩んでいる方、是非1度くらら先生のヨガを体験されてみてください。
    絶対に感動します✨☺️

    卒業してもサポートしてくださる、くらら先生にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
    これからもよろしくお願い致します💓

    ありがとうございました!

    ここからは、yuri先生のレッスンの特徴や、習得されたヨガ、ヨガインストラクターとしてのご活動についてお伝えさせて頂きます。

    【ヨガインストラクターとして提供できるようになったレッスンは?】

    本場インドリシケシの最新情報を取り入れたフロー、
    ヴィンヤサヨガ、
    ヨガセラピー、
    アライメントフローヨガ、
    痛みの改善、
    可動域の改善、

    とても正確に技術を受け取ってくださり、インドヨガを習得されました。

    やさしい強度に調整された「本場インドリシケシの最新情報を取り入れたフロー」は、
    言葉のひとつひとつから、ポーズや、ヨガのアライメントの丁寧な理解が伝わり、
    何より、レッスン後の心地よさや幸福感、心身の変化を感じることができるレッスンです。
    ヨガが初めての方から、リフレッシュしたいヨガインストラクターの方まで楽しめるヨガを提供されます。

    心からオススメしたく、
    当スクールのイベントヨガなど、ぜひお願いしたいと考えております。

    →→〈追記〉スパイルソーレのレッスンを月1ご担当頂けるようになりました!第4火曜日20:00〜のクラス、ぜひお問い合わせください。

    平日は歯科衛生士さんとしてお勤めされながら、金曜夜と日曜お昼の両方のクラスにご参加くださいました✨

    2020年10月から2022年3月まで、
    後屈も開脚も前屈も、どんどん変化していく柔軟性、
    お会いする度にさらに美しく笑顔が輝かれていく姿、
    インストラクターでも受けたいと思うレッスン技術の習得、
    素晴らしい変化の数々に、私も本当に楽しい日々を過ごしました。

    こちらは、講座ご受講途中の約3ヶ月間の変化。これからさらに後屈を深められました。ヨガを深めるという目的に向かって、真っ直ぐに進まれました。

    ヨガを学ぶことで股関節の痛みも改善されました。

    アドバンスポーズも、どんどん深まっていきました。

    最初は、ヨガの学びを深めることが目的で、ヨガインストラクターを目指すことは考えていなかったそうですが、今では素敵なヨガインストラクターとして、お仕事がお休みの日にヨガをお伝えされています。

    素敵なご縁を頂いた、講師のかおる先生にも大変感謝しております✨✨

    【関連記事】

    下関の人気講師かおる先生

    素晴らしい講師、ヨガ講師養成スクール卒業生かおる先生の声が山口新聞に掲載されました

    小倉北区・八幡西区でカルチャースクール・シニアヨガ講座が好評のてるか先生

    カルチャースクールヨガ・自然の中で行うヨガ・シニアヨガの素敵な講師✨卒業生のてるか先生より養成スクールのご感想をいただきました✨

    フロー×機能改善。多くの方の健康の為におすすめしたい講師、福岡のfumi先生

    RYT200時間トレーニングコースご感想〈Fumi先生〉素敵なスタジオ面接合格おめでとうございます!

    看護師からヨガインストラクターへ✨大分のしおり先生

    ヨガ資格講座でスキルアップしていく中での変化は✨受講中のできごと🧘‍♀️しおり先生✨✨

    ryt200をご受講されている先生から嬉しいご報告✨ご出産おめでとうございます✨✨

    看護師のまい先生

    卒業生から頂いたご感想を順番にご紹介します✨✨看護師さんからのご感想 ぜひご覧ください 肩こり解消ラジオリンク付き

    当スクールの講座もご担当頂いているみわ先生

    miwa先生ヨガニードラ新規クラス開講!・養成講座ご感想

     

    アメリカや東京で学ばれた経験のある方からも、スクールについて大変嬉しいお声を頂いています。

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS200・300】(全米ヨガアライアンスRYT200・500認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)