• ヨガ講師養成 北九州

     

    本日は、RYT200ヨガインストラクター養成週末レッスンプログラムを終え、認定資格を取得した、Ryoko先生のご感想をご紹介します。

    【ご感想】

    〈ヨガを学ぶきっかけ〉
    一生出来る仕事を見つけたいと思っていました。
    当初は運動が苦手で、運動不足解消も目的でした。
    ヨガを学ぶきっかけは、ヨガは自分も健康になり、相手もスッキリして健康的になって頂ける✨
    素晴らしい仕事だと思ったからです。

    〈ヨガを始める前、不調など改善したかったことは〉
    カチカチの身体を柔らかく
    足のむくみ解消
    運動不足解消

    〈ヨガを学ぶ中で、身体や心の変化〉
    最初に比べると、とても柔軟になった
    姿勢が良くなった
    胸が開くようになった
    精神的にきつい時もヨガをする事で明るくなれた
    辛い状況の時でも、くらら先生の穏やかさとヨガのスッキリ感が合わさって身体だけではなく心もスッキリして温かい気持ちになれた
    些細な事にも感謝や幸せを感じる様になった
    心も健康に生きたいと思う様になった

    などの変化を感じるようになりました。

    〈ヨガを受けたいと思っている方へ〉
    身体が硬い方
    運動習慣のない方
    体力に自信のない方
    1人だと思っている方
    心が沈みそう(沈んでいる)方
    前を向いて生きたいと思っている方

    こんな方にも、ヨガを受けることによって、人生が変わりますよ。

    良子先生、ありがとうございました!

    ここからは、Ryoko先生のレッスンの特徴や、習得されたヨガについてお伝えさせて頂きます。

    【ヨガインストラクターとして提供できるようになったレッスンは?】
    『機能改善ヨガセラピー』
    『優しいヴィンヤサヨガ』
    『初心者のための伝統ヨガ』
    『やさしい瞑想』
    『瞑想やムードラーを取り入れたやさしいレッスン』
    『アクロバットかつソフトなアジャストでアライメントを整えるハタヨガ』
    のクラスを提供できるようになり、
    今後、病院やクリニックなど出張ヨガを中心に、少人数制レッスンやヨガと瞑想を取り入れたイベントを開催されます。

    『機能改善ヨガセラピー』では、
    腰痛・首の痛み・肩こり・五十肩・股関節の痛み・膝の痛み・猫背の改善技術を習得されました。
    可動域の改善や痛みの改善に特化した、身体の健康から心にも働きかけるヨガセラピーです。
    丁寧なサポート技術でお一人ずつの状態に合わせた柔軟性アップや機能改善を叶えることが出来るようになりました。

    どのヨガについても、Ryoko先生は素晴らしいアジャストメントスキルを習得されています。

    ゼロからヨガを学び、2019年2月〜2022年3月までご受講されました。

    平日はお仕事をされながら、金曜日曜を中心とした週末プログラムに欠かさず通って頂きました。

    こちらは、講座の途中の約1年間のビフォーアフターのお写真です。

    今では、お写真よりもさらに柔軟になりました。

    地道な少しずつの変化が大きな成果となり、柔軟性だけでなく身体の調子も整い、ヨガの練習を通して人生が変化されたとのこと、大変嬉しく思います。

    最初は身体が硬いと思っていた方ほど、地道に努力されることでどんな方にもヨガをお伝えできる素晴らしい講師になります。

    個別レッスンで、身体が硬いと思っている初心者の方から、アジャストによる気づきを必要とするインストラクターの方にまで対応できる講師となりました。

    1年〜2年でご卒業される方も多い中、ご自身の学びのためにヨガを楽しみながら丁寧に過ごされました。

    【現在はRYT500で瞑想や哲学、ポーズをさらに深め、個別レッスンで初心者から上級者に対応できるアジャストメント技術を磨いています】

    今では、さらにヨガや瞑想を深め指導技術を高めるため、RYT500を取得中です。

    RYT500を目指す講座では、ヴェーダのマントラ、古典のハタヨーガプラディーピカーやゲーランダサンヒターにある呼吸法や瞑想法を、アカデミックな理解だけでなくインドの僧侶に長く伝えられている練習方法を用いて深めていきます。

    毎回瞑想を深める毎に、驚くほどポーズが深まっていく良子先生。

    瞑想が深まることでポーズが大幅に上達される方もいらっしゃいます。

     

     

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS200・RYS300】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

    【関連ブログ】

    南区で人気のmiki先生より✨RYT200時間養成講座のご感想を頂きました✨

    ともか先生✨RYT200講座をご卒業され、今月ヨガスタジオをオープンされます✨

    マコト先生、RYT200コースをご卒業されました!

     

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)