• ヨガ講師養成 北九州

    4月開催→ありがとうございます。キャンセル待ちとなりました。6月開始は残席1名

    健康についての興味深い知識を学び、楽しく受講しヨガインストラクターを目指すことが出来ます。身体の動かし方についての充実度の高い内容が好評で、ヨガがもっと好きになる講座。多くの医療に携わる方からも大変ご好評いただくヨガです。

    受講毎に身体が変わり、肩こりや腰痛知らずに。美と健康を手に入れるヨガ養成講座。

    ポーズの練習法、ポーズの手伝い方について、現在、福岡ではここだけの世界の最新情報を多くお伝えするよう努めています。

    ヨガを基礎からしっかりと学びます。〈ヨガが初めて〉の初心者から、人気講師を育成しています。

    10年以上とヨガ歴の長い方からも、講座へ大変嬉しいお声を頂きます。(下記に詳しい受講生の声をご紹介しております。)

    オープン以来、通常レッスンリピート率99%以上の会員制隠れ家サロンで養成講座を学んでみませんか?

    産後ヨガからシニアヨガまで。目標を持つ方なら、年齢に関係なく安心してご受講頂けます。お一人お一人に合ったヨガを詳しく学んで頂きます。

    助産師さん、お医者さん、理学療法士さん、看護師さん、言語聴覚士さんをはじめ、ヨガの身体の動かし方や講座内容に嬉しいお声を頂きます。

    身体を変えて、心身ともに健康になるヨガ

    呼吸法・ポーズ・浄化法・瞑想法・ヨガ哲学など丁寧に学べます。

    0から学び人気プロ講師となった生徒さん達も継続的に受講。スキルアップし続けています。

    独立開業サポート。夢を叶えるスクールです

    2019年4月開始講座→キャンセル待ちとなりました。

    福岡ではまだここだけでしかお伝えしていない情報も、なるべく多くお伝えするようにしています。

    日本ではまだあまり伝えられていない情報も。

    アライメントを知ることで、自分の健康を自分で創れるように。

    その方お一人お一人に最適な、その方だけのための練習法を、全てのポーズに於いて個別練習法をご提案できる、数少ないスクールです。

     

    身体が硬いと思っている方も大丈夫です。お越しいただく毎に、学ぶほど体力がつき、ご自身にとっての最適な動かし方を知ることが出来ます。

     

    日頃の呼吸や姿勢が変わることで、健康を手に入れます。

    最初は出来ないと思っていたことも、知識を得ることと魔法のインストラクションで、次第に可能に。不調改善に役立ち、日常生活が快適に変わります。

    4月国際ヨガ資格RYT200(全米ヨガアライアンス200)修得スクール開講!

    全米ヨガアライアンス200インストラクター養成講座の受付を開始いたします

     

    ヨガインストラクター養成コース日程・受講生のレビュー

    ◆自信を持ってどこのスタジオでも働けるインストラクターを育てます。

    通学ペースが自由に選べるコースもあり、その方のライフスタイルに合わせて通っていただけます。卒業後も養成講座に参加することが可能!
    養成受講生の半数は初心者からスタート。未経験からの受講者も大丈夫です。
    初心者からでも、ホットヨガスタジオなどに即必要とされ、フリーランスとしても活躍できる、人気講師としてお客様が集まる魅力あるヨガインストラクターを養成しています。RYT200など資格を取得後の更なるスキル・自信アップにも嬉しいご感想をいただいています。

    ◆レビュー
    ☆養成スクール
    atsuko先生(スパイルソーレ養成コース卒業後、福岡で親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガを開催。代行レッスン・イベントレッスンを担当)
    いつも癒しとエネルギーをもらえるスタジオです。ヨガの世界について何の知識もない私でしたが、養成コースでしっかり学ばせて頂きました。素敵なクララ先生の、個々人それぞれに合った指導があり、良いところも伸ばして下さいます。講座費用以上のものを学ばせて頂いたな、と実感しています。本当に感謝です。切磋琢磨してチャレンジポーズを極める時間は最高に楽しいです!

    manami先生(スパイルソーレ養成コース卒業後、岩盤浴石の癒・ホットヨガスタジオロータス等で人気ヨガ講師として活躍、スパイルソーレヨガ講師担当)
    先生の元で養成コース
    勉強する事が出来て
    本当に嬉しく思いますす️
    いろいろ調べて悩んだけど
    ふとしたきっかけで
    先生に巡り会えたことに
    感謝です
    いつもいつも濃い内容で
    どんどん変化していく
    自分にも出会えて
    最高に楽しかったです
    課題にぶつかったり
    yogaの魅力を体感したり
    出来ないことが出来るように
    なったり…
    これからもまだまだ
    進化&勉強したいので
    しつこいくらい(笑)
    通わせて下さい
    これから宜しくお願いします️
    家族も喜んでくれて
    お花をもらいました

    eriko先生①(講師歴10年、更なるスキル・自信アップとして受講)
    無事に養成を修了出来たこと
    本当にありがとうございます
    今まで なかなか自信の持てなかった自分がいましたが
    わかりやすく、濃い講座内容で
    自信もつきました。
    今年の目標に、ヨガの養成を受講すると決めてて
    いろいろ検索もした中で
    くらら先生と出会えたのも
    奇跡だと思います。
    子育てしながら 時間を確保する難しさもありましたが
    お陰で融通を利いてもらえたり
    まさに、私に合った養成でした。
    (子育て中だから~とか、出来ない理由にはしたくなかったので。)
    私にとって、こんなにもヨガに向き合え
    濃い時間を過ごせたのは、大きな出来事です。
    まだまだ学びたい気持ちは膨らむばかり!
    今後も、これからもず~っと
    お付き合い出来れば
    幸いです
    子供達に修了証を見せたら
    目を輝かせて
    一緒に喜んでくれました。
    本当に本当に
    ありがとうございました♥

    eriko先生 ②(講師歴10年)
    カラダの使い方を ちょっと意識しただけで
    出来なかったことが こんなにも楽に出来るなんて
    ますますヨガが大好きになりました~

    kaoru先生【卒業後、福祉施設・デイケア施設でのヨガレッスン(スパイルソーレ主催、八幡西区・戸畑区)、下関市の市民センター・市民体育館・エステサロンでのヨガレッスン・イルソーレ代行レッスン・北九州市のヨガイベント等で活躍中】
    養成スクール卒業後もレッスンに参加してます︎
    毎回、新しく、楽しめるレッスンで、のんびり屋の私にも自分のペースでわかるまで〜できるまで指導してくれます。
    一緒に受講する養成スクール生の影響をうけ、自分自身が成長できる事、レッスンで出会う素敵な方と繋がりをもてるのも楽しみです(*^^*)

    (関連記事・素晴らしい講師、イルソーレ卒業生のかおる先生の声が新聞掲載されました)

    素晴らしい講師、ヨガ講師養成スクール卒業生かおる先生の声が山口新聞に掲載されました

     

     

    yoko先生(卒業後、山口県宇部市でヨガスタジオレッスン担当)
    体が整うだけでなく、心まで穏やかになれる、そんな場所です(*^^*)毎回行くのが楽しみです♪この場所を見つけてほんとによかったです(^^)

    sayuri先生【卒業後、デイサービスのシニアヨガを担当(スパイルソーレ主催)・市民センターでヨガレッスンを開催】

    以前からヨガに興味をもっていて、退職後、年齢的にどうかなと思いながらチャレンジしたのがイルソーレの養成講座でした。幸運にも、素
    敵なクララ先生に出会い、圧倒的なやさしさで指導して頂き、若い方々と一 緒にヨガを学び楽しむことができました。そして、先日卒業することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。💓自身の経験から、気分や体調がすぐれない時ほど頑張ってレッスンに行ってみると、体が整うだけでなくうそのようにスッキリして体調が良くなったことが結構ありました。ヨガにはそんな効果や不思議な魅力があるような気がします。これから教える立場になりますが、来て下さる方が前向きになれるようなヨガを皆さんと一緒に楽しんでいけたらと思っています。クララ先生に学ぶべきことまだまだたくさんあります。これからもよろしくお願い致します。

    saki先生(インストラクター歴10年以上・更なるスキル・自信アップのために受講)
    安全にそして確実にスキルアップ出来るところだと感じています!毎回まだ見たことのない景色、出逢ったことのない感覚を味わうことができ、ワクワクした気持ちで参加させていただいていますどんな些細なこともとても丁寧に答えていただき、その場で体感しながら学ばせていただいていますスケジュールの都合も聞いてくださり本当にありがたいです!素敵な先生の元で受講生の皆さんと一緒に学びを深めていきたいと思います

    atsuko先生
    ヨガに行って前向きになろうと思えました!イルソーレの、老若男女どなたでも!というフレーズは他にはあまりないと思うし、とてもいいですよね😊長男のときよりもヨガによって過ごしやすいマタニティライフになるかもしれません。マタニティの方もどんな硬い方もレッスンできますと言えるようなインストラクターになります!

    rie先生【イルソーレ卒業後、パーソナルサロンの専属インストラクターとしてデビュー】

    私が、養成に参加する前は..

    とっても不規則な生活をしていました。
    毎晩、遅くまで仕事して
    朝は早くから育児に、家事
    仕事で身も心も疲れ果てていました💦
    疲れながらも趣味のダンスに
    情熱を燃やし、やりたい事と日常の
    パワーバランスが取りづらくなり
    ストレスが溜まる一方でした😭

    そんな自分を一新したくて
    思い切って長く続けて来た仕事を辞め
    好きな事に情熱を向ける事に
    専念しよう!と思い、
    趣味程度にやっていたヨガも
    やるならとことん追求しようと
    養成講座に参加して
    ダンサーをしながら
    ヨガインストラクターになる!!
    とゆう自分にとっては
    とっても大きな夢を持ちました✨

    講座に参加する事で
    一つ一つのポーズ、アーサナの作り
    やり方、呼吸、すべてが
    今まで思っていた事
    感じていた事と違う事
    さらに、疑問に思っていた事など、
    腑に落ちていく事が沢山あって
    基礎を学べば学ぶほど
    より深い所まで理解出来ていく事を
    身体を使いながら体感していきました😌
    途中、思わぬ妊娠で
    産休まで頂き沢山サポートも
    して頂きました!

    どんな方でもどんな悩みがあっても
    すべての人にヨガをオススメしたいです。
    特に以前の私のような生活をなさってる方。笑

    なにかに悩んでいる人
    何かを実現したい人。
    何かを始めるのに、いつの時も
    遅い!は、無いです。
    身を持って体感できた養成期間でした✨
    まず始めてみて
    体感して頂きたいです😊

    養成卒業後も
    日常の生活のほんの少しに
    自然とヨガを取り入れている
    自分がいます。笑
    スパイルソーレは、
    くらら先生はもちろんのこと
    講師人、生徒様、
    素晴らしい明るいパワーに笑顔に
    溢れている方ばかりですよ✨

     

    ゆみ先生【イルソーレヨガ養成卒業後、当校共催の北九州市市政イベントパークヨガでヨガ講師デビュー。ご好評頂きました。】

    (ゆみ先生からヨガ養成のご感想を頂きました✨)

    受講生から頂いたヨガ養成のご感想を順番にご紹介しています ゆみ先生、ご卒業おめでとうございます!

    大串先生【イルソーレヨガ養成卒業後、下関市の街づくりイベントをはじめ、心と身体の健康支援のためのレッスンに多くのご依頼を受けられています。】

    (大串先生からヨガ養成のご感想を頂きました)

    卒業生から頂いたご感想を順番にご紹介します✨ぜひご覧ください ラジオリンク付き(5/16美人創生プロジェクト)

     

     

     

    ☆レッスン
    Y・Tさん
    数年前より出張レッスン、個人レッスン、マタニティーまでお世話になっております(^-^)
    身体全身を動かし、汗ダクになるハードなレッスンからリラクゼーションまで、個々人の症状、needsに合わせSETして下さいます。
    ハードなものは、北九州で数あるヨガスタジオの中でも最も充実感があり、心地よい疲労を感じられるレッスンです。

    Ⅿ・Iさん
    流れるような、しっかりとした動きのクラスもあり、男性にもオススメします☆
    先生や生徒さん達が優しくて、大好きなヨガサロンです☆

    ◆養成スクール特徴
    ~イルソーレの養成スクールはインストラクター初心者からのスタジオ面接合格率orフリーランス活動率100%です!(2018年現在)~
    幅広い年齢層や柔軟性、姿勢、お身体の調子別に対応したレッスンができる観察力と技術を習得し、初心者・身体の硬い方・高齢者・マタニティーの方にも無理なく、安全にアーサナがとれる方法を学ぶことができるところも他にはない魅力で、どんな生徒さんにも対応できるインストラクターを育てます。養成では、一人一人丁寧に指導を行っていきます。

    ◆0からのスタートも安心
    スパイルソーレのヨガに通っている方の比率は
    初心者47%
    他スタジオで5年以上の経験者43%
    他スタジオで1年未満の方10%

    初心者にも分かりやすく、

    10年以上のヨガやホットヨガ経験者からも支持のあるスタジオです。養成受講生の半数は初心者からスタート。未経験からの受講者も大丈夫です。

    ◆カリキュラム
    講義
    ・呼吸法(プラーナヤーマ)・哲学(ヨガスートラ)など

    実技
    ・ポーズ(アーサナ)・アジャスト・インストラクション(指導法)など

    修了(約3か月~約1年)※短期集中コースもあります

    ◆開講について(お問い合わせください)
    単位制のコースもあり土曜・日曜・平日 すべての日程の中からご相談ください。

    ◆相談会日程
    月に一度、相談会を実施しておりますので日程をお問い合わせください。(個別相談も可能。)

    ★こちらのブログを読まれた方、相談会・個別相談にご参加された方の特典あり

    ★早期お申し込み割引あり

    ホームページのメールフォームよりお申し込みください

    ◆通常レッスン体験枠についてはこちら(セミプライベートレッスン1回3,000→1回¥2,000・2回¥3,000   お問い合わせ時にこちらのブログを読んだとお伝えください)
    月曜 16:40(人数限定)
    火曜 14:00(赤ちゃん連れもご相談いただけます・体験レッスンにもオススメです。)20:00(メンズヨガ)

    水曜   15:30(第1第3   担当:まなみ先生)

    木曜   19:00(隔週、スポーツトレーナーによるコンディショニング・トレーニングクラス   担当:猪野先生)
    金曜 19:15(特別クラス)
    土曜 10:45(担当:尚美先生)
    日曜 13:00(特別クラス)

    ほか

    (2018 6月現在。随時更新いたしますのでHPのレッスンカレンダーよりご確認ください。)

    ◆ヨガインストラクター養成コースについて

    毎年4月に開講。

    ◯RYT200資格コース・・・2018年7月末開講!(2018年より、現在ご好評いただいている講師コースに加え、新たにRYT200の講師養成講座がスタート。)

    ◯トータルコース・・・少人数制指導。人気のコースです。年齢性別問わずご受講できます。初心者の方・他校でRYTなど資格習得後のさらなるスキルや自信アップにも嬉しいご感想をいただいています。

    ◯産後ヨガ養成コース・・・出産後の方の体にも役立つ講座。赤ちゃん連れもOK。
    ◯マタニティヨガ養成コース・・・マタニティの方でも受講できます。赤ちゃん連れもOK。
    ◯セミプライベートコース・・・1~3名で日程相談可能なコース。どの年代の方も安心です。

    ★月に一度の相談会を行なっております。

    2018年よりRYT200修得スクールがスタート!

    イルソーレの養成コースの特徴は

    ☆フォローが充実
    ☆卒業生の活動率100%(2018年現在)
    ☆インストラクターとしてのスキルが確実に身につく
    ☆幅広い年齢層やご体調の方にご満足いただけるヨガを学べる
    ☆地域の施設等でのインストラクターとしての活躍をサポート
    ☆身体が変わり、姿勢やボディラインが整う
    ☆卒業生の雰囲気の良さ
    などなど。

    遠方から講師を招いたスクールでは個別の手厚いサポートが難しくなりますが、
    当サロンでは在籍しているE-RYTの担当講師が講座を行うスクールなのでフォローが充実していることが特徴です。

    当スクールで受講するメリットは、
    ◯フォローの充実
    ・インストラクターとして活動できるレベルになるまで丁寧に指導
    ・卒業後も養成講座にご参加可能
    ◯相談会やレッスンの中で担当講師と、将来の夢やお身体の状態についてしっかりコミュニケーションを取った上でスクール選びができること
    ・個別相談会ではあなたの目標についてじっくりと伺い、スクール開始後は受講者お一人ずつが目標に近づけるよう講師がサポートします
    ・卒業生のご活躍を心から喜んでいる講師が、おひとりおひとりのレベルにあわせて丁寧に指導
    ・卒業後も長く活動を応援
    ・卒業生は実際の活動の中で出てくる疑問点もすべてスクールで解決しています

    一生お付き合いできるスクールです

    2018年7月末〜のRYT週末コース枠 残席1名さまとなりました。
    http://clarayoga.net/

    トータルコースや短期コースもご好評いただいております。コース選びで迷われている方も、ぜひご相談ください。
    ヨガを始めたばかりの方も安心してご参加いただけるスクールです。

    皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

    小倉駅南口から徒歩5分以内
    ヨガ講師養成スクール&少人数制ヨガサロン イルソーレ(Spa il sole)
    KURARA

    【会員さまからのご紹介制・会員制・少人数制指導のヨガスタジオ・ヨガ講師養成校】

    全米ヨガアライアンス(RYT)200認定スクール イルソーレ(SPA il Sole)

    小倉駅(南口)から徒歩5分以内

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階

    昨日よりも今日、今日よりも明日、さらに健康に美しく輝く人生に。少人数ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクール スパイルソーレ。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど幸せな人生を実感できるヨガ♪

    おかげさまで、小さなサロンですが地元北九州の生徒さんを中心に、現在では、福岡・山口・東京・大分・長崎・佐賀・広島と、全国各地から、真面目に学びたい方が養成スクールにいらっしゃるようになりました。

    ヨガHPはこちら

    http://clarayoga.net/
    ヨガインストラクター養成スクールHPはこちら

    http://clarayoga.net/conts/school.html

    http://kurarayoga.sakura.ne.jp/blog/ヨガインストラクター養成の流れ/

    ヨガインストラクター養成コース無料相談会&体験

    http://kurarayoga.sakura.ne.jp/blog/archives/455

     

    団体さま向け出張レッスン・養成講座もお任せください。

     

    2018年感激したサプライズプレゼント 養成メンバーからの寄せ書き

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)