• ヨガ講師養成 北九州
    ご感想と、唯先生のレッスンの雰囲気についてご紹介しています✨

    腰や膝の痛み改善の分野にご興味を持たれ、ご自身やダンス仲間の痛みの改善や健康にヨガを役立てたいという気持ちから、ヨガ養成での勉強をスタートされた唯先生。

    2022.9.9にRYT200コースをご卒業され、クリニックでヨガの定期レッスンを開講されています!✨

    ご受講中には、
    ・機能改善のためのヨガ(腰・膝・首・股関節の可動域改善や痛み改善、猫背改善や姿勢改善)、
    ・伝統的なアーサナ(頭痛や気象病、さまざまな不定愁訴(頭痛、めまい、肩こり、腰痛など)に役立つヨガ、自律神経のバランスを整えるヨガ)
    ・瞑想(身体と脳の健康に役立てる伝統的な瞑想)
    ・アライメントのヨガ
    ・インドの特別なフロー

    など、とくにご興味を持ち熱心に習得されました。

    機能改善の他、ダンスのさらなるパフォーマンスアップにヨガを役立てたいという気持ちも、学びをはじめるきっかけとなったそうです。

    健康のためのヨガの身体の使い方を少しずつ体感され、反り腰の改善や腰が楽になるのと同時に、ダンスのパフォーマンスアップの変化についても養成講座を始めて間もなく気が付いていただくことができました。「いつもよりも楽に身体が動きます」、「快適です」と、踊った感覚の違いを観察しながら教えていただけた日も印象的で、嬉しい思い出です。

    普段使われにくい背骨の部分が動くことができるようになることで、腰や首に負担がなく快適な動作に、そしてパフォーマンスもアップしていきます。

    ダンスのプロで本物志向、地道で努力家、ひとつひとつの理解を大切に、正確に学ぼうとされる姿勢、何事も丁寧に深められる唯先生にお会いできて、「健康のためのヨガ」を大切にお伝えくださっていること、本当に嬉しいです。
    ヨガが好きになり、ずっとヨガとともに生きる先生方とのご縁は宝物です。

    また、頭痛改善、自律神経のバランスを整えること、膝の痛み予防や改善にもヨガを役立てられていますので、これから多くの方の健康に貢献されることが楽しみです。

    (シニアの大学でのお写真)

    唯先生のレッスンはこんな方にオススメです。
    ・ヨガが初めての方
    ・ダンサーさん
    ・シニアの方
    ・呼吸法や瞑想を取り入れ心身の調子を整えたい方

    など、多くの方に受けていただきたいレッスンです。


    解剖学的なヨガから瞑想的なポーズ練習まで✨そして呼吸法からやさしい瞑想までお伝えできる先生となりました。

    身体を整える定期レッスンのほか、
    今後はキャンプ場での自然の中でのヨガ(4〜5月頃を予定)、お寺ヨガなどイベントも予定されています。

     

    養成講座では、積極的にたくさんのご質問をくださり、皆さまにとってもとても為になる時間になりました。

    卒業時には、ひとつひとつ大切に技術をお伝えくださる内容に、これまでのクラスで過ごした日々が思い出され、今までの総まとめとなる素晴らしい卒業課題とても感動しました!

    2020年12月から2022年9月、休まずお越しくださいました🌸✨

    クリニックでの定期レッスンでは、サルサダンサーのご経験を活かし、「ダンスウォーミングアップ×ヨガ」のヨガクラスを始められています。
    (ダンサーネームはYUI先生です💃)
    運動が苦手な人にもわかりやすい解説で、ダンス指導もヨガ指導も素晴らしいお教室です。心からオススメしたいヨガです。
    【唯先生から頂いたご感想】
    ☆先生との出会い
    先生とは共通の友人が数人いて皆さん目を輝かせながら「クララちゃんのヨガはスゴイよ~!!!」って言われてました。
    私はもともと八幡西区を中心にラテンダンスを教えていたんですがレッスン場所が定まらす、ある日ダンス仲間の方から有吉クリニックさんをご紹介いただきました。 そこでクララ先生がレッスンをされている事を知り、パフォーマンス向上のためにレッスンに通い始めました。
    これまでもヨガレッスンに通ったことがあってどの先生も皆さんステキで素晴らしい先生達ばかりだったんですが クララ先生のレッスンを受けたとき語弊があるかもですが「本物だ!」と思いました。後、初めて自分の体と向き合ったような気がしました。その時みんなが目を輝かせて先生の素晴らしさを語っていた意味が分かりました。その後、家庭の事情でダンスレッスンを辞め筋力低下と体重増加でもともと痛めていた膝痛が出てきて、色々辛い事が重なったりその後すぐにコロナが流行りだしてダンスも踊れなくなり。。。自律神経も乱れてきて鬱症状のようなものも出てきました。
    先生のレッスンを受け始めた頃からやんわりと先生の下でヨガインストラクターの資格を取りたいな。と思っていたので 心と体がボロボロだったのを機に先生の養成講座に通い始めました。
    ☆養成講座に通い始めてからの心と体の変化
    雨の直前になると必ず頭痛・体調を崩してましたがそれが全くなくなりました!
    もともとメマイ持ちですがメマイもほとんど出なくなりました。
    自律神経の乱れで仕事を休んだり、あまりにも酷いときは実家に帰って休養していましたが実家に帰ることも仕事を休むこともなくなりました。
    ダンスパフォーマンスに関しては、本番の時だいたい練習の時より硬い踊りなるんですが、本番前に呼吸法を行うことで練習時に近いかたちで踊れます。
    もちろんインナーマッスル・体幹にもヨガは働きかけるので以前よりも体軸がぶれにくくなりました。
    筋肉・骨の位置を正しい位置にヨガは整えるのでダンスも以前より滑らかな動きになりました。
    ☆これからの事
    一番はダンサーやアスリート向けのパフォーマンズ向上ヨガをやりたいですが、キッズヨガ・シニアヨガ・障害者の方のためのヨガ・同年代の女性のためのヨガなど心と体の不調を抱えている方達にヨガを伝えていきたいです。
    そしてクララ先生のようにレッスンに通ってくださる方達がヨガを長く続けて生活の一部にしていただけるような受講者さんに寄り添ったレッスンを提供していきたいです。☆スパイルソーレ養成講座について正直最初通い始めた頃はラテンダンスとは違った雰囲気で皆さんお上品な雰囲気に感じて私はネコをかぶってました笑
    通い始めると皆さんそれぞれ個性的で魅力的で。同じ時間を共有していくに従って学生時代のような楽しい時間を過ごせました。
    先生をはじめ養成講座の皆さんにも色々励ましていただき本当に温かい気持ちになれます。
    ☆クララ先生について
    実家が寺なんですが、養成講座に通い始めた頃に自律神経を乱して実家に帰ってました。
    どうしようもなくて先生にラインをしたら先生からボイスメッセージが届きました。
    寺で夜先生のボイスメッセージを聞いたとき仏様の声を聞いているようなその時心がすーっと落ち着いた事を覚えてます。
    先生の声は神聖で。普段も怒る事はあるのか?と思うほど穏やかで仏様のような方です。
    ヨガはオシャレなウエアを着て(それも楽しいですが笑)スタイルの良い先生が教えてくれて意識高い系の方達がするイメージを持たれてる方たちもまだまだいらっしゃるかもしれません。
    先生のヨガを受けると、その印象は一気に吹っ飛ぶと思います。
    ヨガを本格的に学びたい・深めたい・自分の不調を治したい方にぜひぜひオススメしたい養成講座です。

    ありがとうございました!

    (金曜夜クラスの素敵なメンバー)

    【関連記事】質問クラスをしっかりと活用された素敵な先生方(唯先生、Makoto先生、miki先生)

    マコト先生、RYT200コースをご卒業されました!

    南区で人気のmiki先生より✨RYT200時間養成講座のご感想を頂きました✨

    【関連記事】金曜夜養成クラスをご卒業されヨガインストラクターとして活躍される先生方

    ヨガで人生の質を変えられたMiku先生✨常にトップを目指す人生から、オンリーワンの豊かな人生へ。Miku先生の人生の転機とヨガ養成のご感想・先生方が、1年で最速で技術を深める共通点

    卒業生のご感想をご紹介✨OLさんからヨガインストラクターへ✨ゆりえ先生

    「心も身体もさらに美しく生まれ変わる」✨✨インドヨガの知識と技術を習得。ヨガ講師養成スクールのご感想✨yuri先生✨✨ 正確性と癒しを合わせ持つ講師に🧘‍♀️

    通学制ヨガ講師養成講座

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅から徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT200・RYT500スクール)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    相談会ご予約のメールフォームはこちらから

    http://clarayoga.net/

    黒崎教室の共通チケットでは、唯先生、Makoto先生、TERUKA先生、KURARAのレッスンをご受講いただけます✨

    カルチャースクールヨガ・自然の中で行うヨガ・シニアヨガの素敵な講師✨卒業生のてるか先生より養成スクールのご感想をいただきました✨

     

    サロンは小倉駅から徒歩5分です

     

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)