• ヨガ講師養成 北九州

    プロフィールはこちら

    小倉・戸畑・若松・黒崎などの教室で活動を開始されました。

    受講者の声(2019年1月より、戸畑のフィットネスでのレッスンを引き継がれ、フィットネスの参加者さんより頂いたご感想をご紹介します。)

    卒業生の先生の養成コースご感想や夢を叶えるまでのストーリーをご紹介します✨

    Q.ヨガを始める前の日常生活で抱えていた悩み・どんな夢やビジョンを持って養成コースを始められたか、教えてください

    (ゆりえ先生)30歳を目前にしたとき、仕事もやりがいがなく好きになれない中でキャリアを求められる事が苦痛になり
    プライベートでも充実感が感じられないようになってきました。
    このような生活を変えたい、私自身も変わりたい!と思いヨガを始めました。
    ヨガを続けていくうちに感じられる自分の身体の変化や心の変化がとても心地よく、同じ悩みを抱える方にもこの感覚を味わってほしい、1人でも多くの方に知ってもらいたいと思いました。

    Q.講座期間中に体験したことや、とくに印象に残ったことはありますか?

    (ゆりえ先生)1つのアーサナを行うのにも、様々な筋力を使っていることに驚きでした。
    イルソーレでは特に細やかな解説で身体の使い方を指導してくださるので、しっかりと身体に効かせるヨガを学ぶことができました。
    また、呼吸の大切さも実感しました。
    ヨガの呼吸法でリラックスさせてストレスを解消したり和らげたり、精神を安定させ、開放感や爽快感を感じられました。
    普段、無意識に行う呼吸が、少し意識を変えてみるだけで心身に効果があるのだと実感しました。

    Q.この夏卒業されて、身体の変化や、毎日の変化など実感することはありますか?

    (ゆりえ先生)会員レッスンを始めてから養成コースで学ぶようになり1年ほどヨガを続けていますが、1番の身体の変化は筋力がついた事!運動が苦手な私には奇跡です✨笑 また、お肌の調子が良くなったり、腸内環境も良くなったりと健康的になっています。
    身体の変化もですが、私の中で特に大きな変化は自分に自信が持てるようになった事!ヨガを行うことで心に余裕も出てきたと思います。1年前より自分の事が好きになっています💕

    Q.どんな人にヨガや、ヨガを学ぶことをお勧めしますか?

    (ゆりえ先生)誰でも少なからず様々な悩みを抱えていると思います。身体にも心にもです。なんとなくモヤモヤしてしまう、不安を感じてしまう、楽しさがなくなってしまう、身体の疲れが取れないなど少しでも感じるものがあれば、ヨガを体験して欲しいです。
    今までになかった、充実感や爽快感に出会えると思います。また、私もそうだったように新しい自分にも出会えると思います。
    ヨガインストラクターを通して、レッスンを受けるみなさんと一緒に悩みの解消や夢の実現、毎日が楽しく輝いている生活を送れたらと思います✨

    よろしくお願いいたします💕

    【ゆりえ先生について】

    お仕事の大変ご多忙な中、身体を動かすヨガの勉強を心身の健康に活かされていました。ヨガ歴0からヨガに出逢い、今年の1月から8ヶ月間、週に2回、3〜4時間の講座に欠かさずご参加されました。

    先日は初の野外イベント、54名のビーチヨガという素敵な機会を頂きました🙏✨

    これから健康のためのアーサナと癒しのレッスンを、引き続き皆さんとの更なる勉強と、各スタジオのインストラクターとしての実践を重ねながら磨いていかれます。

    9月には60名を超えるイベントもご担当されます♪(下記にレポートしました)

    まい先生

    ちはる先生

    身体を整えることに特化したスクール内容ですが、身体が整うことで心身両面の変化が大きいようですね♪
    これからも身体から整えて、皆さまの開運のお手伝いを致します。

    【追記】

    今日はイベントでした!周りはすべて北九州のベテラン講師の中で、ゆりえ先生、素敵なレッスンが出来ていました。
    今までとても頑張りましたね💕「練習を重ねた様子に感動しました」とのお声を頂けました。私もこの一年ほどでの成果に感動いたしました✨

    来年のヨガイベントにも、またご出演いただきます✨

    ゆりえ先生からイベント後、ご感想を頂きました。

    ↓6/26、卒業間近のゆりえ先生がサブゲストとしてご出演された思い出のラジオです♪

    ↓9/25、1時間のラジオでゆりえ先生について語っています。(YouTubeは2時間あり、1時間後からの60分間にお話しています。素敵なゲスト、セラピストのTAKAKOさんをお招きしています!ぜひご視聴くださいね。)

     

    【関連記事・卒業生からのご感想】

    卒業生から頂いたご感想を順番にご紹介します✨ぜひご覧ください ラジオリンク付き(5/16美人創生プロジェクト)

    卒業生から頂いたご感想を順番にご紹介します✨✨看護師さんからのご感想 ぜひご覧ください 肩こり解消ラジオリンク付き

    【皆さまへお知らせ】

    講師コース卒業生ゆりえ先生新規クラスオープンについて

    ヨガ養成コース卒業生新規クラスオープンについて イオン若松ショッピングセンターふたじまんにてNEWイベント

    その他、スタジオの朝ヨガも担当していただきます。
    朝ヨガで心身を癒し、健康的な1日を応援します。(レッスンスケジュールは毎月更新しています。最新情報はHPよりご確認・お問い合わせください)

    ホットヨガスタジオ様やヨガスタジオ様など多くの様々な場で県内・県外でご活躍頂いているイルソーレの研修生。当スタジオの定期レッスンを担当して頂くのは3人目となります✨

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    HP・レッスンお問い合わせメールフォーム

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)