• ヨガ講師養成 北九州

    卒業日には可愛いお嬢さんと一緒にお越しくださいました✨

    東大心理学研究者、ラジオパーソナリティ等、マルチな才能でご活躍中のステラさんが、この度3月前半にご卒業されました!

    披露して頂いた卒業課題は、ヨガ哲学・心理学にご興味のある方々や現役インストラクターさんからも好評でした!この日のために心を込めてご準備いただき、ありがとうございます✨

    講座の中で、ステラさんから励まされ自信が持てたという方もいらっしゃいます。あたたかいお人柄の先生です。

     

    ヨガを続けることでの身心の変化について、印象的だったことを教えて頂きました。

    〈数年ぶりに会うたくさんの人達から、『痩せましたね!』『健康的になったね』『顔色が良くなった』『表情が穏やかになった』と言われるように。〉

    中でも、一時期に比べてお腹が凹んだこと、表情が穏やかに変化されたことにびっくりされた方が多いそうです。

    会社経営に力を入れていた頃のお写真も見せて頂きましたが、多くの方が驚かれた理由が分かりました。

    〈体力がつき、階段を上っても息切れしない、大学生にも負けない健康づくり〉

    ヨガを始めてご自身の変化にとても驚いたこととして、学生さんと一緒に階段を上っている時に、ステラさんだけ息切れせずに上ることが出来たこと、だそうです。
    ヨガで身体全体、呼吸のコントロールも出来るようになっていきます。
    年齢に関係なく体力アップしていけるところも、ヨガの良いところですね。

    (私の経験ですが、思い返してみると、ヨガを始める前運動経験0だった大学の頃、校舎の階段を上ることが、とても大変でした。(二棟あり、エレベーターのついてない建て替え前の棟での授業に行くのが一苦労、でした。)それから10年程が経ち、今では、もうすぐお腹の赤ちゃんが9ヶ月になりますが時間のある時は、10階までエレベーターを使わず上っています!ヨガ以外の他の運動はしていません。

    〈今後のヨガを活かしたご活動〉
    *お寺でのヨガ(チャクラのヨガ、トラウマ解消ヨガなど、独自の研究と経験を活かした90分のヨガクラス)
    *心理学の講演会やセミナー、起業家向け講演会等、様々な講演の場に、ヨガをプラス

    など、全国各地の経営者や起業家の方、また、地域のシニアの方々へヨガをお伝えされます。アーティストの支援(経営と心のケア)にも注力されていらっしゃいます。

    〈お伝えされるクラスは〉
    ハタヨガ、やさしいフローヨガ、シニアのためのヨガ、椅子ヨガ、チャクラのヨガなど

    〈レッスン特徴〉
    ・チャクラ、心理学、ヨガニードラ研究を活かした心身両面のケア
    ・ヨガが初めての方にも取り組みやすい言葉の表現
    ・やさしいポーズのお手伝い(解剖学のアジャストと、エネルギーのアジャスト)、参加者全員へのサポート
    ・初心者の方にもポーズが快適にとれる誘導

    研究者としての熱心な姿勢だけでなく、ご自身の心や身体と向き合うことにもつとめられました。苦手を克服し、呼吸を深めるために必要な様々なセラピーもマスターされました。

    アライアンスのページには、当スクールの特徴について嬉しいご感想を頂きました。

    ステラさんの学ばれた2018年は特に、アライメントとアジャスト技術を詳しくお伝えしており、しっかりと習得され、心身両面へ働きかけるヨガクラスを完成されました。

    2020からは様々な項目の中でもアライメント.アジャスト.ヨガセラピー.シニアヨガに特に重点を置いた講座内容となっています。

    全国でご活躍されながら、北九州にお越しの際は新たなヨガセラピーを今後も習得され、心・身体・マインドに働きかけるヨガを極められます。

     

     

    (現在、チャクラに関する講座は選択制で全25時間。200時間以上学ぶ方は選択可能です。)

     

     

    この時期、オンラインを活用したヨガ資格講座について

    2020年3月7日より、海外にお引越しのお客さまや小さなお子さんの子育て中のヨガ養成受講生、医療に携わる方のためのヨガ養成zoom講座を開始しています。自宅に居ながら、素晴らしいメンバーで学ぶことが可能になりたくさんのお申込みを頂いております。4月開催と7月開催あり。詳細はお問い合わせ頂けます。

     

     

    マタニティヨガと産後ヨガ・ベビーヨガのとても素敵な講師、ちえ先生のレッスンについてや、ちえ先生より頂いたRYT200時間ヨガ講師養成講座のご感想をご紹介します

    なおみ先生、ご卒業おめでとうございます✨ヨガTT70時間(ヨガセラピー基礎・ダイエットヨガ、インドリシケシエナジーフローヨガWS)背中の疲れを解消、呼吸力アップ、自律神経調整にヨガを役立て、更に美しく。

    シニアヨガコースをご卒業!永石先生、おめでとうございます✨卒業生から頂いたご感想。50代〜100歳の方の為の身心の健康に役立てるヨガをお伝えする講師に。

    《瞑想ヨガサークル(miwa先生)》新規クラス開講!・養成講座ご感想

     

     

    🌸お知らせ🌸
    ・3/4の放送翌日、サロンのお客様達からたくさんの消毒液が届きました。ありがとうございました。
    ・少しでも日頃お世話になっている方のお役に立つことが出来ればと思い、マスク不足で困っているお客様には布マスクをお送りしています。
    ・4月の募集はテレビ電話での講座のみとさせて頂いております。たくさんのお申込みをありがとうございます。オリジナル講座とシニアヨガ講座にご希望が集中しています。なるべくお応えしたいのですが、ご予約が増えており人数限定で対応させて頂きます。
    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)