• ヨガ講師養成 北九州

    たまごクラブの別冊に、イルソーレのヨガ講師養成スクールが掲載されました(2020年3月)

    ↑「美しいママを目指す女性にも人気の全米ヨガアライアンス認定校!」

     

    今日は、マタニティヨガと産後ヨガ・ベビーヨガのとても素敵な講師、chie先生のレッスンについてや、ちえ先生より頂いたRYT200時間ヨガ講師養成講座のご感想をご紹介します。

    〈ちえ先生の素敵なレッスンについて・サロンより〉
    ヨガを始められて、学びや練習を重ねる程、身体の動かし方の意識が変化し、体質改善など、ヨガの実践を通してより健康的な身体づくりに役立てられているちえ先生。60時間コースをご卒業後、この度さらにマタニティヨガや産後ヨガを含めた新たな学びのためにRYT200ヨガ資格講座をご受講されました。
    最終発表では、4ヶ月のお子さんとの産後ヨガを行って頂きました🌸
    お母さんとのヨガに、赤ちゃんもずっとニコニコ、喜んでいる様子が伝わりました。
    産前に行われたマタニティヨガ発表も大変印象的で、よく組み立てられたレッスンに感動しました💕
    ヨガに出会う前、心理学の勉強もされており、心の面からも大変癒されるヨガを提供される先生です。心身のストレスケアにも特に最適な、ちえ先生のマタニティヨガやベビーヨガを、多くのお母さん達に体験して頂きたいです。
    キャリアカウンセラーのお仕事に熱意を持って取り組まれているちえ先生は今後、女性のキャリア支援、ヨガを活かし子育てママや妊活中の女性の心身両面からのサポート等、支援の場づくりに努められます✨
    産前まで下関市の「カラスタ」さんのヨガイベント企画なども行われており、コロナが落ち着いたら、ママのためのヨガ教室を再開されます。

    2/23にご卒業されました🌸

    〈全米ヨガアライアンス認定・RYT200時間ヨガインストラクター養成講座のご感想(2/27)〉

    ヨガインストラクターの資格はいただいてたのですが、もう少し勉強したくて、米国ヨガアライアンスのRYT200という資格をとりました☺️ 坂口 くらら (Kurara Sakaguchi)先生ありがとうございます😊

    先生の前で行うレッスン発表は、娘をアシスタントに、赤ちゃんと一緒に行う産後ヨガを行いました🧘‍♀️

    産後は誰かに預けてヨガに行くのも簡単ではないので、赤ちゃんと一緒に楽しみながらヨガやれればいいなと思って作ったプログラム🧘‍♂️

    誰かと日本語を話したくても、外に子連れででかけにくいから、家で子どもと引きこもりになるし。いまは、感染症こわいし。

    運動したくても、子どもを預ける先もないし。

    祖父母を頼れない、平日は夫も頼れない。

    そんな生活に、ベビーと一緒に行うヨガは、心身デトックスになりました🌸

    ヨガをはじめた当初は「仕事頑張ってきたから、前から興味があったヨガとかやりたいなぁ」という気持ちではじめて、そのうちに「どうせなら専門的に勉強したいなぁ」とスクールに通って。

    ヨガをとおして、くらら先生をはじめ、素敵な方々との出会いがあり、私を含め家族の体調がよくなり、赤ちゃんも授かり、初産と思えないほど安産で✨

    資格以上のものをいただきました。

    SPA Il Sole   ヨガ、ダイエット、セラピスト養成スクールと坂口 くらら (Kurara Sakaguchi)先生にたくさんの感謝を込めて💕

    〈ちえ先生のレッスンは〉

    産後すぐの子育てママに役立つ知識がたっぷり詰まったレッスン(やさしい骨盤ケア・無理なく骨盤底筋強化・母乳に役立つ知識・ストレスケアなど)

    落ち着きの感じられる、癒しレッスン。ママもベビーも安心して一緒に行える雰囲気です。

    ヨガが初めての方にも分かりやすくやさしいお声かけや言葉選びが魅力です

    レッスンや地域のイベントも経験豊富で、多くの参加者のポーズをサポートすることにも慣れていらっしゃり、アジャストも上手です

    〈サロンより。ヨガとライフスタイル〉

    お仕事が心から大好きな私にとって、子供のいる人生についてを考えることができるようになったきっかけは、当校でヨガを始められた皆さまのほとんどが、予定日の前日まで講座やレッスンに大変元気な姿でサロンまでいらっしゃり、ヨガを楽しんで頂いていること。今までヨガを続けてくださっている全員の方が、なんとご出産の直後に、無事なご報告のご連絡をイルソーレへくださったこと。そして、卒業生の、講師になった方々は、ヨガという大好きな分野を深めながら、子育てを楽しまれていること。など、20代の頃この場所にサロンをオープンして約6年間(フリーランス時代も合わせると約10年間)のご縁の中で、生徒様のヨガと子育てライフを見て、マタニティライフと仕事・子育てと仕事の両立に対して希望が持てたからでした。

    出産の前日まで、ヨガ講師養成スクールのお仕事に携わらせて頂きます。

    〈開運ヨガサロン✨〉

    フリーランス独立、スタジオオーディション合格、スタジオ開業をサポート。

    夢を叶えるサロン

    講座を学び始めて子宝に恵まれた方も多数いらっしゃいます✨

    ↑たまごクラブ記事

    ↑商工会議所会報誌に掲載「手厚いフォローでヨガ講師を養成」

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

    この時期、オンラインも活用したヨガ資格講座について

    2020年3月7日より、海外にお引越しのお客さまや小さなお子さんの子育て中のヨガ養成受講生、医療に携わる方のためのヨガ養成zoom講座を開始しています。自宅に居ながら、素晴らしいメンバーで学ぶことが可能になり大変喜ばれています。4月開催と7月開催あり。詳細はお問い合わせ頂けます。

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)