• ヨガ講師養成 北九州

    ↑3回の太陽礼拝での身体の変化。練習前と練習後。

    ヨガとして後屈を深めることは、見た目のパフォーマンスではなく腰痛解消や首の痛み解消をはじめ、健康的な背骨の状態を取り戻すことにも繋がっています。

    そのままが伝承されている太陽礼拝では、前屈も後屈も驚くほど深まり、身体にも内面にも心地よさがつくられます。

    1回〜3回の太陽礼拝で、このような変化を体感できる練習方法に出会ったことはありますか♪

    ヨガの太陽礼拝にも様々なバリエーションや練習方法があり、どれも楽しむことができます。その中でもとくに、そのままが伝承されている練習方法を「正しく」行うことで、より高い背骨の調整効果を得ることができます。

    コツコツと熱心に学びを深めている生徒さん達は、200時間養成講座での練習経験を通して、それをお伝えできるようになっていきます。

    (↑本来の効果を知り、12ステップの練習を正しく行うことで得られる変化)

    背骨の調整効果も高い、本質的な練習のポイントやヒントを、下記のリンクにまとめています。

    〜太陽礼拝の練習方法、心身への本来の効果やコンセプトについて〜太陽礼拝のアシュワサンチャラーサナ練習に理学療法士さんのともか先生から頂いたご感想✨

     

     

    みき先生は地域で人気のインストラクターです。幅広い年齢層の生徒さん達の痛み改善や可動域改善に繋がる、より良いレッスンを提供し続けたいという気持ちから、たくさんのお教室をかかえ大変ご多忙な中でも、毎週欠かさずスキルアップを楽しまれています。

    ご自身のポーズも想像以上に深まり、生徒さん達の様々なお悩みを解決できるインストラクターに。

    (昨年と今。身体を変えた方ほど、良いレッスンを出来るようになります。)

     

    このポーズの上達は哲学や瞑想の深まりとも関係があります♪

     

    〈このような方のための養成スクールです。〉

    ・腰痛、首の痛み、膝痛や股関節痛、五十肩など、生徒さんの痛みを解消できるスキルを身につけたい方

    ・自分の健康を高めるヨガを練習したい方

    ・今よりもっと喜ばれる知識と技術を得たいと考えている、お客さんを大切に思うインストラクターの方

    ・基礎を丁寧に見直し、アドバンスの内容まで深めていきたい方

    ・身体が硬いと思っている方

    ・一生ヨガに携わりたい方

    ・練習を深めたい方

    ・長く学び向上し続けたい方

    ・本場の練習法や、伝統的な練習方法を深めたい方に

    ・ご高齢の方にも機能改善の為のヨガを伝えたい方

    ヨガが大好きな方、人気インストラクターになり多くの生徒さんの健康を思う方ほど、ご多忙な中でも多くの時間を楽しんでご参加頂いている講座です。

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)