• ヨガ講師養成 北九州
    〈60代から90代の健康の為のシニアヨガ講座〉
    市民センターの1年の締め括りの式に伺いヨガ講座を行いました。
    ・呼吸が長くなった
    ・腕が上がるようになった
    ・股関節のつっかえがなくなった
    ・足先の冷えがなくなり温まった
    ・手の動きが良くなった
    など、
    休み時間や帰り際に、ご参加者の方からこの日一日でのお身体の変化についてお声かけ頂きました。

    ・呼吸については内臓に働きかける呼吸法、自律神経調整・姿勢改善・肺活量アップの呼吸法の2種類の呼吸法について解説
    ・五十肩など、腕が上がらず悩んでいた方→肋骨のエリアを整え猫背を解消し、腕の可動域をアップ。また、ほとんど全員の方が、90分の中で見違えるように猫背解消され、腕がスムーズに上がるようになりました。「呼吸が深くなった」というご感想をたくさんの方から頂きました。皆さまいきいきと素敵な笑顔になりました。

    ・股関節の痛みや引っかかりの感覚が長年気になっていた方→内側を鍛えながら股関節の痛みをほぐすセラピーを通して、気になっていた股関節の痛みが軽減し、とても楽になったとご感想を頂きました。また、股関節の引っかかりの感覚も軽減されたそうです。・足先の冷えが気になっていた方→末端の血流をよくする運動を通して、その場で足が温まるのを実感して頂けました。また、ひとつひとつの動作に取り組む中で、皆様から「身体が温まった」「しっかり汗をかくことが出来た」とお声かけ頂きました。・前腕を故障し肩の動きと手先の動きが悪かった方は→上半身・肩・上腕に働きかけることで肩の可動域アップ、手指の感覚神経に働きかける練習で、動きの悪かった手指がスムーズな動きに変わりました。

    サポートに来てくださった先生達も、参加者の皆さんが次第に姿勢が良くなり笑顔になっていくご様子に癒され、とても楽しかったとのことです。

    約30名の方にお越しいただき、この度も思い出になりました✨

    【ヨガ養成スクール生の、7名の卒業生・受講生の先生方にもお越し頂き、ご協力頂きました。ありがとうございます!】

    ヨガインストラクター養成卒業生の先生・受講生の先生方のご協力のおかげで、皆さまの不調解消や姿勢改善により一層特化したヨガセラピーを実施することができました。
    この日の為の予習にもしっかり取り組んで頂き、ありがとうございました。
    ヨガセラピーを得意とし、お一人ずつのお身体の機能改善を目指す愛ある先生方です。
    ・来年3月までシニアヨガ講座へひっぱりだこの末吉先生❣️(苅田)
    ・理学療法士の松本先生(折尾)〈間もなくご卒業予定✨〉
    ・看護師の土谷先生(中津市)
    ・この度ご卒業の塩川先生(八幡西区)
    ・シニアヨガを勉強中の永石先生(八幡西区)〈間もなくご卒業予定✨〉
    ・体操講師・旧コース卒業生の田中先生(八幡西区)
    ・昨年5月にインドヨガも体験された日高先生🧘‍♀️(田川)
    #シニアヨガ #機能改善 #五十肩 #五十肩改善 #姿勢改善トレーニング #肺活量 #股関節痛改善 #骨盤底筋エクササイズ #骨盤底筋トレーニング #市民センター #冷え解消 #冷え性対策 #免疫力を高める #膝痛改善 #猫背解消 #猫背改善 #腰痛体操 #腰痛対策 #腰痛解消 #肩凝り解消 #肩凝り改善 #かたこり改善 #首こり改善 #首こり解消 #ヨガスタジオ北九州 #北九州ヨガスタジオ #出張ヨガ北九州 #ヨガ小倉 #小倉ヨガ #小倉シニアヨガ
    ホームページ
    http://clarayoga.net/
    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)