• ヨガ講師養成 北九州

    本日は膝の痛み解消についての複数の方法をお伝えしました。

    ・外側の半月板が大きいことが原因の膝の痛み
    ・日常の生活習慣による膝の痛み
    ・膝の痛みがあり正座が出来ない方へ
    ・産後すぐまたはシニアの方へのアプローチ

    など、様々な膝の痛み解消のための方法を、実践を通してインストラクターの皆さんで体感していきました。

    より良いレッスンをお客様に提供したい、スポーツジムのお客様達の膝の痛みを何とかしたいという想いのあるインストラクターさんのリクエストがきっかけでの開催内容でした。このようなご感想を頂きました。

    ・膝の痛みが楽になるレッスンを提供したい
    というインストラクターさんの目標を叶えます。

    (本日は膝痛解消だけでなく、腰痛解消、股関節痛解消にも効果的な練習でした)

    国内で、人気のインストラクターさんや著名なインストラクターさんも、膝痛解消については今まで詳しく学べる機会になかなか出会えなかったという方も多いです。美しくなるだけでなく、ヨガでお身体の悩みを内側から解決して、より快適な身体とマインドづくりをしていきたいですね。

    20代〜、80代・90代の方にも役立つヨガをお伝えでき、受講者のお悩みを解決できる知識を持っているということは、インストラクターさんにとって幸せなことです。
    解剖学的なヨガ(アライメントヨガ・ポーズ詳細クラス・アジャストクラス)で学ぶ知識に加え、エネルギーチャンネルの浄化、エネルギーの流れを良くすることにも触れることで、可動域改善や痛みの軽減をはじめとしたより様々な身体の不調改善に役立てられます。

    例えばアジャストを行う上でも、解剖学ヨガの知識に加えエネルギーの流れを整えることの、両方を学んでおくと、より一層の不調改善・可動域改善・痛みの緩和などに役立ちます。

    リハビリの分野に詳しい、医師・理学療法士・看護師などの資格を持つ方々からも、講座の中でインドヨガの練習法を楽しんで頂いています。

    解剖学的な身体の動かし方×エネルギーの流れを整えることの両方をお伝えする、不調改善と美容健康に役立つヨガ

    インドのアライメントヨガ×ヨガセラピーを練習できる数少ないスクールです。

    【各地から素敵な受講生が集まる恵まれた環境です】
    お客様の痛みが解消され、とびきりの笑顔になって頂ける瞬間を増やしていきたいという愛のある生徒さま、向上心溢れる生徒さまが集まる場で、講座を行うことが出来ています。

    身体をより正しく動かすこと→解剖学的なヨガの知識
    痛みの解消や可動域の改善に、より特化したヨガ→エネルギーチャンネルの浄化、エネルギーの流れを良くすること
    を知っていると、より様々なお悩みの解消に繋がります。

    【講座期間中に主に習得することのできるヨガの種類】
    ハタヨガ
    解剖学的なヨガ(アライメントヨガ)
    フローヨガ
    ヴィンヤサヨガ
    ヨガセラピー(自由選択制)
    シニアヨガ(自由選択制)
    産後ヨガ(自由選択制)
    など。

    ちなみに、
    ハタヨガや解剖学的なヨガ(アライメントヨガ)の時間では、例えば膝については、ヨガの基本姿勢を大切にO脚の解消に特化した知識、過伸展の習慣をなくし正しく足を使うことなど、身体の動かし方についてお伝えしています。
    日常でどのように身体を使っていくのかが分かり、また、アライメントを学んでおくとフローヨガやヴィンヤサヨガの練習の質が変わり、これらのヨガへ一生役立ちます。

    2020年の開講についてたくさんのお問い合わせを頂いており、ありがとうございます。
    相談会の受付について
    2020の相談会日程:2/7〜4/30迄(平日18:00以降等。所要時間45分)定員になり次第締め切り

    2020の開講について
    ・4月はじめ(4/3夜から開講のコース・4/7午前中から開講のコース等)
    ・7月末(7/24夜から開講のコース・7/26日中から開講のコース 等)

    2/7〜4/30の期間にご相談頂いた方のみ

    完全少人数制での開講です。

    日頃の様子

    いつも幸せなニュースで溢れている子宝ヨガサロン

    ポーズ詳細クラス。ポーズの手伝い方の練習の様子

    股関節からの前屈を体感しながら習得

    ヴィンヤサフローヨガレッスンづくりの勉強では基礎のポーズを習得した上で、バリエーションのポーズも体感

    幅広い年齢の方のための五十肩解消

    ヨガブロック・ヨガベルト・壁・椅子等を使ったアライメントクラス。医療関係者にも大変人気のクラスです。

    平日日中は、子育て中ママが多く学ばれています。

    最後までご覧頂き有難うございました

    無料相談会までの流れ
    メール申し込み(只今、メールの返信まで1〜4日、かかります)→お電話(5〜10分)→相談会(45分程度)
    の流れとなります
    スタジオ勤務やフリーランス独立開業、ママ起業、スタジオオープン、夢を持つ全ての方が5年間叶え続けている、毎期素晴らしいメンバーだからこその世界にひとつの実績。資格だけでなく技術を身に付けたい方のためのスクールです。完全少人数制、今年は4月と7月合わせて全8名様の受付です。

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)