• ヨガ講師養成 北九州

     

    ヨガが初めての方や身体が硬いと思っている方にも安心な木のポーズのポイントです。

    ☆kurarayogaのポイント

    〈木のポーズ(ヴルクシャーサナ)〉

    反り腰の改善、股関節の柔軟性、バランス力向上、集中力アップ、自律神経を整える。
    1、両足立ちでバランスを感じる。足裏4点(親指の付け根(母子球)と小指の付け根、踵の内側、踵の外側)で地面を押し、土踏まずの引き上がりをつくる。
    2、バランスをとりながらそっと片方の足を床から離し、足の裏を腿の内側(または脛)に乗せる。(この時、膝以外の部分に添えること。)バランスが取りにくい場合は、上げる足のつま先は床におろし、踵をくるぶしに添えるなど、安定するポーズで行う。
    軸足と足裏を同じ力で押し合う。
    3、両手を胸の前で合掌。
    4、バランスが取れる方は、両手の合掌を頭の上で行い、肘を伸ばす。

    一本の木になったつもりで、地面に根をはる安定感、幹が空へ伸びていく広がりをイメージ。上下の方向性を定めましょう。

    ペアヨガでは、隣の人と軽く両手のひらを押し合う。

    (次回4/29(日)のパークヨガも、ペアヨガを取り入れます♪)

     

    応用のポーズはこちら

    HPはこちら

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です