• ヨガ講師養成 北九州

    (左からゆみ先生、くらら、ふみ先生、まなみ先生)

    この度、イルソーレで「ママの夢塾オンライン」「ママの夢塾福岡・北九州」に講師メンバーとして参加させていただくことになりました。

    夢塾は、10万人の繋がりの中で全国で50団体の講師からはじめる企画だそうです。ヨガ教室や英会話など、すべてのママやベビーのための様々な講座で成り立ちます。

    イルソーレで担当させていただくヨガレッスンでは、ベビーヨガ・骨盤底筋ヨガ・産後ヨガ・妊活ヨガ・インナーマッスル強化・ダイエットなどを中心に、ママ向けレッスン・ママとベビー向けレッスン・心身の健康やダイエットを目指すヨガ初心者の方向けレッスンを夢塾さんで行います。

    【講師紹介】

    イルソーレ卒業生のまなみ先生、ふみ先生、ゆみ先生をご紹介します。

    〈manami先生〉

    2016年、イルソーレ基礎課程修了時より、岩盤ヨガ施設様や、10年以上続くヨガスタジオロータス様に採用・勤務し人気のインストラクターに。

    イルソーレ健康づくり事業では様々な場でご活動経験を積む。その後RYT200プログラムを受講しマタニティ・産後ヨガも習得、ご出産後2019年に修了。

    現在各スタジオレギュラーレッスンは育休中、健康づくり講座を担当。

    現在はRYT200継続学習フォロー講座でシニアヨガを深める。

    〜受講者の方へまなみ先生からメッセージ〜

    ほっと一息つける場所、深呼吸の出来る場所、時には弱音も吐ける場所、そして笑顔になれる場所、このヨガレッスンでは毎日育児に家事に頑張っているママたちにとってそんな場所になればと思っています。
    産後の体のケア、お悩み改善も行っていきます♪
    そして、妊娠中の未来のママたちが安心して出産の時を迎えられるようにヨガを通してサポートさせて下さい。

    〈fumi先生〉

    2019年、イルソーレRYT200修了時より、素敵なホットスタジオ癒しの森様に勤務、夢を叶え、お客様やスタジオ様に喜んでいただけるヨガインストラクターに。

    マタニティ期をきっかけに現在ホットヨガ活動は産休中。

    イルソーレ健康づくり事業では高校野球部ヨガを初回から担当。

    200時間修了後、野球部ヨガではメイン講師の一人としてヨガレッスンを担当する。

    200時間を超える学びの中で、ヨガセラピーを深め、すべての世代の身体の不調改善に役立つヨガを体得し、Fumi先生のフローヨガをはじめすべてのヨガに活かしている。

    現在はマタニティ期にも行うことのできるヨガプログラムを提供している。

    〜受講者の方へふみ先生からメッセージ〜

    ゆっくりと深い呼吸を行うことで姿勢や体質も変わり、生活にもゆとりが生まれます。
    身体の様々な部分を意識的にアプローチすることで女性らしいからだづくりにも繋がります。マタニティの方や子育てされてるママさん皆様にぜひ自身との向き合う時間を作っていただきたいです🧘‍♀️✨

    私自身がヨガを通して、生理痛や偏頭痛などの悩みも消え、筋力トレーニングではつくれなかったボディラインがつくれました。姿勢が整い胸は正しい位置へ、立位のポーズを深めお尻は丸く腿は引き締り、体側伸ばしはくびれづくりにも。マタニティの方々にはゆっくりと優しい時間の中でお腹の赤ちゃんとも向き合って頂きます。

    〈yumi先生〉

    イルソーレRYT200修了。卒業後初めての活動ではRKB主催のイベントを担当。大企業や学校など、イルソーレ健康づくり事業の講師を経験する。

    現在は0歳の子育て中。フォローアップ講座で更なる学びを深めながら、丁寧にヨガを伝える。

    FMキタキューのラジオにもゲスト出演。

    〜受講者の方へゆみ先生からメッセージ〜

    『ママが自分を優先できる時間』を。

    24時間休みなく我が子のために全力で生きているママ。赤ちゃんの授乳や抱っこ、毎日の家事や子育てで肩や背中、腰のコリや痛みがあるママ。運動不足などで疲れやすくなっているカラダとココロが癒され、子育てがしやすくなるヨガをお伝えします。
    ママのためのヨガが、その後のママたちの活力となり、キラキラの笑顔でいられるようなお手伝いをいたします。子供を笑顔にするのはママの笑顔!私自身、現在0歳児の子育て中ですが、日々そこを目指して奮闘中です。子供と一緒に楽しめる親子ヨガも取り入れていく予定です。

    【掲載されました】

    ▶︎▷日程:毎週日曜朝

    10:30〜12:00

    毎週いつからでも開始できます

    ▶︎▷ご予約お申し込みについて

    初回ご希望日時の5日前迄

    ▶︎▷ご利用方法

    5回分のパッケージ講座となります。

    オンラインレッスンはお顔の表情・姿勢の見える状態でのみご参加いただけます。

    【妊娠前からヨガを学んでいるRYT卒業生のyumi先生から今年の4月に頂いたお声をご紹介します✨】

    素敵な講師です✨

     

    【ベビーヨガレッスンの様子は】

    2021年200時間・500時間講座を開講!

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)