• ヨガ講師養成 北九州

    群馬県から、とても素敵なお客さまがヨガにお越しくださいました。

    たくさんあるスクールの中から選んで頂くことが出来て嬉しく思います。

    初日のヨガレッスンの後は、
    ・腕がスムーズに上がるようになったこと
    ・股関節周りの快適さ
    ・レッスン後の身体のリラックス感
    についてご感想をいただきました。

    〈腕の可動域について〉
    いつもはひっかかるような感覚を感じていた腕が、ヨガでよりスムーズに上がるようになったと驚かれ、嬉しいお声を頂きました。

    この日はフローヨガを行いましたか、ひとつひとつの動作に丁寧に意識を向けながら、

    ・目的によって、腕はどのように上げるのか
    ・(腕の可動域の中で)どの動作からどの動作までをとくに意識的に時間をかけて行うのか
    ・腕を上げる時に効かせたい筋肉
    ・腕を上げる時に動かしたい骨格
    ・日頃は何気なく行っているようなやさしいストレッチも、動作ひとつひとつに意識を向けることで肩甲骨の可動域が大幅にアップ
    ・各動作の肘の向き
    ・肩や二の腕の使い方

    腕や肩の動きについてはこのような
    「身体の動かし方」をお伝えします。

    この日に行った、アライメントを生かしたフローは、

    呼吸力アップ、自律神経調整効果、背中のお疲れ解消効果、腕の可動域アップなどに特化したレッスンとなります。

    〈kurarayoga〉
    ・身体のためのヨガセラピー(アライメント×ヨガセラピー)→イルソーレのヨガセラピークラスは、関節の可動域改善に特化し、身体全体のバランスからエネルギーまでを整え、快適な身体づくりを叶えます。
    ・身体の使い方を学ぶアライメントのヨガ
    ・アライメント、ヨガセラピーを活かしたフローヨガ
    の3つのヨガクラスが特徴です。
    ヨガ指導者養成コースの受講生からも、腕が動かせるようになったと、嬉しいお声を頂きました。
    11/6ラジオ
    https://m.youtube.com/watch?v=oW8v_IoYVvk
    前から上、横から上、両方の動きを見ていきます。横から上への動きが、最初はここまでだったのが(写真左)、
    10分のセラピーでここまで動かせるようになり(写真右)、
    翌週も良い状態をキープ。
    鍼灸や解剖学とはまた違ったアプローチで、関節の動きがスッキリ軽くなります。
    前から上への腕の動き、横から上への動き、どちらもお任せ頂けます。

    〈股関節の可動域について〉
    股関節にお悩みのある方にも、安心して行うことのできるヨガをお届けしており、無理なく股関節周りの柔軟性を高め、痛みやひっかかりの解消に繋げるメニューをご用意。

    例えば片方の股関節にひっかかりを感じるような状態なども、いくつかのポーズを通して、その方にとって痛みのない動作で、関節の可動域を快適に広げたり、痛みをなくしていくことも可能です。

    「日頃のヨガではなかなか意識を向けることがなかった部分まで意識をして動かし、かなりきつかったけれど終わったら身体がすごく楽になり、快適です」
    とご感想を頂きました。

    数日後、旅行の最終日程にもまた訪れてくださいました✨来年、またお会い出来ることを心より楽しみにしております。

    お近くのヨガスタジオでヨガを続けるのがいちばんですが、
    出張のついでや、ヨガがお好きな方、そして、イルソーレの日々の写真やブログをご覧になってピンと来た方は、ぜひご連絡くださいね。(完全予約制)

    ・少人数制
    ・会員制
    ・基本、会員さんからのご紹介制(自然と、このようになりました)
    のため、素敵なお客さまに恵まれているサロンです。
    養成スクールは、日本全国、海外在住のお客さまからも、たくさんのスクールの中から選んで頂いています。
    〈養成スクール〉呼吸法・浄化法・フローヨガ・ポーズ詳細・アジャスト・哲学・ヨガセラピー等があり、ヨガセラピーは自由選択制です
    ヨガ活動が初めてだった方も、積極的にヨガセラピーを選択受講された卒業生は、SNSなど全く宣伝なしで、施設さんからのリピートと紹介だけで翌年度の講座スケジュールがいっぱいになってしまうほどです✨難関フィットネスジムの面接も全社クリアされています。

    メールは、複数で管理しておりますが返信に2〜3日かかる場合がございます。

    お電話の方には、折り返し専用電話から折り返しています。

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    ・ヨガインストラクター養成講座
    ・日本全国の本格フィットネススタジオのヨガ指導者養成コース
    ・フィットネスジム内ホットヨガスタジオ立ち上げの為のヨガインストラクター養成研修
    のご依頼を頂いております。

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)