• ヨガ講師養成 北九州

    今期も夢や目標を持ち、しっかりと将来を見据え今できることに取り組まれる素敵なメンバーに出会うことができました!
    少人数制の養成講座、4月からのスタートも定員となりました。ありがとうございます!
    2019年、次回の募集は6月スタートの講座です。6月からの講座では、世界の最新情報をより多くお伝えいたします!

    4月より新たにご参加いただく皆さまのスクール受講のきっかけについて一部ご紹介いたします。

    (ふみ先生)
    正社員で今までヨガとは縁のなかった生活だけれど、1年前からヨガに興味を持ち、学ぶなら通常レッスンではなく講師トレーニングを受けよう!と思った。
    養成スクール選びは、9件回り、最後にたどり着いたのがイルソーレでした

    (りょうこさん)
    ヨガをすることが全く初めてでしたが、ヨガを心と身体の健康に役立て自分を見つめ、美や健康を磨きながら生涯役立つスキル・手に職をつけたいと思いました。3年後にはヨガだけで生活をする、という夢に向かってがんばります。

    (さおりさん)
    出産前に始めて興味を持ったヨガ。子育て休暇中の一年間の間にヨガを学び、理学療法のお仕事に役立てたいと思っています。集中して学べるよう、家族に協力を得て、なるべく子どもを預けて参加したいと思っています。来年の仕事復帰に向けて、ヨガの知識を身に付けスキルアップを目指します。

    (かずこさん)
    今まで地元で様々な場所でヨガのレッスンを受ける中で、もっと詳しくヨガを知りたい、深く学びたい、という気持ちが湧き、小倉での受講を決心。職場の介護スタッフの仲間へヨガを提供し、自分と周りの健康に役立てたい。

    これから皆さまが技術を身に付け、更なる健康を手に入れ夢を叶えていかれるのが楽しみです!

    ご卒業まで200時間~300時間ほど学ばれ、技術習得後はヨガ講師としての活動・独立をサポートしています。現在、卒業後・開業後の生徒さんにも継続して学びの場をご用意し、常にスキルアップして頂いています。皆さま次々と夢を実現されます。皆で高め合い、目標を高く持ち切磋琢磨していける環境の中で学習が出来ます。

    初日は約3時間半の講座でした。

    ヨガの基本姿勢をマスターすることからスタート。

    日頃何気なく行っている姿勢を丁寧に見直し意識して行うことで、内側から身体を変化させていきます。

    皆さん素晴らしい集中力でしたので、基本姿勢のインストラクションと、アジャスト(ポーズの手伝い)と、プロップスの提案まで行って頂けるように講座を進めました!

    呼吸法の実践では、
    身体をリラックスさせる呼吸法から身体を目覚めさせる呼吸法まで、いくつかの呼吸法を実践。

    リラックスの呼吸法では副交感神経が優位になり、活発にさせる呼吸法では意識がシャキッと、目もパッチリと、身体が目覚めることを実感。呼吸の身体への働きを全員が体感できる時間になりました。

    アーサナの練習では


    1日のレクチャーで、ヨガが初めての方も動きの基礎が分かるとこんなにしっかりとポーズをとることが出来ました。
    アーサナ(ポーズ)は経験年数よりも、何を学ぶかが大事です。

    その他、やさしい前屈のポーズなどを通して、

    初日は、安全な練習法・健康を高める練習法の基礎についてをしっかりと体感して頂き、身に付けて頂きました。

    あっという間の3時間半。次回は先輩インストラクターの皆さんのご参加でさらに学びの多い時間となりそうです。

    これからもよろしくお願いいたします✨

     

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)