• ヨガ講師養成 北九州

    第3回は1/14(日)に開催!

    11月パークヨガは、年齢やお身体の状態を問わず安心して行っていただける、優しいヨガと瞑想を、 渡邉 敬子 (Keiko Watanabe)さんの素敵なクリスタル音楽の中で行いました。次回のクリスタル演奏とパークヨガは12/9(土)

    →12/9も楽しく開催ができました。また、イベントの様子をご報告いたします。

    https://www.facebook.com/events/850220921817043/?ti=icl

    次回は2017 12/9に開催いたします。詳細はこちら   https://www.facebook.com/events/850220921817043/?ti=icl

     

    ****10月22日勝山公園パークヨガ延期のお知らせです。****
    22日のパークヨガへ参加お申込みありがとうございます。
    もっと楽しい北九州市勝山公園パークヨガを企画しておりましたが、台風の影響で雨天が予想されるため延期となりました。本日は残念ですが、
    次の開催は11月25日13時からとなりました。どうぞ宜しくお願い致します。
    25日13時からのパークヨガお申込予約はイルソーレのmessengerまたは奏者の渡邉敬子さんまで、重ねてお願い致します。
    今後とも、もっと楽しい北九州市勝山公園をつくっていきたいと思います。ありがとうございます。

     

    *************************************************

    10/22にスペシャルイベントを行うこととなりました!クリスタル音楽とヨガのコラボです。〝人と自然が調和する新たな賑わいづくりの空間を創造〟北九州市地域活性化イベントにご協力させていただきます。クリスタル奏者は福岡でリーサメディテーションセンター主宰、渡邊敬子さんです!

    10/22(日) 勝山公園で開催!

    クリスタルの生演奏の音や振動は、疲れやストレスを浄化し心と身体を健康に導きます。
    身体や呼吸に丁寧に意識を向け、ヨガで健康に、美しく。
    秋の休日。ヨガが初めての方も、心と身体のためのウェルネスデイを、一緒に過ごしてみませんか?

    詳細は近日発表いたします!

     

    〜クリスタル奏者、敬子さんのプロフィールは〜

    クリスタル奏者 森の子リース
    本名 渡邉敬子

    2008年にサンダリ ウエルネス センター主催
    Banahaw Nature Study Centerにてクリスタル演奏をマスター
    美しいクリスタルのサウンドを聴くだけで心や身体に変化を感じると、クリスタル演奏依頼が殺到中。
    研ぎ澄まされたインスピレーションと独特な感性で即興演奏。同じものは二つと無く、宇宙遊泳を感じさせるとも言われる。

    子ども・若者への支援が適切に行われる北九州市のユースアドバイザーでもあり、地域における子ども・若者自立支援もユニークな企画を行うと定評。

    2017年10月10日おひさまクリスタルCD発売
    お天道さまとあゆむ、本発売

     

    〜イベント案内〜

    街の中にある自然、市民のオアシス勝山公園に、誰にでも可能なライフスタイルヨガをくらら先生が届けます。会場ではヨガマットを貸し出ししていますので楽な服装でお越しいただければ大丈夫!老若男女問わず、誰でも参加出来るやさしいヨガですので安心して参加いただけます。
    さらに、聴くだけで心身を整えていくクリスタル演奏を森の子リースが奏でます。クリスタルの響きは、まるで天空でヨガを行なっているように導きます。
    自然とヨガとクリスタル、パワーいっぱいのラインナップ。心身共に爽快なエネルギーを取り戻して、ヨガを楽しみましょう。

    詳細は近日発表いたします!

     

     

     

    ヨガ講師養成スクール&少人数制ヨガサロン イルソーレ

    http://clarayoga.net/

     

    《クリスタル奏者森の子リース・

    ヨガインストラクター坂口くららプロフィール》

    (イルソーレが初めての方に。毎週ご参加いただいている会員さんであり、お仲間が、プロフィールを作ってくださいました♪)

    クリスタル奏者 森の子リース
    本名 渡邉敬子

    2008年にバナハウで、クリスタル演奏をマスター。
    インスピレーションが豊かで、即興演奏が得意です。

    美しいクリスタルの響きに身を委ねると、まるで宇宙遊泳のような感覚。
    聴くだけで、あなたの心や身体に、安らかな変化が感じられることでしょう。

    福岡市にメディテーションセンターを主宰。

    NPO法人の理事として、ニート、引きこもり、不登校、発達障害などを抱えた子どもや若者の支援にも取り組んでいます。

    FM福岡などで、ラジオパーソナリティとしての経験も豊富。

    現在は、FM KITAQ火曜19時からの人気番組「これからの時代にこの人あり」で、第2週のMCを担当。快活な語り口と質問術で、ゲストの魅力を引き出すことをいつも心がけています。

    2017年10月10日 おひさまクリスタルCD「お天道さまとあゆむ」新発売

    ヨガインストラクター 坂口くらら
    ヨガ講師養成スクール&少人数制ヨガサロン イルソーレ 主宰

    20代の若さで、小倉京町4丁目にヨガサロンを開業。
    もともとは運動ぎらいで、フランス文学を愛し、大学も文系を専攻。
    動きを深く伝えることを得意とし、ヨガのレッスンでは、ひとつひとつのポーズを、受講者おひとりおひとりが、じっくりと味わえるよう、くわしく丁寧な言葉で解説します。
    おかげさまで、ユニークなレッスンだとご好評いただき、赤ちゃんやお子さん、妊婦さん、男性、シニアまで、幅広い層のお客様が毎日、サロンを訪れてくださっています。マタニティのお客様の無事な出産が相次ぎ、「子宝ヨガサロン」とのあだ名も、お客様からいただきました。

    ヨガ講師の養成にも、とくに力を入れていて、ここ数年、講師養成講座の卒業生がぞくぞくと、プロのインストラクターとしてデビューしています。
    自慢の卒業生を、FM KITAQで受け持っているラジオのヨガ番組「美人創生プロジェクト」(毎月第1・第3水曜日 13:30-14:00)のゲストに招くのが、マイブーム。
    火曜19時からの「これからの時代にこの人あり」でも、今回のプロジェクトのパートナー、森の子リースと同じく、パーソナリティ(第4週)を担当しています。

    《さらに、2人の素敵な講師が皆さまのポーズをサポートします。》

    なおみ先生
    ・全米ヨガアライアンス200取得ヨガ講師
    ・ビューティアドバイザー
    ・整体師
    さまざまなポーズを行う独自のシークエンス(一連の流れ)を行うハタヨガやフローヨガ・パワーヨガが得意で、やさしく持久力を鍛えます。年齢性別を問わず人気の癒しのレッスンです。普段はホットヨガスタジオで1日に複数のレッスンを担当しています。3年以上の複数のスタジオ勤務経験を持っています。現在も意欲的にヨガを学び、2017.9よりイルソーレの講師向けトレーニングに積極的に参加し、知識を磨いています。

    まなみ先生
    イルソーレのヨガ養成TT120時間を約4ヶ月で修了後、岩盤浴ヨガ、ホットヨガスタジオさんなどで間もなく人気講師として活躍中。解剖学的ハタヨガで的確に細かな感覚を伝えること、正しいポーズに導き深めるアジャストを得意としレッスンに定評があります。細かな配慮あるレッスンは初心者にも安心です。養成の中で学んだヨガ、好きなヨガを伝えたいという想いから自由なスタイルのハタヨガやフローヨガを探求中。現在も積極的にフォローアップ研修や学びを重ね、ヨガを深められています。

     

    今回、10/22のパークヨガでは、クリスタルの音楽に合わせて、老若男女問わずリラックスして楽しめる、やさしいヨガレッスンを行います。会場ではヨガマットを貸し出ししています。楽な服装で、お越しいただければ大丈夫!
    クリスタルの音色に耳を傾けながら、天空でくつろぐような、伸びやかなひとときを過ごしてみませんか?

     

    勝山公園イベント開催概要
    『勝山公園 パークヨガ クリスタル演奏イベント』

    (1)開催日時  平成29年10月22日(日) 19:00~20:00

    (2)開催場所  勝山公園・大芝生広場

    (3)開催内容  今回のパークヨガでは、ヨガインストラクター 坂口くららさんとクリスタル奏者の森の子リースさんをお呼びし、生ライブでのクリスタル演奏に合わせて、老若男女問わずリラックスして楽しめる、やさしいヨガレッスンを行います。当日は数に限りはございますが、ヨガマットを先着順で貸し出ししています。楽な服装で、お越しいただければ大丈夫!クリスタルの音色に耳を傾けながら、天空でくつろぐような、伸びやかなひとときを過ごしてみませんか?

    (4)参 加費   1,500円
    小学生以下 無料

    (5)対 象 者  全年齢対象

    (6)お申し込み・お問い合わせ
    問い合わせフォーマット「パークヨガについて」
    http://clarayoga.net/contact/index.php
    TEL090-6299-9359 ウツノミヤ

    (7)主  催  北九州パークマネージメント共同事業体・SPA IL Sole

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)