• ヨガ講師養成 北九州
    昨日はスタジオでNHK取材   
     
    ツヨシ先生ご家族と出会ったのは、スタジオのレッスンして下さっているナオミ先生からのご縁でした。
    「熊本で被災されて北九州に住むことになるインストラクターの方がいるので、会ってお話していただけますか?」とのことでした。
    まず、考えたのは、果たして私でお役に立つことができるのか?
    ご自宅と職場を被災されて大変なのに、家庭のお父さんがヨガインストラクターで良いのか?
    私は、そのお話の時点ですごく責任を感じたので、私の周りのご縁で良い就職先を探そうと決めていましたし、すでに理学療法士さんを募集してらっしゃる方を探していました。
    しかし、ナオミ先生とお話する中で、どうも松村さんという方はヨガの面接希望のようです。
    私は今年に入って、基本的には募集は養成スクールを修了された方だけと決めていました。
    年齢性別様々な方が利用するので、週に数回男性インストラクターの先生が居てくれたら理想だと思い、もともと探していましたが、小さなスタジオですし、週に数回では申し訳ないのでお断りするつもりでいました。

     
    そうこう考えているうちに、お会いする日が来ました。
    面接だと思っていたのですが、可愛らしい赤ちゃんと、奥様とご家族3人でいらっしゃいました。
    ・みんな自粛モードになっているので、熊本から自分達だけ避難するには勇気が要ったが、マイナスのエネルギーを断ち切らないといけないと思った
    ・震災をきっかけに好きなことだけをやっていきたい
    この2点に同意見でしたし、私自身が本気で好きなことだけをお仕事にしているので、その思いを応援したいと思い、(今のところ北九州で、ヨガだけで生計を立てている人はほんの数えられるくらい。)
    そして奥様もそれを応援したい、ということでしたので、私はこの2点を聞いてその後2秒でインストラクターやって頂きたい、と決めました。震災までは理学療法士として働かれていたことも、決めるきっかけとなりました。お仕事で知識をシェアしたり協力できる理学療法士さんを探していたからです。
     
    それから早速私のレッスン枠を代わって頂き、週に数回インストラクターとしてお願いすることになりました。
     
    その他にもわたしが出来ることだけはしたかったので、お会いして最初の1ヶ月、ご夫婦に出て頂くためにお友達の各ラジオ番組出演枠をいただくことと、SPA Il Sole主催のツヨシ先生の解剖学ヨガワークショップ準備に全力投球しました。
     
    私にはご縁を繋ぐことくらいしか出来ないのですが、このたくさんのご縁・良いご縁がご夫婦お2人の今の輝く毎日・ご活躍に繋がったとNHKの方にまでお話いただけたそうで、スタジオで撮影という機会になりました。
     
    私にとっては当たり前のことをしただけなのに、喜んで下さったことに大変嬉しく思います。
     
    出来ないからこそ出来ることを。これからも習慣にします。
     
    お2人には感謝の気持ちでいっぱいです。
     
    ツヨシ先生にはいつもレッスンお願いしています。ぜひお越しくださいね♪

     

    ツヨシ先生のオステオパシー(頭蓋仙骨療法ワークショップ)9月のイベントはこちら
    https://www.facebook.com/events/665405806949564/?ti=icl

    お会い出来るのを楽しみにしています!

    スパ イルソーレ   KURARA
     
    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)