• ヨガ講師養成 北九州

    RYT200講座をご卒業され、ヨガスタジオをオープンされます✨

    ともか先生は、身心の不調改善に特化したヨガをしっかり習得されました。

    反り腰の改善・腰痛の改善、自律神経のバランスを整える、不眠を改善、姿勢改善などにとくに効果の感じられるレッスンを得意とされています。

    伝承される練習法まで体感し、上記の不調改善に役立つ確かな技術で、20代からシニアの方まで対応できる講師です。

    ヨガのアーサナ(ポーズ)を解剖学のヨガ・伝統ヨガ・ヨガセラピーの3つのアプローチで学び、ご自身が反り腰や腰痛を改善・背骨のバランスを整え姿勢改善に繋げられたことで、卒業時には様々な後屈のアーサナもグンと深まりました。

    一時期は久留米から通われ、ヨガスタジオオープンの準備が始まってからは佐賀県から通ってくださいました。

    理学療法士さんの経験を持つともか先生。ヨガで心身の調子を改善することに興味を持ち、それから時間をかけて丁寧に学ばれました。

    ヨガを学ぶことを通して身体の変化を実感し、身心の声に気付くこと、内側と向き合うことが出来るようになったそうです。

    卒業時の課題レッスンの際には、その日ヨガが初めての方にもお越しいただき、長年なかなか寝付けないことがお悩みでしたがその日は久しぶりにぐっすりと眠ることが出来、「ヨガの力は凄いですね」と翌日に嬉しいメッセージを頂きました。

    不眠改善にも大変効果的なレッスンです。

    講座を始められた当初から、「いつかはヨガスタジオを作りたい」という夢をお持ちでした。焦りを手放しゆっくりと学びに専念されたことで、結果、夢の早い実現に繋がりました。

    個別のアプローチで丁寧に、内側に集中する時間を、というコンセプトで少人数制スタジオとしてプレオープンされ、間もなく本オープンのご準備をされています。

    スタジオでは、ともか先生のヨガ、パートナーである理学療法士さんのパーソナルトレーニング、理学療法士さんによる整体など、4名のプロがレッスンや施術をご担当されています。

    ともか先生の優しく思いやりのある姿勢にも癒されるヨガや空間で、多くの方が不調改善され、身体の声を聴くこと、内側と向き合う時間を過ごされますように。

    来週9/28にヨガスタジオ「メディフィット」を佐賀県佐賀市にプレオープンされます。

    それぞれの夢を持ち叶えるメンバーで、素晴らしい日々を過ごしました。

    大学のリハビリテーション学部を卒業し、病院勤務経験があるともか先生。

    解剖学や生理学、運動学と身体についての知識も生かし、

    その方に合った体質改善を提供するため、少人数制レッスンを行われています。
    [ともか先生のヨガライフ、RYT200講座を始めて変わったことや、ご感想、これからオープンされるヨガスタジオについてなど、教えて頂きました✨]

    これからもよろしくお願いします✨近日スタジオにお伺いする日が楽しみです!

    【関連記事】

    〜太陽礼拝の練習方法、心身への本来の効果やコンセプトについて〜太陽礼拝のアシュワサンチャラーサナ練習に理学療法士さんのともか先生から頂いたご感想✨

     

    生徒さまご感想はこちら

    http://clarayoga.net/conts/voice.html

    当校オリジナルのRYT200についてはこちら

    当校オリジナルRYT200でしか学べない7つの特徴[200時間ヨガ講座]

     

     

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)