• ヨガ講師養成 北九州
    画面上ではあっても人との繋がりが感じられて(日頃から一緒に頑張っているメンバーだからでしょうか)、皆で笑顔いっぱいになれて、とても幸せな時間が共有できる。ズーム親子ヨガ。最近の大好きな時間です。
    image1.jpeg
    〈壁を使用した「椅子のポーズ」の基本姿勢は〉
    股関節・膝を90度に
    足は腰幅
    つま先を正面に
    頭から骨盤までを壁につけ、
    腰と壁のスペースを出来るだけ埋める
    後頭部を壁につける
    顎をひく
    両肩を壁につける
    腿は、その場で内側に寄せる力を使う
    外側の腿を内側に回すように使う
    (ご自宅で行う際は、床から滑らない材質のヨガマットをお選びくださいね)
    〈親子でチャレンジ〉
    上記のポーズに慣れたら、
    ママもポーズを安定させた状態で、お子さんの胴体をしっかりと支え、両腿の上にお子さんの両足を安定させる。胴体を支えたままキープ。
    という方法を行いました。必ず指導者のもとで行ってくださいね。
    〈こんな方法も〉
    image2.jpeg
    名前の通り、椅子のポーズですね♪
    お子さんも、1ポーズごとにとっても喜んでくれている様子が伝わり、皆さん笑顔になり幸せな時間が過ごせました。
    ただ親子で行うだけでなく、意識を持って効果的に身体に効かせて腰痛予防、関節の可動域改善・可動域アップ・痛みの解消、インナーマッスル強化、内臓の健康、などなど、健康づくりにアプローチする方法を画面で詳しくお伝えしています。
    〈習ってすぐに、お子さんと復習してみたくなる親子ヨガ〉
    講座後にも、可愛いお写真が皆さまから毎日たくさん届きます✨
    これから素敵なお写真をご紹介していきますね。
    今まで、実際のレッスンにはお子さま連れでのご参加をご遠慮されていたメンバーも、必要に応じて音声をミュートにしたりと、気兼ねなくご自宅で親子ヨガにチャレンジできる機会になっています。
    zoomヨガ養成フォローアップのご感想
    ↑理学療法士さんより
    ↑子育て中ママより
    ↑地域で人気のインストラクターさんより♡
    ↑ご縁があり、たまごクラブの雑誌にも掲載されました✨
    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)