• ヨガ講師養成 北九州
    【オンラインレッスンを初めて実施時のご感想①出張教室へ7年間、毎週お越し頂いているお客様より。アメリカへ複数回ヨガ旅行の経験も。ヨガが大好きなお客さま】
    先生、昨日はオンラインレッスンありがとうございます😊
    下記に感想を書いています。
    良かった点👍
    ❶女性の参加者で安心だった。
    (融通を利かせてくださりありがとうございました!)
    ❷レッスン開始前に接続を確認してくださったので、時間通りスムーズに始まった。
    ❸先生が常に声がけをしてくださり、より対面レッスンの環境に近い状態を作り出してくださった。放置感やタイムラグなく時間を共有できた。
    ❹先生と私のポーズを画面で比較でき、自分のポーズのどこがおかしいのか、一目瞭然でわかった。
    自分のポーズを見る機会が無かったので。かかとの上げ下げの時、横から見て、まっすぐ立ててない事がハッキリわかりました。私はまっすぐ立っているつもりだったが、かなり!前に倒れていました。
    ❺インストラクターの生徒の方達とも一緒にレッスンができた。本当に光栄に思います☺️
    ❻接続も不安定にならず、安心できた。
    気になる点
    特にない。
    コメント
    私のパソコンが古かったのですが、(最新のパソコンは画面がクリアなんだと思います。)今回のオンラインレッスンは、対面レッスンができない時には良いツールだと思いました。
    また、これは、私だけの気づきですが、先生が間近にいないので、怠け癖がある私は、たった60ー80分でも緊張感が抜けないようにしなければいけないなと思いました。
    以上、オンラインレッスンについての感想でした。
    詳しいご感想を頂くことが出来感謝です。この時期、より良い開催を出来るよう、改良を続けていきます。これからも対面レッスンにより近い形で実施しますね。
    【オンラインレッスン2日目。ご感想②この日は画面上でモデルさんを使っての5時間講義でした。インストラクターさん達のご質問に回答・ポーズの詳細・ヨガセラピー・呼吸法などを実施。山口県でご活躍のヨガインストラクターさんよりご感想を頂きました】

    こちらこそ〜今日は、ありがとうございました❣️

    オンラインでも〜しっかり学ぶことができました。
    フローヨガなどもオンラインでレッスンを受けてみたいですね〜💓
    周りを気にせずにより内側に集中できるように感じました❣️

    初めてのzoomを使用した5時間講座でしたので、ご感想を頂けて嬉しいです!
    画面上の講座でも内側に集中出来たとのこと、安心致しました✨今後、より楽しんで頂けるよう、インドのヨガをご紹介する講座を行っていきますね。ありがとうございました!
    ↑養成受講生より
    ↑現在多方面でご活躍中の養成受講生より。オンライン講座では、毎回インストラクターさん達全員のポーズや呼吸に関するご質問を、全てクリアにしていきます。
    (基本的には、オンラインでの実施は県外や海外など遠方から定期的にお越しのお客さまや養成受講生を対象としています。4月より定期ペースでzoomを使用したフォローアップ講座を開始。)
    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)