• ヨガ講師養成 北九州
    開始前にご参加者の今日の調子を伺い、テーマを決めました。
    ・肩甲骨周りをスッキリ

    →肩甲骨周りについては、肩甲骨の可動域を各方向に最大限に使う複数の動きを取り入れ、肩が軽くなるストレッチとヨガを実践

    ・腰痛予防

    →腰痛予防については、丸めた時に痛い方に対してのアプローチを組み込みお伝えしました。

    ・背骨を整え、小顔効果のヨガ

    →小顔に効くヨガについては、今日は顔ヨガではなく、アサナを使ってしっかり働きかけました。
    嚥下力アップ、フェイスラインの引き締まり、猫背解消、消化力アップなどにも。
    ・背中のお疲れ解消

    →背中のお疲れ解消については、前屈や後屈など様々なアサナの中で何を意識がけて行うのかについて、ポーズそれぞれのポイントをお伝えしました。

    〈内臓脂肪の燃焼や内臓の引き上げ〉

    その他、年始のヨガでは複数のポーズを通して内臓脂肪の燃焼や内臓の引き上げを行うヨガのやり方について解説。
    〈呼吸力アップ〉
    自律神経調整に、より最適な呼吸法をご紹介

    呼吸を深めながらアサナを行ううちに、皆さんが集中されていくのが伝わってきました。

    皆さまそれぞれが、これからヨガに取り組む中で正しい方法を意識され、より一層の快適な心身を手に入れるきっかけとなりましたら幸いです。

    ともこ先生からは、体幹ヨガ・デトックスをテーマに、
    盛りだくさんの内容でした。
    2人でたっぷり2時間のヨガを担当しました。
    また、会場の素敵な雰囲気づくり(キャンドルの光、ライトアップと照明の微調整、会場の快適な温度調整、シンギングボウル、選曲、などすべて)はセンスあるともこ先生が居てくれたからこそ実現した空間です。
    当日は、主催の方々、小倉城の皆様にも大変お世話になりました。
    第3回小倉城ヨガ、この度は2つのスタジオの大切なお客さま達との思い出の開催となりました。ありがとうございました!
    次回は温かくなってからの開催です。
    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)