• ヨガ講師養成 北九州
    アジャストを学ぶ様子。医療関係者にも人気です。
    アジャスト・マッサージで動作を正しく深めます。
    リラクゼーションの時間はシンギングボウルの音色で瞑想も。
    様々な気付きをもたらすアジャスト。
    ◽︎6月スケジュール
    ◽︎日頃の講座の様子
    ◽︎主催したイベント講座について
    ◽︎リラクゼーション音楽ご紹介
    この場所で開業して、今月で5周年を迎えました。
    今までのことについて振り返りながら、今日は私の使命について考えました。
    ・信じてくれる方、ついてきてくださる方へ楽しんで頂けるよう、ひとつでも多くの気づきがあるよう、そして世界に数ある勉強会の中からイルソーレの講座を選んでくださったことに心からご満足頂けるよう、その方の人生がより良い方向へ進むようにつとめること。
    それは、→地道な練習によって身体が整い浄化され・呼吸が変わり・ストレスが軽減され・正しい方法で努力することによって向上や進化し続けることが出来ることをお伝えすること。
    このようなことを使命としています。
    私にとって毎日ヨガを伝え続けるほど、幸せなことはないというくらい好きな仕事です。
    ベストを尽くしてお伝えすることで、
    皆さんの笑顔を見ること、皆さんが姿も笑顔もどんどん美しくなっていくことを見ること、膝が動くようになったり身体の様々な痛みから解放されたり、健康になり生活が豊かに変わった様子を見ること、今まで出来なかったことが出来るようになり心からの笑顔を取り戻していただける瞬間や、健康を願う気持ちが伝わり 努力された方の疲れが吹き飛び身体もマインドも穏やかな状態になっていることに気付き鏡を見られて笑顔になる瞬間‥
    そういったことのために今の仕事を続けているのだと感じます。
    関わった方々を健康に笑顔にしたい。心からの笑顔が見たい、という気持ちからこのサロンを始めています。
    そんなかけがえのない幸せな仕事ではありますが、
    2017年、2018年にはほとんど365日1人で講座を行い続け、今年2019年には多くのスクール生の皆さまが立派にご活躍され、レッスンを受け持ってくださりお客からの信頼も厚く、そのような流れもあり、また、スクールのこれからや私の生き方を考え、来年と再来年はレッスンだけでなくスクールも、心から信頼をしているスクール卒業生の皆さまに何割か、(現段階では2割〜5割を予定しております、)担当して頂くよう計画しています。100パーセント監修はさせて頂き、なるべく多くの時間数を生徒さまと過ごしたいと思っております。
    なので今年2019はここ数年の中で最後の、私のすべて担当するRYT講座となります。
    2014より5年間の実績と、2016より3年間、九州エリアで一番の年間講座開催時間数を実現しました。そして、希望者のプロとしての活動率がほとんど100%というのは、世界でも他にはない数字です。
    素晴らしい皆さまに出会えたこと、気持ちが伝わり皆さまに努力して頂けたこと、心の通いあうスクールづくりが実現できたことに感謝でいっぱいです。
    これからの長い人生、もっともっとより良いものをお伝えしたいという気持ちからこの度の決断をいたしました。
    これからの人生も、自分のできる多くをヨガの練習をはじめヨガに携わりながら生きていきたいと思います。今月に入りイルソーレも5周年を迎えます。今までひたすら指導のみに時間を注いできました。これからは指導にも、勉強や修行にも、家庭にも、家族にも、時間を使い、より人生を高めていくことでより良いもの(技術・知識・本質的な豊かさ)を提供します。
    2019,6/5

    講師の皆様へ

    私のコースについても、こちらのメンバーまでで一旦、一区切りとさせて頂きます。このコースでも、大変素敵なメンバーに恵まれることが出来ました✨✨
    これからのビジョンとしては、お話する機会のある方へはお伝えさせて頂きましたように、皆様の個性の光る講座でお店づくりを行いたいと考えています。養成も少しずつ、皆さまにお任せしていきたいと思っています。
    またお会いした時に先のことをお伝えしますね。(来年については、ヨガで「美しく幸せに」食べていくフォローアップを増やせること、この先については、一瞬のリラックスではなくより永遠性の美と健康のための情報を、常に、お伝えできること。のためのビジョンとして計画しています。)
    通常レッスン、出張レッスンなど、先生達のご活動の場を少しずつ、広げていただくことを目標にしています。

    一定以上の研修、また、修了後に指導経験・フォローアップを積まれた先生などを中心に、正確な指導・健康に導くヨガを目指しながら、今後は講座の一部を一緒に行って頂きます。

    まだ時間がなく、全員の方には直接お話していないのですが、お声かけした先生方から嬉しいお返事を頂き感激しています💖ありがとうございます。

    現在ご受講頂いている皆さまには、心を込めて講座やフォローアップを行ってまいります❣️

    講師が夢の方には輝きながら研鑽していただき💎そうでない方も、これからも学ぶことを心から楽しみながら一緒にヨガを深めていくことが出来ましたら幸せです💓

    これからもよろしくお願いします✨

    7/18頃までに決定事項やお知らせをHPよりお伝えさせて頂きます。

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)