• ヨガ講師養成 北九州

    5/6追記   【養成スクール卒業生の末吉先生、大手スポーツジムの難関だと言われる面接オーディションにヨガで3社すべて合格され、良い評価を頂きました💖

    日頃の勉強と努力の成果です✨
    おめでとうございます✨
    公民館講座も2時間で満員になったそうです。
    これからも皆さまのご活躍をご紹介させていただきます。】

    末吉先生 ご卒業おめでとうございます✨

    心身を心地よい状態に変える本当のヨガを伝えたいという気持ちを持っている、素晴らしい講師です。
    ご自身の抱えていたお身体の不調をヨガでしっかりと解消されました。
    インストラクター養成コースの中で身を持ってお身体の調子を整えるヨガを体感・練習し、首・背中・腰のお疲れ解消、骨盤矯正、O脚を解消しまっすぐな脚をつくること、姿勢改善、免疫力アップ、自律神経の調整を今ではとくに得意とされています。

    卒業と同時に、当初の夢であったヨガの個人指導を行うという夢を叶えられ、幅広い世代の様々なお身体の状態の方へ適切なヨガをお伝えされていらっしゃいます。個人指導のお客さまにも恵まれ、また、公民館の定期ヨガ講座・秋には地域主催の公民館講座(講話)のご依頼も。
    代行レッスンもお願いしています。

    末吉先生の、周りの方の健康を良くしたいという思いやり・他のトレーニングとはまた違った「ヨガ」というものをヨガとしてお伝えするという気持ち・ご自身が体感したヨガの効能をお伝えする姿勢が、より良いレッスンを作っています。

    【末吉先生のヨガを通しての「自分史」と、ヨガインストラクター養成スクールのご感想】を頂きました。

    〈OL時代にハードな仕事で体調を崩していた頃〉
    初めてのヨガとの出会いは、約10年ほど前のことです。OL時代にハードな仕事で体調を崩してしまいました。どこが悪いのか分からないのですが、いつも体がだるく『もう一生こんな調子なんだろうな、、、』と思っていました。
    そんな時、友人にフィットネスジムに誘われ、そこでヨガと出会いました。心と体がほぐれストレスが体から流れでるような感じでした。

    〈ヨガを通しての夢や目標〉
    いつかヨガの素晴らしさを伝える仕事がしたいと思っていましたが、『体が硬い自分には無理だろうな、若くもないし、、、』と諦めてましたが、自分の好きなことを突き詰めたいと思いなおし、思い切ってイルソーレ養成スクールにお電話しました。先生の優しい親切な受け答えで、『このスクールなら大丈夫』と安心したことを今でも覚えています。

    〈養成スクールで「身体を整えるヨガ」と出会い、不調改善〉

    ジムでの色々なハードな運動は続けていましたが、体を整えることが足りていなく、背骨が詰まった感じがし違和感がありました。
    養成スクールに通い始め背骨がスッキリしてきました。『背骨ってこんなにも快適なんだぁ』と嬉しく思いました。スクールに通い始めてすぐに友人から『背中が綺麗になったね』と言われました。また、立ち姿勢、座り姿勢が悪く、椅子に座れば膝が開いていましたが、今では『姿勢がいいね』と褒められます。
    O脚の足が長年の悩みでしたが、今ではだいぶん改善されました。


    体の不調を自分で整えることの大切さを実感し、『この素晴らさを皆さんに伝えたい!!』と心から思いました。

    〈イルソーレ養成スクール卒業後の活動〉

    これからは、お一人お一人にじっくり向き合うことの出来るパーソナルヨガ(お家ヨガ実施中)、地域密着の公民館ヨガ(「初めてのヨガ」6月開講決定)、いつまでも健康で人生を楽しんでいけるシニアヨガ、フィットネスジムでのヨガでの活躍を目標に勉強を重ねていきたいと思います。
    毎週開催の講座の他に、秋には公民館講座の一つを担当することになりました。

    〈ご自身の目標とする分野のインストラクターを目指されたい方に。ヨガが初めての方に。〉

    イルソーレ養成スクールは、くらら先生の愛にあふれるスクールです。資格取得までゆっくり学ぶことが出来ます。一人一人の個性を生かし学んでいける素晴らしいスクールです。不器用な私が資格取得できたのは、くらら先生の知識の広さ(溢れでる知識にビックリします!!)、技術の素晴らしさ、優しさがあったからだと思います。ヨガが初めての方にも安心して通うことのできる素晴らしいスクールです。また、幅広い選択肢を持つことのできるスクールだと思います。ご自身の目標とする分野のインストラクターを目指されたい方に大変お薦めのスクールです。


    ありがとうございます✨これからも、様々な不調を改善する末吉先生の素晴らしいヨガをお伝えくださいね。ご自身のお身体の状態をヨガを通して健康に変えられた方ほど、どの生徒さんにも対応できる、良い先生になられると考えています。

    (小倉では、末吉先生にイルソーレで個人レッスンを開催して頂けますので、ぜひお問い合わせくださいね。パワーヨガ・フローヨガ・腰痛解消クラス・シニアヨガを得意とされています。

    末吉先生のプロフィールはこちら

    新しい先生のご紹介 パワーヨガとシニアヨガ講師

    公民館講座も募集開始から2時間で満員になったそうです。

     

    SPA il Sole(kurara yoga)

    これからも皆さまのさらなるご活躍を楽しみにしています。

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)