• ヨガ講師養成 北九州

    イライラする、つまらない、面白くない!そう思ったときに、食べたり飲んだりすることに逃げるのは簡単。でもその前に、先日のブログに書いたのですが動きのプラクティスをする、ヨガスートラを読む、少しハード目なトレーニングをする、などなど、そんな流れに持っていくことができれば、苦しむ時間なんてすぐ終わってくれますよね。ふさいだ気持ちもなくなって来れば、良い友人何人かに会う、笑う、話す。これできっと癒されてしまいます。

    どんどん太ってしまう、もしくは痩せてしまう、お腹が出ている、眉間の皺が深くなる、美しくなくなるのは、相手のせいや他の人のせい?
    「そうなの!」って答えたくなる人もたくさん居るかも(笑)でも違いますよね。自分のせい。

    また、自分が可愛くないから、美人じゃないから、もっと違う容姿なら、、と自身の見た目を責めて勝手に落ち込んだりしてしまうようなこともきっとよくあることです。
    そういうとき、あなたの美人さ、見た目のカッコ良さは、求められていないのかもしれません。

    まずは自分を愛して大切にしてあげて、信じる。
    大切な課題です。

    一年一年、年月を重ねていくことが不安になりますか?
    ヨガでそれは楽しみに変わる気がします。
    昨日よりも今日、
    去年よりも今が、より良くなるように生きていける方法に、レッスンの中で気付くことができるかもしれません。

    自信を回復するプラクティスもあります。
    太ったり、お腹が気になったり、食べることで悩んだり、の解消にも繋がります♪

    よく動いて楽しい内容です♪お腹の引き締めに自然と効いていきます。
    コレ、気になった人はレッスン開始前に一言お知らせくださいね~(^-^)一緒に動いて、抱えている問題をクリアにしていきましょう!

    昨日日曜日はそのテーマも含めた内容でした。

    いつも皆さんに癒されて、楽しく過ごさせてもらっています!

    動きについての記事が楽しかった!と何人かお声かけいただき嬉しかったので、
    次回は前屈の重心について、
    後屈の細かい意識など、普段お伝えしているような動きについて、文章にできたらいいなと思っています(^^)

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)