• ヨガ講師養成 北九州
    小倉北区のスパ イルソーレ  少人数制ヨガ講師養成スクールは、ご近所の方から大分・山口など九州各地、東北など県外の方まで受講されています。
    私のサロンでヨガクラスを受けている生徒さんの他に、生徒さんや他のヨガサロン様からのご紹介や口コミで養成受講を決められる方もどんどん増えており、とても嬉しく思います。
    ヨガの健康や美容効果については、セミナーやイベントでお話させていただく機会が増えました。今日は、健康や美容効果はもちろん、ヨガでメンタル面や幸福感など、毎日が、そして人生がより素晴らしいものに変わる、そういったメリットについても少しだけ触れてみたいと思います。
    私自身も毎日、「今」という一瞬一瞬がとても幸せで、大切なものに思います。何事もなくても日々幸福感がアップしていますし、そうなると出来事も好転します♪こういったメンタル面は、健康面との相互の影響も大きいはずです。(10年前や15年前、不健康でメンタルも弱く、全く今とは違う人生でした。)今は、日ごとに人生が楽しくなっていくので、5年後10年後もとても楽しみに思えます。
    とくに動きに強い当スクールですが、養成スクールでは、ヨガインストラクターになりたい!知識や技術を磨いて生かしたい!という気持ちに加え、ヨガを知ることで何かを変えたい!もっと生きやすくなるのでは、、!という動機もお持ちの方が実は多いです。
    スパ イルソーレでも、初めてのヨガクラスを体験した日に、みなさん身体の疲れも取れて笑顔が素敵になり、たまに、肩の荷がおりて涙を流される方も居ますし、どちらの方も軽やかな気持ちになって帰られます。
    動作や呼吸で内側に集中することで、抱えているものや余分なものを手放す感覚が持てる、必要なものと不必要なものが見えてくるのも、ヨガの良いところです。
    最初は悩みを抱えていたりどこか生きづらさを感じている方も、動きや呼吸をはじめヨガを深く知ることで、姿勢も笑顔も素敵になり、内側からどんどん輝いていきます!
    今日は、今受講中の、日ごとにキラキラ輝いていく素敵な女性をご紹介^ ^
    もともと地元でアシュタンガヨガを続けており、
    インストラクター養成に県外から週に3〜4回通ってくださってますが、「来たほうが体調が良くてスッキリする」と言っていただけ大変嬉しく思います!私も集中してすべてをお伝えできるよう日々努力しています♪
    毎日合っているご家族からも、「猫背気味だった姿勢が変わって良くなった!」と褒められたそうです。目に見えてどんどん変わっていくのも嬉しいですね。
    受講前に彼女が悩んでいたことや出来るようになりたいこと、目標は下記のような内容でした。
    抱えている問題、困っていること
    ・イライラしたり、悩んでしまうことが多い
    →前向きで楽しい落ち着いた気持ちを持っていたい
    ・自分のことで手一杯
    →周りの人のことも考えられるようになれたら‥
    仕事が楽しめない‥
    ・適応力がないと感じる(柔軟性がほしい)
    できるようになりたいこと
    ・ヨガ哲学(日常の考え方)
    ・多くのアーサナ(ポーズ)ができるようになりたい
    ・分かりやすい声かけ、解説が出来るようになりたい
    ・(現在も医療に携わるお仕事で、)人の身体の仕組み(解剖)をヨガを通してさらに知りたい
    どんなふうに活動したいか
    ・結婚したら、今の仕事をパートにして、ヨガの仕事を増やすorヨガだけをして生きていきたい
    同じような悩みや目標、夢のある方にも最適なスクールです!
    スクール生さんはどんどん笑顔が素敵にさらに美人になっていきます♪
    ヨガは、続けるうちにストレスを感じにくいメンタルが出来てきます。周りの状況や環境が変わっても、それによって左右されにくい心づくりができ、お仕事などで緊張やストレスを感じるような場面が多い方にこそオススメできます。続けることで、大きなストレスを感じるような場面に直面しても、そんなにストレスを感じないようになっていきます。
    呼吸は精神面にも影響します。呼吸を観察・コントロールできることによって、どのような場面でも気持ちに余裕が生まれます。
    ヨガの姿勢を意識することで落ち込んだり焦ったりといったさまざまな気持ちから来るマイナスな感情をニュートラルに戻りやすくしてくれます。
    姿勢・呼吸・メンタルは相互に関係しています。
    ヨガをやっている人やこれからやってみたい人は、ヨガの姿勢や呼吸法が少しでも日常に生かせるようになると良いですね。
    24時間ヨガ。レッスンの時間だけでなく、レッスン以外の時間こそ快適に穏やかに、自分らしく過ごす練習。ヨギーには永遠のテーマですよね♪
    まずは姿勢と呼吸から。
    SPA IL Soleの養成スクールではアーサナ(ポーズ)をより詳しく学ぶことができます。
    まずはメールフォームから体験レッスンをご予約、スクール日程の詳細は今すぐお問い合わせください。
    卒業生は、心と身体の美容健康に役立つ知識を身に付け、さらに輝き、魅力的なインストラクターとして活動し夢を叶えています。
    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    SPA IL Sole(ヨガサロン・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)スパイルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 美人なる をテーマにした少人数ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほどに美人に、幸せな人生を手に入れるヨガです。

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)