• ヨガ講師養成 北九州

    6月6日(水)お昼の放送は、助産師さんの田中まい先生にお越し頂きました。イルソーレでヨガを学んでいらっしゃり、これから産後ダイエットヨガとマタニティヨガのインストラクターとしてご活動されます。

    まい先生のレッスンは癒しの時間で、呼吸・瞑想・動作を通して芯からリラックスしたい女性にぜひご体験頂きたい内容です。妊娠中・産後に関わる医療の知識もわかりやすく伝えてくれます。

    ラジオリンクはこちらhttps://m.youtube.com/watch?v=RWA9TrcJVX8

    この日音楽は、RYT講座の中で学んで好評だったマントラアレンジ、Carrie Grossmanの「sarve bhavantu」を選曲しました♪sarve bhavantuについてはこちらの最後に追記しました。http://kurarayoga.sakura.ne.jp/blog/archives/2363

    ベビーヨガで赤ちゃんがぐっすり眠ってくれると、赤ちゃん連れのお母さん達からも大変人気の、リラクゼーションに最適なヨガ音楽です。

    まい先生のご活動としては7月より葉っぱ助産院さんでマタニティヨガ・産後骨盤底筋ヨガ講座(少人数制・託児付きヨガ講座もお選び頂けます。2018 7/11のお昼よりイベント講座がスタートいたします。)、有吉サテライトクリニックさんでは産後ダイエットヨガ講座が行われます(授乳室あり。綺麗な施設です。)。


    上記日程・場所はイルソーレまでお問い合わせ頂けます。(産後ヨガについてはこちらhttp://kurarayoga.sakura.ne.jp/blog/archives/2156)

    ラジオでは、今後の夢や想いを語っていただきました。

    ラジオメッセージでは、ヨガを始める前との物の考え方の変化や気持ちの変化についてリクエストがあり、まい先生の経験についても伺いました。
    私自身は、世界はやさしいもの、生きやすいもの、人生は幸せなものだと認識するようになりました。

    さらに、比べない生き方、豊かさを感じること、より良い選択について。そして、誰もが望んでいるかのような幸せが自分の幸せではなく、焦らず、心から好きなことを楽しみながら自分自身の幸せを見極める。などのテーマをお話しました。

    ♡視聴してくださった方からのご感想

    「ラジオをきいてまたとても穏やかな気持ちになれました(^-^)
    自分の好きなことを選んで生きる、困った時はその方からの恩恵を考えてみる。すてきな考え方だなーと感じました^_^

    田中さんの落ち着きにもびっくりしました笑笑

    またレッスン楽しみにしています♪」

    ありがとうございます!

    〈今週のニュース〉


    当校のスクール生が、今期も卒業と同時にホットヨガスタジオ様の通常勤務と代行レッスンに採用されます♪
    10年以上と長く続いていらっしゃり、毎日多数のレッスンをご提供されていらっしゃる老舗のホットヨガスタジオさん。
    プロのインストラクターや多くのスクールで学ばれた先生を実技面接や雇用される中で、当校の生徒さんのレッスン技術についてお褒めいただき、大変有り難いお言葉でした。
    オーナーさんより、「まなみ先生のレッスンをはじめ、イルソーレの生徒さんのレッスン内容はお客さまからの評判が良い」とお褒めいただきました。ありがとうございます。

     

    イルソーレの生徒さんには、通常の養成スクールではまだ教えられていないハタヨガのアライメントの詳しい知識をお伝えしていますので、実際現場に出る生徒さんの生徒さんからは、今まで知らなかった知識が盛りだくさん!、と喜んでいただけているようです。

    これからも、少人数制・お一人ずつに合った指導を心がけ、質の高いヨガインストラクター養成に注力します。

    卒業生の先生方を通して、多くの人へ健康と幸せが届きますように♪

    ご縁のあった受講生の方々全員に、その方に合った方法と最適な場所で、ヨガインストラクターとして活動してもらいたいと思っています。
    卒業生はスタジオ、クリニック、フィットネスジム、企業でのヨガを行う他、フリーランスや独立開業など、それぞれの夢を叶えていかれます。

    ヨガ講師養成スクール&少人数制ヨガサロン イルソーレ

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)