• ヨガ講師養成 北九州

    スクールでは長期的に安全に動作が取れるよう、詳しく丁寧に指導しており、ヨガや美容に一生役立つスキルや知識が身につきます。

    この日はダウンドッグのポーズ全体のアライメントやアジャスト法について学んでいきましたが、

    今日のブログでは腕についてを見ていきます。

    普段、腕については手のひらの使い方、細かい重心、腕の上の使い方、肘から下の腕の使い方、力の方向、肩甲骨について、鎖骨について、などなどお伝えしています。

    (必要な部分に筋力を付けて、痛めにくく、細くてキレイな腕を作ります。

    ・〝ふりそで〟と言われる三頭筋をキレイに引き締める

    ・二頭筋を付け過ぎない

    ・ヨガならではの三角筋がキレイにつく

    など、女性らしいしなやかな身体づくりに役立つメリット満載です♪)

     

    ヨガが初めてで、腕が過度な過伸展(猿手ともいわれますね。女性に多くみられます。)だった皆さんも、スクールの中で随分正しく筋力を使うコツを身に付けていただくことができました。

    ここからさらに、アジャストやインストラクションの声かけで整えていくことができます。

    上の写真の①→②→③に整えるのも、回転方向や力の方向などひとつひとつを意識することで、快適で効かせるポーズに近づきます。

    ヨガを続けている方やインストラクターの方も、どこをどのように動かすのか、というコツが分かると毎日のプラクティスや明日からのレッスンがさらに深まり、身体がどんどん変わっていきます。

    「スタジオレッスンを行っているけれどもっと深く知りたい、生徒さんに喜んでもらいたい」、と思っている方からも、嬉しいお声を頂いております。

    新しい発見や気付きで皆さんが笑顔になる時間が、何より嬉しく充実した時間です♪

    ヨガ養成にご興味のある方はぜひ、ブログを見たとお問い合わせください。

     

    KURARA

    http://clarayoga.net/

    ヨガ養成トータルコース日程はこちら☆

    10/6金
    10/7土
    10/8日
    10/13金
    10/15日
    10/20金
    ☆10/22日
    10/23月
    10/27金
    10/29日
    10/30月

    養成はセミプライベートコースもあり♪

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)