• ヨガ講師養成 北九州


    頭での知識や技術の理解をさらに超えた本質の理解は体現することによって。

    昨日は、まさにこのことを身体の感覚を通して伝えてくれるヨガ課題発表が行われました。

    約2年間、丁寧に体感しながらヨガの学びを続けてくださっているhisako先生。

    この日はアドバンスの太陽礼拝をテーマに約90分のレッスンを行われました。
    太陽礼拝は、基礎として伝えられることとアドバンスとして伝えられることがあり、見た目は似ていてもそれぞれ内容が異なります。

    平日日中のRYTコースでは、子育て中の方や子育て経験のある方を中心にお越し頂いています。精神性の高く、瞑想や伝統ヨガ、浄化方法などにも興味関心が高い方も多く、特別な内容もお伝えしていました。

    今回神聖なヨガをテーマとして頂けたこと、とても嬉しいです。

    この発表をきっかけに、実際にヨガレッスンを始められる際のクラステーマのひとつが決まりました。
    〈伝統的な要素を取り入れた太陽礼拝(中級クラス)〉です。
    きっと田川では初のクラスになると思います。
    この練習方法自体が持久力体力ともに必要なアドバンス練習となりますので、痛みのある方やどんな年齢層の方も同時に行える太陽礼拝は順次開講となります。
    本質的な要素を大切にしながら、現代練習に慣れている方にも受け取りやすい言葉がけを工夫され、多くの方にご体験いただけるhisako先生オリジナルのクラスが完成されました。

    体感、体現することでしか味わえない深い理解というものがあり、

    日々が過ごしやすくなる様々な身体の変化、背骨の快適さ、姿勢の改善、自分も周りも驚くような可動域や柔軟性の変化、言葉だけでは表現できないような素晴らしい感覚、幸福感。

    このようなことを体験している講師だからこそ、頭で分かる以上のヨガの理解を伝えることができます。

    ヨガって本当は何だろう?
    勉強するほど、
    様々な流派のアーサナ練習に触れるほど、
    調べるほど、

    何をしたら良いか分からなくなる方も多いかもしれません。

    きっとその答えに近づくカギとなるヨガレッスンです。

    前屈も後屈も深まりました!

    いつもありがとうございます♡

     

    【関連記事】

    歩くこと・立ち座りが素早くスムーズに✨正座ができるようになるヨガ✨機能改善ヨガを伝える講師を育成 福岡小倉

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT200・RYT500養成校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    ホームページ・ヨガインストラクター養成講座お問い合わせメールフォーム

    http://clarayoga.net/

     

     

     

    ヨガを探求し、至福につつまれたヨガライフを送りませんか? ヨガインストラクター養成講座[RYS300 RYT500]福岡北九州・大分・山口県

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)