• ヨガ講師養成 北九州

    現在ヨガ養成を受講されているhisako先生が、この日は80代のお義母さまとご一緒にお越しくださいました。
    先生方の、ご家族でご参加いただけることとても嬉しく思っています✨

    ご感想をご紹介させていただきます✨

    こんばんは⭐
    クララ先生、今日は本当にありがとうございました❣️
    義母も行きと帰りの顔つき、歩き方、帰りの駐車場まで軽やかに歩く姿が本当に違って、前かがみでもなく、しっかり顔をあげて歩いてたような気がします😃
    義母も楽しい時間だったみたいで、クララ先生に宜しくお伝え下さい♡とのことでした😊💕
    後、義母が想像してたヨガじゃなかったらしく、また行きたいと言ってました🥰
    本当にありがとうございました❣️

    最初に、「正座ができないんですよ。」と状況をみせてくださいました。
    その様子を確認させて頂いたことで、
    日頃の立ち座りや、座り姿勢から寝姿勢、寝姿勢から座り姿勢などがより素早く出来るようになるために、前半は背中や背骨を整えるヨガを中心に予定、
    後半に膝の痛み解消と膝の痛み予防のためのヨガを予定し
    ヨガを始めたところ、
    何とヨガレッスンの半ばで、スッと正座が出来るようになられて、その場にご一緒していた皆さまから拍手が起こりました✨
    背中や身体のバランスを効果的に整えた段階だけでも大きな変化があらわれ、立ち座りも素早く変化され、とても嬉しい瞬間でした。
    正座で膝を曲げられなかった状態から、かかとの上にしっかりと体重を乗せて座ることが出来るようになられました。
    (若い方でも、正座で膝が曲げられない状態からヨガを始められる方は多くいらっしゃいますが、今まですべての方が快適に座れるようになっています。ご自身の痛みに合わせた膝の痛みの改善方法で、歩行も正座も快適になります。快適に歩けるようになるヨガ✨を大切にしています。)
    その後、更なる膝の痛み予防改善のトレーニングを行いました。

    優しく美しいお義母さまの笑顔と、変化を教えてくださるお言葉も嬉しく、
    また、ご家族の視点からも歩き方や姿勢の変化がしっかりと感じて頂けることも嬉しいです。
    当スクールの機能改善ヨガの分野では、身体から変化して気持ちにも変化があることを大切にしています。

    痛み改善と可動域改善のヨガではその方の状態に合わせて行います。普通のシニアヨガやヨガのイメージとは違うかもしれませんが実は、20〜120歳のヨガ、若い世代にも素晴らしい効果があります。伝統的なヨガの方法を大切に行います。

    心と身体、考え方、人生の質など様々な変化に繋がります。

    hisako先生は心と身体の変化するヨガを体現された素晴らしい講師です。


    後屈が深まることで腰痛改善・反り腰改善にも強い講師に。

    最初は、お子さんにもヨガを伝えたい(バレエ教室がお休みになり気をおとされているお嬢さんが元気になるように、ご自身がヨガを学んで伝え、お子さんのパフォーマンスのキープや心身の健康に少しでも役立てられるように)、という気持ちからヨガを始められました。

    今では目標を叶えられ、いつも、ひとつひとつ丁寧に言葉と手でサポートしながらご家族や周りの方へヨガをお伝えされています。
    今後は、田川市を中心にヨガのご活動を始められます✨

    丁寧で心のこもったレッスンが特徴で、
    機能改善、柔軟性の変化と内側の変化を体現している講師だからこそ、身体の硬い方やヨガの初めての方、シニアの方にも最適なヨガをお伝えすることができます。

    これから、同じ子育て世代の方々、シニアの方々、地域の方々の健康にも貢献される日々が楽しみです。
    ご家族仲が良い様子もいつもとても素敵です。ヨガのホームページは、ご主人さんが作成してくださったそうです。公開されましたら、ここからもご紹介させてくださいね。

    hisako先生はいつも丁寧に学ばれており、今後ヨガの記事や寄稿などもご活躍が期待されます✨

    この日に正座が出来るようになった瞬間をご一緒していた先生より


    80代の方から私達の世代まで両方に安全に効果的なレッスンで圧巻でした✨✨
    すごく楽しかったです♡

    ↑より効果的なヨガを伝えたいという気持ちから、国内でヨガを学んだ後、RYT200とRYT500をまた1から当校で学ばれている先生です。歩けるようになるヨガ、自転車がこげるようになるヨガ、痛み改善のヨガなど、これから様々な瞬間をご一緒できたら嬉しいです。

    姿勢や猫背を目に見える変化で改善したい方、痛みのない身体づくりをして、身体の可動域を取り戻したい方、今までヨガでまだ後屈の深まったことのない方にも、
    何より、ご家族や周りの方の健康にヨガを役立てたい、一人ひとりの状態に役立つヨガを提供したいという優しい気持ちのある方にオススメのヨガです。

    先生方にはこの日のように、養成クラスだけでなく通常レッスンもご自由にご活用頂いています(開始当初〜2023現在)。

    hisako先生が、翌日以降の変化も、教えてくださいました✨

     

    素敵なご感想を本当にありがとうございました✨✨

    ここまでの素晴らしい変化は、hisako先生の丁寧なポーズの補助のおかげです✨

    今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

    マインドが変わるための身体の使い方を丁寧に、効果的に行い、心の健康・人生の可能性を高めるヨガ

    当スクールのヨガは、「20〜120歳のヨガ」を伝える講師を育成
    機能改善ヨガ、シニアヨガ、シニアから120歳までのヨガは
    200時間養成と500時間養成の中でお伝えしています。
    200時間講座では首、腰、股関節、膝、肩の改善を含み、
    500時間講座ではさらに機能改善と伝統ヨガとの繋がりを学び研究する内容が含まれます。

    ヨガ歴0・未経験から、世界各地でヨガ資格を学ばれた生徒さん達とも学べる環境です。

    (国内各地、アメリカ各地、カナダ、本場インド、中国、タイほか)

     

    hisako先生のように、ヨガを身につけ周りの方に貢献したいと願う方との出会いを楽しみにしております✨

    シニアヨガ出張講演講座は、シニアの学校、病院、クリニック、デイサービス、市民センター、老人ホームなどご依頼いただきお伝えしています。

     

    腰痛改善の関連記事

    「後屈がものすごく深まった!」お客さまから頂いたご感想 腰痛予防ヨガセラピー ヨガの後屈を正しく行うメリットとは 後屈のチェックポイント BeforeAfter

     

    姿勢改善の関連記事

    15秒で猫背解消✨呼吸力アップ、姿勢改善、肩こり解消、不眠解消のためのヨガなら。ヨガは通常の運動に比べて、より身体・心・マインドのケアに特化

     

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT200・RYT500認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    HP・ヨガインストラクター養成講座お問い合わせメールフォーム

    http://clarayoga.net/

    #小倉北区ヨガ

    #小倉南区ヨガ

    #八幡西区ヨガ

    #戸畑区ヨガ

    #福岡市ヨガ

    #宗像市ヨガ

    #田川市ヨガ

    #別府市ヨガ

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)