• ヨガ講師養成 北九州

    今日は10:00〜17:00のヨガ養成講座、瞑想やヨガで幸福感ある学びの時間を過ごしました。
    (全300時間〜500時間)

    今日の内容

    朝のクラス【バンダ練習】
    ・ムーラバンダ
    ・ウディヤナバンダ
    目には見えないと言われるバンダですが、今日の練習方法では基礎練習の中で明確な理解に近づくことが出来るようになっています。アドバンスの練習の前に基礎練習を行うことがとても大切になります。
    ムーラバンダはマタニティの方やシニアの方にも大切な内容、
    マハーバンダ(3つのバンダ)の練習はポーズの深まりや瞑想の深まりのためにも役立ちます。
    練習の上達には日頃の過ごし方も大切です。

    朝のクラス【瞑想】
    ・木の瞑想
    ・瞑想ティーチング練習
    今日の瞑想が深まると、解剖学的な肉体の見方だけでなく、ヨガやアーユルヴェーダの身体の見方が出来るようになっていきます。
    瞑想の深まりで、身体をさらに整えること(身体の使い方が身に付きアーサナの上達やダイエットにも)、ヨガスートラなどヨガ哲学のスムーズな理解にも繋がります。難しい聖典なども実践が伴うことで本質的な理解に一歩近づきます。
    瞑想クラスの時間では、最初には想像していなかったような呼吸の深まりも体感できます。
    様々な瞑想を深めていくクラスです。

    午後のクラス【哲学クラス】
    ・バガヴァットギーター
    (ダルマや使命について)
    哲学の時間や休み時間には、
    クリシュナの言葉やマハーバーラタの物語、輪廻転生のお話から、今世を、素晴らしい人生だった!と思えるように大切に、より良いものにすることについて、皆さんでお話しました。

    午後のクラス【マーケティングクラス】
    真面目に技術習得をされている方にこそ、世の中に出てご活躍頂きたい、
    という想いで、[素晴らしいご縁を繋ぐ]ための内容を行っています。

    ヨガ哲学も大切に、使命や魂の目的に近づきます。

    午後のクラス【アーサナクラス】
    今日は、リクエストにより
    ・解剖学的なヨガ×ヴィンヤサヨガ
    ハンドスタンド練習などの倒立や、からすのポーズなどのハンドバランス、ダウンドッグ・チャトランガダンダーサナ・アップドッグなど腕を使ったポーズを快適に心地よく、いつもは行えないポーズも行いやすくなる内容をお伝えしました。

    (アーサナクラスは、伝統ヨガ、解剖学的なヨガやアライメントのクラス、アジャストクラス、ヨガセラピー、機能改善クラス、現代ヨガに主に分かれ、すべてを行います。)

    今日は、「人生のテーマ、生きたいビジョンが明確になってきました」と嬉しいお声を頂くことができました。
    ヨガを深める人達、そしてこれから出会う生徒さま達と、愛に溢れた人生を、今も、これからも常に感じることが出来ると良いですね✨✨

    明日はハタヨーガプラディーピカー、
    明後日はヨガのアサナや瞑想を深めるための解剖学・生理学・生体力学のクラスも含みます。

    ヨガの全貌を知りたい!という想いを持つ方々がご参加される講座です。

    300時間・500時間講座のお申し込みやお問い合わせ、相談会はこちら

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)