• ヨガ講師養成 北九州

    今日は、呼吸を深める・ダイエット・お腹とウエスト引き締めをテーマにヨガを行い、「一瞬でウエストにくびれが出来始めた!」というご感想をいただきました。

    忙しさと日常の変化で数ヶ月間悩んでいたウエストに、90分のレッスンでくびれが出来たそうです。

    ヨガではお一人ずつのお悩みや目標を伺い、また、会員さんや受講生の皆さんの姿勢やお身体の様々な状態を観察し、アーサナクラス(呼吸法とポーズのレッスン)を行います。

    この日のレッスンテーマと目的と効果は、

    呼吸を深める(今日の呼吸法の目的)→効果:姿勢改善・猫背解消・肺の活性・肺活量アップ・肩の可動域アップ・ウエスト引き締め・身体の余分な力を抜く・柔軟性アップ・消化器系の不調改善・マインドのケア・ストレス軽減など。椅子やヨガブロックやヨガベルト等のプロップスを使用して目的の効果を高めました。

    ダイエット→ポーズで身体の歪みを整え、消化器系をはじめ内臓の働きを健康的な状態に整え、健康をケアしながら動くことで自然と形状を美しく。呼吸瞑想で身体全体のバランスを整え適切な食事量にコントロール・暴飲暴食を防ぐ呼吸法を15分〜20分行いました。

    お腹とウエスト引き締め→呼吸法やヨガセラピーで姿勢改善した後、お腹引き締め・ウエスト引き締めのためのポーズを丁寧に行いました。お腹引き締めには、効かせる箇所・正しい効かせ方を意識することで、ダイエットやシェイプアップだけでなく内臓から健康的に整えます。ウエスト引き締めのポーズでは、丁寧に内観しながらその日の調子に合わせて正しく身体を動かすことで、背骨・内臓・呼吸もより良い状態に整えることが出来ます。

    美と健康は一日にしてならずで、身体の声を聞く練習を続けること、日々学び気づきを持つことなど大切です。

    その他、この日のレッスンに頂いたご感想には「関節にスペースが戻り身長が1㎝伸びた」「眠そうだった顔の表情が、目が覚めたように若返った」「ジーンズが入った」など、嬉しい驚きの声をいただきました。顔の表情の変化は内臓の調子の改善と関与しています。

    今日もありがとうございました!

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)