• ヨガ講師養成 北九州

    10/8(日)に行うワークショップの内容についてです。ご興味のある方はぜひ講座をレッスンや日常にお役立てください

    初心者の方にはワークショップのための基礎予習講座も行い、楽しく盛り上がりました!
    10月8日に行う内容は、
    ・身体や姿勢の観点からみた心の不調とそれを癒すためのポーズ
    ・特定の感情を癒すアーサナ
    ・アーサナは過去をどのように癒すのか
    ・様々な流派からみたチャクラを整えるための意識

    ・前屈、後屈、ねじり、足を使うポーズなどがそれぞれどこからきた感情をどのように癒すのか、などなど、身体と心を整える知識の解説を行います♪

    上記のような内容を、〝楽しく!〟理解していきます。
    《こんな方に》
    ・身体の状態だけでなく、精神的なヨガの観点で心と身体両面に寄り添うアプローチをできるようになりたいインストラクターの方
    ・知識を自分のものにしてご自身やご家族などの心と身体の健康に役立てたい方

    ☆ハーブティー・オーガニックのおやつ付き

    いつもの講座ではお伝えすることのない内容をご紹介します。

    チャクラヨガワークショップ

    【日時】

    2017/10/8 日曜

    13:00~15:00(約2時間)

     

    【内容】
    まだ日本語訳のされていない、DVDや書籍なども観ながら、第1チャクラから順番に、時間のある限り解説していきます。

    さまざまな流派のアプローチの比較なども行います。

    10/8は、第1チャクラから第3チャクラまで予定。(座学は1〜3ですが、講座では全体を整えます。)

    今後、第4、5、6チャクラのためのワークも行います。

     

    【流れ】

    知識の解説(諸説ご紹介)→ 整えるためのポーズの練習で皆で体感し理解に繋げる

     

    【趣旨】

    チャクラについて楽しく知ろう!

    【内容】

    普段の講座ではお話することのなかったスピリチュアルな内容を、身体も整えながらわかりやすくお伝えするワーク・講座です。

    ・心身共にデトックス・癒し

    ・内側から姿勢が整う

    ・レッスンの中での身体の使い方や考え方に、新たなインスピレーションが得られます。

    ・日常の様々な感情との向き合い方を、ヨガや瞑想の視点で考えます。

    心や身体、内側を新たな視点で観察する機会として。

    英語、サンスクリット語にも触れ、周りの方とも素敵な時間を共有しましょう。

    【料金】

    10/8のみ特別価格→ 一般 ¥5000

     

    【特別講師は】

    多言語クリエイター

    10ヶ国語以上を操り、国内外でグラフィックデザイナー他マルチに活動。

    語学を幅ひろく柔軟に捉え、切り込む。当日は、映像や書籍などを通訳、翻訳予定。ポーズ名のサンスクリット語についてもお時間があれば、楽しく解説します。

    【講師】

    くらら

    アーサナについてなど詳しくお伝えします。

     

    練習やレッスン、日々に役立てたいという方は、ぜひお待ちしています♪

     

    満席となり、ご予約を締め切りました。いつもありがとうございます!

    直前の告知でしたが、素敵なメンバーでとても盛り上がりそうです♪

    またの開催時の予約を希望されている方もいらっしゃいますので、次回の開催にご予約されたいお客さまはお問い合わせください。優先的に次回の日時をご案内いたします。


     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)