• ヨガ講師養成 北九州

    いろは先生はスタジオをオープンされ、毎週何百人の方へヨガをお伝えされています✨

    先日、コンサートにお伺いした日に、トークの中でヨガ講師を目指した経緯についてをお話くださり、当時を思い出し感激しました。
    ヨガインストラクターを目指さなければいけない状況から技術習得されたことや、
    お義父様のご提案がきっかけとなり今があること、
    ヨガ未経験から学ばれたことなど、
    振り返ってお話してくださいました✨

    今日はそのことについて書いています。

    〈ヨガを始められたきっかけ〉

    お義父様の勧めで、
    事業のひとつとしてカルチャースクールの中でヨガ教室や英語教室をはじめるために、
    ご自身でヨガを習得してくることになった、というのがヨガを学ばれる最初のきっかけでした。

    ヨガ歴0からスタートされたそうです。

    カルチャースクールのヨガ講師としてご活躍いただけるための授業を進めていきましたが、
    ヨガの習得時はなんと、とても素敵なヨガスタジオをテニススクール内にオープンされました✨✨

    ブティックやテニススクールなど、数々の責任あるお仕事と家事・子育てを完璧にこなしながら、
    本当にお忙しくお時間のない中、
    特別に作ったコースの中でレッスン提供のための技術を習得されました。

    いろは先生、スタジオオープンおめでとうございます✨✨

    ヨガを学び、
    ・スタジオのオープン、
    ・初めてのレッスン提供時から「子供たちにもヨガを教えてほしい」とヨガのご依頼や、医療に携わる方々からの嬉しいお声、

    ・オープン当日、体験者の全員が入会を希望、

    などなど、おめでたいご報告の数々の中でも、忙しい日々で長年会いにいくことが出来なかったご両親に会いにいくことができたというご報告にもとても感動しました✨

    ヨガを行うことで、ご自身のことも大切にできるようになっていきます。

    「ヨガをきっかけに、宝塚スクールを開校、健康体操講師、講演会講師として」大活躍とのこと、本当に嬉しいです。

    自分らしく、豊かに生きる、輝く人生を手にされました。

    講演会や歌のコンサート、市民講座などの中で、
    シニアヨガのとても大切な基礎、
    歌や脳トレ、ダンスを組み合わせた動きを活動当初から大切に取り入れてくださり、得意なダンスの要素・ご経験を活かして4年間工夫され続けています。


    「楽しく、元気が出るクラス」を提供されています。

    お時間がとても限られているということで作ったコースではありましたが、
    ご受講時はそのほか
    アジャスト(ポーズのお手伝い)、アライメント(解剖学的なヨガ)など、様々な本場の技術を中心に講座時間を過ごされました。

    身体を変える技術を習得され、
    ヨガを行うほど内側から美しく、
    笑顔と肌がさらに美しく輝かれています。

    今後は、
    度胸をつけたい方・考え方を変えたい方に向けて、コンサルや養成を行われるそうです。
    誰よりも技術習得したけれど人前に出る自信がない方のためのメンタル面のサポート、経営の考え方をお伝えされます。

    とても頭が良く、面白いことが大好きで全く気取らない気さくな方で、

    宝塚歌劇団の星組にいらっしゃったことはヨガご卒業の手前に教えてくださいました。

    先日、コンサートにお伺いした日に、トークの中でヨガ講師を目指した経緯についてをお話くださり、当時を思い出し感激しました。
    ヨガインストラクターを目指さなければいけない状況から技術習得されたことや、
    お義父様のご提案がきっかけとなり今があること、
    ヨガが全くの初めてから学ばれたことなど、
    振り返ってお話してくださいました。

    当時、複数のお仕事と家事を完璧に行いながらもヨガインストラクターになるためにお越しいただいたこと、そしてヨガを多くの方へお伝えして頂いていることに、改めて感謝の気持ちです。

    先日は、素晴らしい歌声を目の前で聴くことが出来感動しました!またお伺いする日が楽しみです。

    最後までお読み頂いてありがとうございました。

    いろは先生のように、目的に向かって、

    ・自分にできることをして生きていきたい
    ・経営者として自立し自由を手に入れたい
    ・自分の強みを最大限に活かして生きていきたい
    ・自分にできることを始めたい
    ・競わず、自身を高めていく分野を追求したい

    、という方との出会いを、楽しみにしています。
    資格取得後にヨガに携わる方の割合は全国平均で十数%だと言われます。
    「ご縁のあった方には一生ヨガに携わる人生を楽しんで頂きたい」、という思いがあり、夢を持つ方が叶えるスクールを作りたく、日本でも今までになかったスクールを目指しました。ヨガが初めての方から、国内外でヨガを学んだ方も最後のスクールとして通われているスタジオです。

    通学制ヨガ講師養成講座

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅から徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT200・RYT500資格スクール)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    相談会ご予約のメールフォームはこちらから

    http://clarayoga.net/

    ヨガスクールについて
    ■0から自信の持てる知識と技術を習得し、スタジオオープン、フリーランス独立、スタジオ面接合格を目指す200時間
    アジャスト・ポーズ詳細・機能改善・本場の考え方を大切にしたレッスンの組み立てクラス(アライメントフロー)まで丁寧に学びます。
    ■仕事も家庭も幸せに、インストラクターとして活躍を目指す・最新ヨガと伝統ヨガを深め、ヨガで生きていく人生のためのヨガ認定校養成500時間
    ■ヨガを仕事に役立てたい方のための特別60時間(独立開業やスタジオ立ち上げ、活動に特化。0からスタートの方へ。技術習得率と活動率トップの実績)
    要ご相談
    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)