• ヨガ講師養成 北九州

    今日は、今のスタジオをオープンする頃の夢とチャレンジについて、書いてみようと思います。

    今のスタジオを持つ前は、ヨガやエステのプライベートサロンと、病院や福祉施設での出張レッスンなど行っていました。

    当時、お客さまから大変自信をつけさせて頂きました。その頃プライベートサロンのお客さまには医療関係者の方、ヨガインストラクターの方、ヨガのオーナーセラピストさんなど、癒しやリフレッシュのためにいらっしゃっていました。毎回いただく嬉しいご感想と、レッスンを行いお互いに幸せな気持ちをシェアするホッと癒しの時間、時にはチャレンジングなレッスンを楽しむ時間。かけがえのないこの時期のおかげで、現在の店舗オープンに至りました。

    そして実は、その頃の密かな夢は、『様々なスクールやワークショップで学んでも自信が持てない方に、一度で自信をつけていただける内容の養成スクールを創りたい』、という想いであり、それは当時、一(いち)インストラクターである私にとっては大きな夢でした。今までにないものを創ってみたい、という想いでした。そこから、より良い養成スクール作りの研究がはじまります。(その秘訣は、講話などでよくお話をさせていただいています♪)当時も、現在も、卒業と同時に満足のいくスキルを身につけられるスクールというのは、全国で大変珍しいと言えるかもしれません。

     

    私が学んだいくつかのスクールも、大半の方が卒業してからインストラクター活動までには2年以上かかり、それ以上に夢を諦めてしまわれる方が大勢いました。分からないまま卒業してしまうということが大変多い業界です。それは県内でも、県外でも、一般的によく起こり得ることかもしれません。

    (一般に、ヨガ資格取得後に何らかの活動に踏み出す方は全体の2〜3割と言われているそうです。)

    そんな中、今までお会いした中で在り方の素晴らしい先生がお2人いらっしゃり、その出会いが今のヨガに影響しています。

    私は、資格取得率100%、というのは売りにしません。努力された方はもちろん資格を取得されますが、合格以上の、それぞれの目標を持たれて、ヨガを通して健康について自信を持って取り組めるスキルを持っていただけることが大切だと考えています。

    現在、養成スクール卒業後すぐのホットヨガスタジオ・ヨガスタジオ面接合格率が100%、フリーランス・独立開業される方もお客さまに恵まれ、人気インストラクターとしてご活躍されています。これからも、奇跡のヨガスクールとしてご縁のある方をサポートいたします。

    今日も、それぞれの夢に向かって、ご自身のペースでヨガを学び深められた先生方が、とても素敵なヨガセラピストとして誕生しました✨✨

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    HP・レッスンお問い合わせメールフォーム

    http://clarayoga.net/

    今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)