• ヨガ講師養成 北九州

    次回は2018年3月3日。第4回目を開催♪

    小倉北区の勝山公園で、2017年11月よりクリスタル音楽とパークヨガのコラボ企画を行なっています。

    第3回目はクリスタル瞑想・ペアヨガ・パーカッションに合わせた太陽礼拝 ハートを開くフローなどヨガが初めての方からインストラクターの方まで、ご参加の皆さんと素敵な時間を過ごすことができました。第4回の3月3日も早速ご予約を頂いています。クリスタル演奏に包まれた中でインストラクションリレーを予定しています!ヨガが初めての方にオススメです♪
    11月は『やさしいヨガ』・12月は『みんなで行うパートナーヨガ』・1月は『ペアヨガとハートを開くハタフロー』。ヨガ講師はイルソーレ主催のくららが行いました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
    ゲストは次回もメディテーション講師とクリスタル奏者に渡邊敬子さん、進行と講座はくらら、
    ヨガはイルソーレのなおみ先生・さゆり先生・まい先生・ともこ先生・ちえ先生をはじめ、ゲスト講師と受講生の皆さんでインストラクションリレーを繋ぎ、やさしいヨガの時間をつくります。

    こちらは第1回・第2回目の開催の様子と、場所など詳細です。↓

    テーマは『優しいヨガ・繋がるヨガ』。

    11月・12月の開催ではお子さまから70代の方までご参加いただき、クリスタルの生演奏に癒されながら、どなたでも行うことのできる優しいヨガの時間を過ごしました。

    呼吸を大切にするヨガでは、老若男女問わず様々な年齢やお身体の状態の方がご参加され、椅子や車椅子での参加者も。外の気温が低い中、意外にも「身体が温まった」との声が多かった。

    インストラクター数名のサポートがあり、ヨガが初めての方や車椅子などでご参加の方も安心。

    身体の動かし方をしっかり学べるヨガ。

    細かなインストラクションでヨガが初めての方もポーズがとれるようになる。

    ご家族で自然と触れ合う機会に。

    クリスタルの生演奏を聴きながら行うヨガ。

    最後の仰向けのポーズでは、頭元で響くクリスタルの音の振動で、頭の中の雑念を振り落としてくれるような感覚。
    1月2月の寒い時期の開催では、勝山公園グリーンエコハウス内でゆっくり10分〜15分、クリスタル生演奏の響きの中で仰向けのポーズを行い、心地良さを広げていきます。

    写真後ろの建物がグリーンエコハウス。

    集合場所もこの建物の近くとなっている。(市役所側。駐車場よりすぐ。)

    『繋がるヨガ』開催日はエコハウス前の赤や青のテントが集合場所の目印。

    ヨガサロン・イルソーレ メンバーの皆さん。

    男性参加者も多数。安心してご参加できます。

    みんなで行うペアヨガ・パートナーヨガは見ているだけでも楽しい!

    どなたにも行うことのできるペアヨガも!

    バランスをとりながら、みんなでポーズを深め合います。

    自然と笑いいっぱいの時間です。

    ご夫婦やお友達同士でのご参加も。

    とっても楽しい時間でした!

    勝山公園パークヨガ『ヨガとクリスタル音楽』は北九州パークマネージメント共同事業体と、ヨガインストラクター養成スクール&少人数制ヨガサロン イルソーレ主催。

    11月・12月の開催はイルソーレ主宰のKURARAがヨガを担当。

    クリスタルの演奏では、クリスタルライヤー・クリスタルボウルの即興演奏を1時間以上、たっぷりと楽しめる。

    演奏はリーサさん。音楽講師の経験もあり、2017 10月にクリスタルのCDを発売。優しい瞑想を伝える。

    今後もイルソーレのヨガとクリスタル音楽のコラボイベントを開催。

    イルソーレのサロンでは講師養成に力を入れている。ヨガスタジオやホットヨガスタジオで人気インストラクターとして活躍する講師や独立して活躍する講師を輩出。2018年、全米ヨガアライアンス講師免許の取れる北九州校となった。

    ヨガマットの枚数や室内に入れる定員のあるため、事前予約制。

    地域イベント特別価格1500での開催。

    小学生以下無料、大学生半額(750)

    《KURARA・リーサ敬子のプロフィール

    (パーソナリティ仲間の橋本さんからの紹介文より)》

    〈KURARA〉
    ヨガ講師養成スクール&少人数制ヨガサロン イルソーレ 主宰

    20代の若さで、小倉京町4丁目にヨガサロンを開業。
    もともとは運動ぎらいで、フランス文学を愛し、大学も文系を専攻。
    動きを深く伝えることを得意とし、ヨガのレッスンでは、ひとつひとつのポーズを、受講者おひとりおひとりが、じっくりと味わえるよう、くわしく丁寧な言葉で解説します。
    おかげさまで、ユニークなレッスンだとご好評いただき、赤ちゃんやお子さん、妊婦さん、男性、シニアまで、幅広い層のお客様が毎日、サロンを訪れてくださっています。マタニティのお客様の無事な出産が相次ぎ、「子宝ヨガサロン」とのあだ名も、お客様からいただきました。

    ヨガ講師の養成にも、とくに力を入れていて、ここ数年、講師養成講座の卒業生がぞくぞくと、プロのインストラクターとしてデビューしています。全米ヨガアライアンス講師免許の取れる北九州校となりました。
    自慢の卒業生を、FM KITAQで受け持っているラジオのヨガ番組「美人創生プロジェクト」(毎月第1・第3水曜日 13:30-14:00)のゲストに招くのが、マイブーム。
    火曜19時からの「これからの時代にこの人あり」でも、今回のプロジェクトのパートナー、リーサ敬子と同じく、パーソナリティ(第4週)を担当しています。

    〈リーサ敬子〉

    2008年にバナハウで、クリスタル演奏をマスター。
    インスピレーションが豊かで、即興演奏が得意です。

    美しいクリスタルの響きに身を委ねると、まるで宇宙遊泳のような感覚。
    聴くだけで、あなたの心や身体に、安らかな変化が感じられることでしょう。

    福岡市にメディテーションセンターを主宰。

    NPO法人の理事として、ニート、引きこもり、不登校、発達障害などを抱えた子どもや若者の支援にも取り組んでいます。

    FM福岡などで、ラジオパーソナリティとしての経験も豊富。

    現在は、FM KITAQ火曜19時からの人気番組「これからの時代にこの人あり」で、第2週のMCを担当。快活な語り口と質問術で、ゲストの魅力を引き出すことをいつも心がけています。

    2017年10月10日 おひさまクリスタルCD「お天道さまとあゆむ」新発売

     

    パークヨガとクリスタル音楽

    お問い合わせは北九州パークマネージメント共同事業体

    または

    スパ イルソーレのメールフォームへ

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です