• ヨガ講師養成 北九州
    さそりのポーズやダウンワードスコーピオンのようなポーズの意識とポイントは、
    ・腕を伸ばす(肘が反る方はわずかに曲げる意識を持ち、その上で手で床を押しながらしっかり腕を伸ばす)
    ・体側部を強く伸ばす意識で背骨を長く
    ・つまさきが反対の肩へ
    ・お尻を前へ持っていくこと+膝を曲げること。膝を曲げている側の脚の、腿の前面全体への感覚が感じられると腰痛予防に。この時股関節を伸ばしていること。(できるだけ股関節を屈曲しない、膝がお腹の方に近づかないこと。)
    ・最初は、お顔の向きはダウンドッグと同様に。(最初から天井を見上げようとしないこと。顔の向きは自然な動きに任せましょう。ポーズが深まると自然と天井側を見る姿勢になることがあります。動きの深まりに任せましょう。)
    【チャレンジングなポーズにもセラピー効果が】
    行って楽しいだけでなく、ポーズのセラピー効果が感じられる練習法を大切にしています。
    例えばこのポーズでは、正しく行うことで腰痛予防や腰痛解消、膝痛改善にも役立ちますので、
    教室ではお一人ずつのポーズを確認しながら背中や脚が快適になる動きをより詳しくお伝えしています。
    軽減方法や個々に合った練習方法もたくさんありますので、身体が硬い方も、より良い練習を行い、ポーズを深めていくことが出来ます。

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)