• ヨガ講師養成 北九州

    スパイルソーレの300時間講座は、「健康的なライフスタイルを過ごしたい」と考える方のための講座です。

    ・「今は会社に勤めているけれど、お仕事をしながら大好きなヨガを学び、いつかはヨガスタジオをオープンしたい」

    ・「もっとヨガの勉強を深めて、アーサナだけではないヨガの世界も伝えて行きたい」

    ・「流行りのヨガだけではなく、インドの伝統的なヨガをお伝え出来るようになりたい」

    ・「今度は自分のためにヨガを学び、より健康的な生活を目指したい」

    ・「ヨガの基礎から応用までを改めてしっかりと学び、身につけたい」

    という方にも最適な300時間です。

    今回の講座では、ヨガやアーユルヴェーダの日々の過ごし方を学び、生活に活かします。

    北九州で初開催の300時間講座は、日々を神聖な意識で過ごすヨガライフを目指します。

    スパイルソーレオリジナルの300時間だけの特徴

    〈一歩先のヨガの世界を体感するアーサナ、プラーナヤーマ、瞑想法〉

    古典アーサナクラス
    現代的な練習にはなかったポーズの深まりを体感することが出来ます。プラーナの流れを感じるヨガ練習です。

    瞑想法・呼吸法
    初心者の方でも瞑想状態に入る練習法から、アドバンスの瞑想法まで、ヨガの瞑想法を丁寧に学び進めます。
    今までに行ってきたインドの多くの呼吸法にも、さらに一歩先の世界を感じることが出来ます。

    バンダ
    様々あるバンダ練習の中でも、最も効果を実感しやすい方法を選び、基礎から丁寧にお伝えします。
    健康を高めるヨガ練習です。

    アーサナ詳細クラス(アライメントクラス)
    日本ではまだほとんどのティーチャーが知らない情報や練習技術を、詳しく惜しみなくお伝えします。「ポーズが府に落ちる体験」を重ね理解を深めます。
    健康に美しくなるヨガです。

    マハーバーラタ(選択科目)
    マハーバーラタはインドの古典です。膨大な分量のある物語を、ヨガとして学ぶことが出来ます。

    ヨガセラピークラス
    シニアの方の人生の質を高める素晴らしいヨガは、若い方の美と健康にも大変役立ちます。

    マタニティーヨガ(選択科目)
    安産に役立てるヨガの基礎からアドバンスまでをしっかりと体感します。体力がつき、快適な毎日に。

    本やDVD、ネット上にはない、大切に伝承される練習方法が満載です。

    さらに、

    文献ハタヨーガプラディーピカー

    古武術カラリパヤット

    ヨガ哲学と文献

    ヨガ・アーユルヴェーダの日々の過ごし方

    解剖生理学講座(選択科目)

    わかりやすい言葉で学びます。
    質疑応答時間も十分にとり、ヨガの理解を深めます。

    全米ヨガアライアンス認定RYT300/500

    さらに一歩先へ
    基礎からアドバンスの内容を体系的に学ぶヨガ講座です。

    クラススケジュール(1日の流れ)

    (開催例)
    古典アーサナクラス
    瞑想クラス
    休憩時間
    アーサナ詳細クラス
    哲学クラス
    質疑応答クラス

    お仕事が忙しく休日にご受講される方も、「ヨガを学ぶのは好きなことだから楽しい」「ヨガを通して目標に向かうメンバーで学ぶことは癒しの時間」「元気になって帰れる」と仰ってくださいます。
    とくに、300時間講座は心身を癒し整えることをテーマにしていますので、安心してご受講頂くことが出来ます。

     

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)